子供がずっと使っていたヘアピンが壊れてしまって困っています。いままで使っていたフランス製のパッチンドメ(確かデュアルピンという名前だとおもうのですが・・・)が、どこにも売っていないのです。髪がさらさらでとても多いのでこのピンがまた欲しいのですが、手に入る所をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘアピンの専門家ではなく,髪の毛の専門家です。


ですので,ヘアピンを留めるときのコツを書きますね。

ヘアピンを留めるときは,ブラシではなく,クシを使います。
まず,クシで頭皮に沿うような感じで良く梳かします。
最後に,クシを途中で止め,そのままの状態でヘアピンを留めてみてください。
もし,ヘアピンを入れたときに髪の毛がゆるんでしまったら,そのままの状態でクシをもう少しだけ毛先に向かって動かすと,ヘアピンを留める際にうまくいきますよ。

もし,探しているヘアピンが見つからなかったときは,他のヘアピンを使用する場合にこの方法で留めますと,うまくいくと思います。
でも,見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。留め方に
コツがあることには気が付きませんでした。
今日さっそくやってみて、うまく留めることが
出来ました。
ただ、学校から帰ってきたときにどうなって
いるかが・・・
自分で出来るように練習ですね。

お礼日時:2003/10/28 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性なのですが膀胱炎って何科でしょうか?

2,3日前から尿意が頻繁に起こるようになりました。調べた結果、膀胱炎っぽいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
泌尿器科という印象がありますが、女性なのでなんか行きにくい感じがするのです。
婦人科(産婦人科?)でもいいのでしょうか?
また、どのような検査をするのでしょうか?下着を脱いで診てもらったりするのでしょうか?それとも尿検査だけで済みますか?

Aベストアンサー

泌尿器科が抵抗あるなら、
内科で良いですよ。
尿検査で膀胱炎の診断がつけば、
血液検査は不要かもしれません。

患部を見ることは、よほど症状がひどかったり、
肉眼的血尿で、陰部に出血が考えられる場合以外はありません。
膀胱炎で症状がひどくないなら、
水分をたくさんとって、
膀胱内の細菌を洗い出せば治るかもしれません。

1日水2リットルを飲み、普通に食事をして、
コーヒーやココアなどの利尿作用があるものも
1日数杯飲みましょう。
数日で症状が軽減されれば
病院に行かなくても良いかもしれませんよ。

ただ繰り返しやすいので、
尿意を我慢しない、日ごろから水分をしっかり取るなど
気をつけたほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報