電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少々生生しい話かもしれませんがご了承ください。

中学生になったばかりの弟がいます。私は弟と6歳離れた姉です。

毎日暑いのと、アトピー持ちでかゆいのとで、
弟は家の中でパンツ一丁で行動してます。

それはいいのですが、ここ最近
明らかにパンツがテント張ってる(勃起してる)時があって
すごく目のやり場に困っています。

自慰中を目撃したとかではなく、
本当に何気なく居間でゴロゴロしているときとか
喋っているときとかに、ふと視線を移すと
そういう状態になっているんです。

勃起した自分の局部を隠そうとする素振りや
私に見つかったことに対して気まずい顔をしたりはするので
一応マズいなという認識はあるんでしょうけど

姉馬鹿かもしれませんが、真面目な弟なので
エロいことにたいする知識がなく、
勃起とか自慰とかそういうこと知らなくて
どうしたらいいのか分からないのかな?と心配してしまいます。

自分はどうすればいいのでしょう。
見てみぬ振りはできますが、本音を言えば弟と言えどソレが視界に入るのは不快だし
できることなら隠す術や落ち着かせる術を覚えて欲しいのですけど
面と向かって「それ勃ってるのキモいからやめて」なんて言えませんし。
父に言うのも関係があまり良くないので気が進みません。

男兄弟いる方、男の方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

30代の男です。



一度、はっきりと言った方がいいかもしれません。
「なにそれ、ちゃんと隠しときなさいよ」くらいに、
笑いながらでも、冗談まじりにでも
言えばいいのではないかと思います。

あまりきつく言うと、恥ずかしさが後々まで
影響する可能性があるので、
あくまでさりげない感じで。
あなたも、そんなに意識はしていないという風に、
そっけなく、ちょっと目障りだという感じで。
マナーとして伝えたらどうですか。

僕も中学生のころ、体操着の短パンのときに
そうなってしまったところを女子に笑われて、
とても気にするようになった経験があります。
馬鹿にされたらトラウマになるかもしれませんが、
「しょうがないなあ」くらいの言い方なら、
男子としても素直に反省できると思うのです。

勃起はどうしようもなくなってしまうものだし、
性的な意味以外にも生理現象としても起こりうるので、
いやらしいという意識はまだ少ないのかもしれません。

でも、恥ずかしいというのは理解しているのでしょうから、
一言でも、はっきり言われればわかると思います。
変な意識がない家族だからこそ、今のうちに
しっかりとしつけをするつもりで言ったらどうでしょうか。
    • good
    • 1

あなたから「ズボン穿いてくれ」で解決しませんか?


アトピーであっても薬塗ってもらってズボン穿くとかできる気がするんですが。

ちなみに勃起ってのは特にエッチなことを考えてなくても、朝起きた時や軽くノビをしたときでも自然に起きてしまうこともあります。私は朝など寝起き時に頭は寝ぼけててもしょっちゅうたってます。なので勃起するな=おしっこするなって言われるのと似たようなもんだと思ってください。

大体ご理解いただけたと思いますが、おそらくズボン穿いてもらうか、あなたが大人の余裕で「見飽きたわ」くらいの気持ちで対応するかのどっちかしかないです。
    • good
    • 1

図書館などで中学生向けの性教育の本を借りてきて弟さんが気づきやすくひとりになり読めそうな場所に置いとくのはどうですか?


最近の本はいろいろとのっていて、体の成長 包茎 自慰のやり方 思春期の心と体などいろいろと書かれています。
    • good
    • 0

生理現象なのでやめてくれと言われてもどうにもならないのが


本当のところです。

見かけたら、元気だね でも、みっともないから隠しなさい
って大人の余裕で言ってあげてください。
    • good
    • 0

ぬいてやったらいいたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A