dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

圧倒的に短髪支持が多いかと思うのですが、
自分が生きてきた周りでは圧倒的に長髪の人間が女性にモテているように感じます。

そこで女性が言う「短髪が好き」の「好き」は、
LoveではなくLikeの好きなのではないかと疑問を感じ始めました。

ちなみに一番モテている友達は、
バガボンドという漫画の武蔵(30巻表紙)みたいな不潔な感じです。
(黒髪長髪に無精髭)

実際に長髪が嫌いな女性は、
・キモい
・不潔
・男らしさに欠ける
・生理的に無理

等色々理由はあると思うのですが、
実際似合っていれば黒髪長髪に無精髭のような不潔の代名詞みたいな容姿でも、
かっこいいなあとか思ってしまうんでしょうか?

自分は生涯短髪で生きてきたので今更長髪にしようなどとは考えていませんが、
ちょっと気になったのと昨夜寝てないので変なテンションでくだらない質問をさせていただきました。
お許しください。

本当に暇な方で結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

短髪派の女性です。


男性は短髪の方がすっきりしてて好きです。
短い髪と言っても、髪型はいろいろあるので、短めで本人に似合う髪型ならOKですね。
別に角刈りやスポーツ刈りじゃなければイヤ!という訳ではありません。

>圧倒的に長髪の人間が女性にモテている
理屈が逆かもしれません。
長髪がモテるんじゃないんです。
長髪が似合う顔はたいてい「男前」とか「イケメン」とか言われる顔だから、必然的にモテるだけ。(清潔感は別にして、顔は整ってますよね。)

似合わないのに長髪にしてると、ただ汚いだけですから。
男前が長髪だと小汚い格好をしてても、無精ひげがあっても「ワイルド」ですみますから。

長髪は顔(人)を選ぶ、ということでしょう。
    • good
    • 2

暇なので回答。



私は中間が好きです。短髪は好きですが、短すぎるのはあんまり好きじゃないかも。彼氏が髪切った時は1日ショックでした(笑)
坊主は完全にloveでなくlikeですね。NANAの某サングラスの方は別ですけど←
ロン毛は似合うならいいと思います。あと清潔感があれば。不潔っぽいのはちょっと無理かなあ…。
髪型だけじゃなくモテるモテないの話ならその人に似合うのがいいですね。当たり前ですけど。
短髪も長髪も関係なく、その人に似合うからモテるんだと思いますよ。
    • good
    • 2

高2女子です。



私は断然短髪派です(^-^)
ロン毛の域に達してしまうと、やっぱり見てて不潔感を抱いてしまうし、爽やかさが欠けると思うからです。

でも似合っていれば、個性的なオーラがありますので、かっこいいと思います。
例えるなら、ドラマ『BOSS』での玉山鉄二は、ロン毛に髭でしたが、私はかっこいいと思いました。

そして、本当に性格が素敵な人だったら、髪型なんて関係ないと思います!(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!