dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、変な質問ですが、女子の気持ちが知りたいです。

先日 温泉で、男湯に入るには かなり大きな女の子(小5~中1くらい)を見かけたんですが、その子は、かなり大きく膨らんでる胸は全く隠さずに、下半身を執ように隠してました。 そんな姿を見てふと疑問に思ったのですが、女の子ってオチンチンが付いてるわけじゃないのに、その部分を見られるのは そんなに恥ずかしいと感じるものなのでしょうか? たしかにワレメはあるけど、それって男みたいに、“付いてる” って意識されるものではないですよね!? 自分が想像するに、オヘソとかオシリの割れ目と同じで、見れば “ある” って分かるけど、自分の意識として感じられるものではないと想像してしまいます。
男の場合は、性器は ハッキリ付いてるって自覚されます。 それに、大きいとか小さいとか、剥けてる剥けてない、白い黒いなど、変な優劣基準みたいなものがあって、少なくとも自分は、人に見られるのはすごく恥ずかしいと感じます。
女の子の場合はどうなんでしょう? まさかワレメの長さとかに美醜基準とかあると思えず、皆ほとんど同じに見えるのに、やっぱりそこを他人に見られるのは恥ずかしいんでしょうか?

温泉で見かけた女の子の話に戻しますが、最初、ひょっとして毛が生え始めていて恥ずかしがってるのかな? とも思ったんですが、たまたま見えちゃった時があって、毛は全く生えてなくて、ツルツルでした。
自分が女の子だったら、胸の方が気になって そっちを隠すのではないかと想像しますが。。

もし、こんなおバカな疑問に回答していただけるのでしたら・・・
女子さんなら、恥ずかしいと思うか? 思うとしたら、それはどんな心理状態なのか、教えていただけたら嬉しいです。
男子さんなら、自分の意見をどう思うか? 自分と同じく女の子になった想像をした場合 どこを隠すか? など、お答えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

20代前半の女です。



以前デッサン教室のヌードモデルをしたことがあります。

生徒さんは8割男性でした。

足を開いたポーズだったので性器は見えてしまってました。

私は性器の周りは毛が無いので、ワレメもその中も丸見えです。

当然、胸も丸見えな訳ですが『アソコを見られてる恥ずかしさ』は終始感じていましたが、胸はあまり恥ずかしくなかったです。

胸だけ出した状態なら胸が恥ずかしいってなりますが、両方見える状態だとアソコの方が見られたら恥ずかしいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ちょっとそれは自分の想定外の状況ですね^^;
まず、周りの人が皆、裸を注目してるのと、足を開いてるという状況・・・
たしかにその状況では 恥ずかしいと思われるのは 全然 理解できます^^
ちなみに 足を開いてるというポーズではなく、普通に立っているヌードだったら
胸とワレメ、どっちが恥ずかしいと感じるか 興味があります^^;
ご回答、ありがとうございました m(。._.。)m

お礼日時:2011/09/16 22:36

12歳くらい限定なら。



ヘアーがまだというのが恥ずかしい時も、ヘアーがあるのが恥ずかしい時もどちらも時期によってあります。

小学校の5,6年ならあるのが恥ずかしくて、中学ならないのが恥ずかしいです。

その子供さんは、どっちにしても恥ずかしかったんでしょう。

成人になったら、どっちを隠すって、たしかほとんどの人が手では胸のほうを隠すらしいです。
やはり、腕から近いから、よく見えてしまうからではないでしょうか。
下のほうは、ヘアーしか見えない「はず」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
女性の御意見、大変 参考になります。
てことは、自分が思ってたのとは逆で、その子は中学生で、毛が生えてない事が恥ずかしくて 下半身にナーバスになっていたということでしょうか。
たしかに自分の身長(163cm)よりちょっと低いぐらいだったので、中学生だった可能性が高いかもしれません。
それにしてもそんな子が男湯に入っていいのかな。。。 自分は、自分自身が女性になりたい人間なので、女性の裸を見てもエッチな気持ち(?)にはならず 研究対象みたいな感じで観察しちゃいますが(笑)、他の男性客は その女の子を見ても 興奮とかしなかったのかな。。。

お礼日時:2011/09/16 23:11

 もう中年女子です。


「女の子」の頃、膨らんだ胸だけ執拗に隠してたと思います。
下はそうでもなかったですよ、確かに。
でも、陰毛で個性が出ますでしょ。
大人になってからは、タオルを前掛け状態にしていました。
 一般的に、やっぱり突出がものを言うので、男性は性器・女性は胸
がシンボルと言えませんか?
だから、隠すとしたら、サッと上になりますか、、ね。

 夫が、すごく女性器に愛着を持っているんだな~と分かってから、
まず婦人科でしか露出していません。
事故や何かで丸出しになった場合を考えて、陰毛を処理して減らしたり
しない様に言われています。
自分的には、女性みんなが持っていて日々使っていますから、そんなに
恥ずかしくない気がするのですが、マニアの目には触れたくないですね。
「この人のは、こう」って識別出来る様な異性には見られたくない、
夫だけのもの、というところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
女性の御意見、大変 参考になります。
gootarauさんの考えは、自分の想像に近いものがありました。 少し自信(?)が持てました(笑)
それにしても夫婦お互い 大事に思われてるのが伝わってきて、温かい気持ちになりました。
ご回答、ありがとうございました m(。._.。)m

お礼日時:2011/09/16 22:54

50歳♂


大半の方は、下半身を隠すと思います。
何故かは、つい最近まで分からなかったんですが…タマタマ、夫婦で
医者をされている方?とト或る地元のオフ会にて、酒の席上話が聞け
て、それに寄ると…男性もそう何ですが?女性の方も男性器に辺たる
クリトリスの大きさを気にする方が大半を占めると言うデータが有る
のだそうです。

そのデータに寄ると女性器を気にする方よりも、クリトリスの大きさ
を気にされる方が多いそうで…男性とは、逆に小さい方が、大人の?
女性だと思われている方が社会的に多いのだそうです。

男性器は、大人になる度に増大して、セックス出来る大きさに成るの
ですが、女性のクリトリスは、子供の頃少し大きめで年齢を経て徐々
に身体に埋没します。見た目小さく成ります。

この事から、成長期で有る小5~中1ですと…周囲の同姓に出てる人
埋没している人が半々に居るので、自分は、遅れて (まだ子供) なの
と?思われている方が居るのだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
大変 興味深い話でした。 勉強になりました!
医者のかたの情報という事は、そういう悩みをかかえた女の子が診察に来られるという事なのでしょうか。 産婦人科?
クリトリスの大きさの話は初めて知りました。 女の子がそんな事を気にしていたとは。。。
ご回答、ありがとうございました m(。._.。)m

お礼日時:2011/09/16 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています