中小企業の働き方改革をサポート>>

縮毛矯正したあと、髪のお手入れをしないと約1.5ヵ月くらいで、髪がパサパサになると聞いたのですが本当ですか?;ω;)

どのようにしたらサラサラが続くか教えて下さい。
お風呂からでたあとのどのようなものを使ってるか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

縮毛矯正は、どこからかけるかでもちは違います。


美容室によって、根元からガッツリかけるとこもあれば、
根元1cmくらいからかけるところと様々。

あ、もちの話ではなくて・・・

ヘアケアですよね・・・すいません。
私は美容室お勧めのくせ毛用のシャンプー、トリートメントを使います。(¥2000・¥2300)
それから、「悪魔の水」と呼ばれる魔法の水
「アルマダスタイル M-3.2」をタオルドライ後に髪にふりかけ、(http://wwwarmada-style.com
お顔のケアをする間放置します。(15分くらい?)

それから、でやぁーっとドライヤーで8割9割乾かして、
最後に「マイナスイオン・ヘアアイロン」の登場。
それで完璧なまでのつやつやな髪に仕上がります・・・が。
アイロンは熱を加えるので、髪はやはり痛みますの。
なので、定期的にサロンで「トリートメント」をしてもらいます。

市販されているヘアケア用品を使うよりは、自分の行きつけで、髪質もわかっている
お店のものを買い、ケアしてもらうと安心かと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング