現在付き合っている彼が4月から会社で主任という立場になり、とたんに仕事が急激に忙しくなってしまいました。
会っていても話題は仕事の事ばかり、休日も会えない事が多くなり、私と話していてもなんだか上の空という感じです。約束も忘れられたり。
私も職場での人間関係で悩んでいたので彼に相談したら「そんなくだらない事にかまっている余裕なんかない」と言われてしまって・・・。
彼は軽い気持ちで言ったのだと思いますが、ショックでした。
やはり男の人にとって何より「仕事」が1番で、「彼女」は二の次という考え方をする人のほうが多いのでしょうか?
また、仕事が忙しくて気持ちに余裕がない彼に、私は今後どんな態度で接したらいいでしょう?
実はさっき「仕事と私とどっちが大事!?」と最低の言葉を言ってしまい、ひどく自己嫌悪に陥っています。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

あらら禁句を言ってしまいましたね(^^)


気持ちは判りますが・・・
男にとって仕事の優先順位が1番では無い人は
大成しません
会社も既婚者独身者問わす仕事を優先させない人は
必要ないのです
主任という肩書き世界の第一歩に入り込んだ
彼は大した給料のアップも無い状態の中
一生懸命に頑張っている筈です
これから自分の生活を安定させる為に
仕事を優先させなければ生きていけないのですよ
もう少し温かい目で見て上げる事は出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私自身も自分の仕事には誇りを持って取り組んでいますので、彼の仕事に対する真摯な気持ちも理解できます。私の職場にもいい加減な仕事しかしない男性がおりますが、彼がそういうタイプだったらイヤだな、と思います。
私も気持ちに余裕を持って「温かい目で」付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 02:03

何が一番かは人それぞれだと思います。


一応世の中に名の知れた会社に勤務して10年以上が経ちますが、仕事に対する考えかたは驚くほどまちまちです。
今の彼は、「主任」という「責任」のある立場に持ち上げられて、いささかプレッシャーに押しつぶされかけているのだと思います。「主任」という位置づけも会社によって異なるとは思いますが、自分の仕事だけこなしていれば良かった状態から、部下の仕事もチェックして、上司への報告もしなければならず、自分自身の仕事もこなさなければならない、その中で力の配分がうまくできていなくて、熱意が空回りしている自分に、自分が苛立ってしまっているのでしょう。
彼にとってみれば、人間関係に悩むほどの余裕が無いのだと思います。
3ヶ月くらい、そう、夏くらいまで様子を見てみてはいかがですか?
そこで、バランスを取り戻せるかどうか。それが、今後の主任としての彼の器をはかるポイントになるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の仕事だけこなしていれば良かった状態から、部下の仕事もチェックして、上司への報告もしなければならず、自分自身の仕事もこなさなければならない

まさしく彼はそう言っていました。

少し私も今までとは気持ちを切り替えて彼に接した方がいいのかも知れませんね。
私はどちらかというと恋愛にのめり込んでしまうタイプなのですが、しばらくは今までより少しだけ距離をもって様子をみてみようと。思います
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 03:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ