「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

17歳男子です。
くせ毛を治したいです。
どんなに手入れしても必ず前髪が、中央にむかって曲がります。
前髪が、だいたい真ん中あたりで分かれて、左側の髪は右側の目に、右側の髪は左側の目に入るというくらい、重症です。
髪の長さは、鼻あたりです。
親に言うと、スポーツ刈りにしろと言われるのですが、小学生の頃、スポーツ刈りを理由に、いじめに遭ってたので…。
それに、短いのは嫌いなので。
ちなみに弟もくせ毛です。
弟の場合は、前髪がすべて左側に曲がってますが。

このくせ毛は直せませんか?
(髪を痛めたくないので、美容室を利用するつもりはありません。)

A 回答 (4件)

一度、坊主にすると毛質が変わるとよく聞きます。

実際に小栗旬さんもストレートだったのに
一度坊主にしたら癖毛になったと聞きました。

一か八か試してみたらいかがでしょうか。

ですが、本当は美容院で縮毛矯正をかけるのが
一番おすすめです。

縮毛強制くらいでは髪はそんなに痛みませんし、
縮毛強制をかけている人は思っているよりよくいると思いますよ。
    • 0

美容室経営者です

癖も多少はあるのかもしれませんが
毛の生え方のせいもあるかもしれません

美容室又はそれ以外の所でも、生え方でしたら修正も直すこともできません

また、癖毛は直すことはできません
縮毛矯正などで真っ直ぐにパーマをかけるだけしか方法はありません

癖毛が治るシャンプーなどもあるようですが
パーマ液の成分が含まれている商品もあるのでご注意下さい

最後に
>髪を痛めたくないので、美容室を利用するつもりはありません
は意味がよくわかりません
本当にいためなくないのでしたら美容室などのプロ以外はありません
    • 0

シャンプーの仕方を変えたり、髪の手入れ等髪にダメージを与えず「くせ毛を治す」方法が載っているサイトはたくさんありますが、正直なところ効き目があるかどうかは分かりません。

髪を痛めずにくせ毛を誰でも治せるのであれば、縮毛矯正やストパーをかける人は少ないでしょうから。

話はそれますが、質問主さんの言う「短い」というのは、「全体的に」か「前髪が」かどっちでしょうか?
もし全体的に短いのが嫌いなだけであれば、前髪が短め(極端はダメですが)のウルフかレイヤーの髪型にして、前髪を上げたり流したりしてみてはどうでしょうか。

結論としては、やっぱりくせ毛を確実に治したいのであれば縮毛矯正かストパーをお勧めします・・・。
    • 0

クセ毛は遺伝子のよるものが殆どで、毛穴から違うことも多く、表面だけ直すとしても矯正とかアイロンなど髪を傷めるものしかありません。

その長さでも落ち着かないのですから、長さによる解決も難しいので短くしろと言われるのでしょうね。
大人にになると癖の直る人もいたり、その反対もいたり。

なのでそれに期待するしかないでしょう。
    • 0