dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧してくださりありがとうございます。
私は大学生女子です。
こちらのカテゴリで質問させていただくのは初めてで緊張するのですがよろしくお願いします。

私は、毛が濃いことが悩みで、大変コンプレックスです。
顔や手足はお風呂場で定期的に剃ればいいのでまだ大丈夫なのですが、問題は陰毛です。
すごく長くて量が多く、かきわけなければ女性器が見えないほどです。
下着からもはみだすほどですし、髪の毛のように逆立ちます。
幼い頃の記憶なのであやふやなのですが、母も濃かったような気がします(遺伝なのでしょうか?)

手入れをしようにも、私は寮住まいで人の視線があります(二人部屋です)。
お風呂場で手足の手入れをしている人はいますが、下をしている人は見たことがありません。
つい人と自分を比べてしまいます。

昔1回だけ剃ったことがありますが、ちくちくしてすごく痛かったです。
デリケートな部分にも密集していますので、見た目が綺麗にすることは難しいです。

さらに、交際3ヶ月の同級生の相手がいます(コンプレックスがあるにもかかわらず私から告白したので自業自得と言われても仕方がありません)
まだ手しかつないでいませんが、いずれは性行為もすると思います。
私は元彼とが初めてだったのですが、行為があってすぐに別れました。
ですから、このことが理由だったのではないかと思っています(性格があまりよくなかったので別れたこと自体は吹っ切れています)。

コンプレックスを気にしていても告白しようと思ったほど、相手は誠実で責任感のある優しい人です。
いつも気遣ってくれますし、「○○(私)と付き合えてよかった」「今日会えて嬉しかった」と言ってくれます。
手をつないだきっかけをつくったのは私でしたが、本人は「つなぎたかったけど、嫌かなと思って言い出せなかった」と言ってくれました。

周囲からの評判もいいほどの人です。
相手にとって私は初めての彼女だそうです。
だからこそ、このコンプレックスで嫌われるのは嫌で恐いです。
別れた方がいいのかと思ったこともあります。

陰毛が濃かったら行為のとき邪魔だし、正直引いたという意見も聞いたことがあり、ショックで不安です。
やはり、不衛生に見えて気持ちが冷めてしまう対象になってしまうのでしょうか……?

私自身はこんなことで別れるのは嫌です。
相手とつながりたい気持ちが強いですが、嫌われたくないことで恐くて泣きそうです;;

毛を抜く・剃るなどのお手入れは必要でしょうか?
また、男性の方には彼女からこのコンプレックスをカミングアウトされたらどう感じるかをお聞きしたいです。

長文失礼しました。
誰にも訊けないことで、ずっと悩んでいました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

中年の男です。

この書き込みをツレが見たら怒られそうだけど余計な一言・・・。

ツレも,女性にしては全身毛深くて,剃ると肌荒れするので大変みたいです。でも,私は,それで引いたということはありませんでしたけどね。彼氏さんも,心配ないと思うけどなあ。テレビ東京の某女子アナが深夜番組で,彼女が陰毛の処理をすることをご主人(元プロ野球選手)が嫌うので,手足ワキなどの見える部分の処理しかしていないと言っていたくらいで,人それぞれだと思いますよ。

ツレは剃ったら腕や脚でさえも真っ赤に肌荒れするので,陰毛は剃らずに何だか上手にカットして短くしています。面積は変わりませんが,短くなればボリュームが減るので,見栄えは良くなります。そもそも下着から大量にはみ出たときがショックだったようで,苦肉の策で浮かんだテクニックだと豪語していました。

あまり衛生的な場所ではありませんが,寮生活でも,こっそりトイレでカットすることも可能だなと思いまして・・・。これもハサミの入れ方や長さによってはチクチクしそうだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

感じ方は人それぞれなんですね。
回答者さんのパートナーの方は、試行錯誤して自分独自の手入れをマスターしたんですね^^

そうですね、寮のトイレでも可能です。
そういう段階に進む頃になったら、やってみてもいいかなと思います^^
アドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 14:56

既婚、女です。


剃る・抜く以外にも、簡単なお手入れ方法もありますよ。
わたしは学生時代水泳部だったので、はみ出たり水着の生地から出ないように毛を焼き切る道具を使ってました。
手足に使う脱毛機のような形ですが先端が櫛のようになっていて、中に電熱線が入ってます。櫛に通した毛だけを熱して焼き切るので構造上お肌が熱くなったりヤケドする心配はなく、好みの長さにトリミングする感じです。
ハサミで切るのと違い、焼くために毛の先端が丸くなり、ちくちくしないし、下着や水着の生地を通りにくいそうです。
全体にボリュームダウン出来てさっぱりしますよ。
電源があればトイレでお手入れできますが、難点は毛の焦げる臭いが多少することでしょうか。
今もあるのかな、NOVCOという会社のエンジェルタッチという商品です。今は水着のシーズンしか使わないのでいまだに壊れないし手元にあるのです。

他の方のご意見を聞いてもどうしても気になる場合は、こんなのも使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

焼ききる道具があるのですね。
大変参考になりました。
そうですね、最終的にはこの手段をつかってみるのも手かなと思いました。

アドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 13:46

コンプレックスということは理解しますが、毛深い女は情が深いなどといいますから、決して悪いことではありません。


私は写真撮影が好きで、時々AV女優をモデルにヌードを撮れる撮影会などに参加していますが、そういう女優たちにしても陰毛は様々です。
手入れをしているかどうかなんてことは聞いてませんので、あくまでも私の目に入った状態で言いますと、濃い人もいれば薄い人もいます。それに、濃くても生えている範囲が狭い人もいれば、どちらかというと薄いけど広い範囲に生えている人もいます。
どれもその女性の一つの個性だと思います。
ですから、コンプレックスだといってカミングアウトする必要などありません。
毛が濃いと邪魔だなんて言うのは、論外。むしろそんなことを言う男はロリコンか何かの可能性もあります。
そういえば、私が中学の時、すね毛が目立つ女性教師がいました。そのような女性の場合、すね毛で引いてしまうというような男なら、初めからお付き合いすることはないでしょう。本当に好きになればこそ、そういう女性とでもお付き合いすることになるわけです。
陰毛の場合は、セックスでもしないと分かりませんが、本当に相手のことが好きなら、濃くても薄くても関係はありません。
それで別れるのなら、その程度の男だったというだけのことです。
手入れなんて必要はありません。海水浴やプールに行くから、水着を着るという状況であれば、はみ出さないように気をつけないといけませんけど、セックスには関係ありません。
むしろはみ出ているくらいの方がそそられたりもしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

本当に人それぞれなんですね。
親身になって答えてくださって感激です。
>むしろはみ出ているくらいの方がそそられたりもしますよ。
ただ、この部分だけはどうも理解できませんでした^^;
性差ですかね。

アドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 13:44

既婚40代前半のおっちゃんです



若く、まだまだ経験の浅い女性の貴女ですから無理からぬところだとは思いますが、結論から言えば「とり越し苦労」ですね。

確かに「好み」はありますよ。
毛深い女性が好きな男もいれば、毛が無い女性が好きな男もいます。

でも、考えてみて下さい。
もし、貴女がお腹が減ってどうしようもない時、目の前にご飯が出てきて「いえ。私はパンが好きなのでご飯はいりません」なんて断りますか?そんなことありませんよね?ありがたく頂戴しませんか?「食べさせてくれるだけでありがたい」って。

食べ物に例えるのは不謹慎かもしれませんが、男にとって好きな女性とのSEXってそれくらい「ありがたい事」なんですよ。

「貴女とSEXできるだけで幸せ」

ってね。

「毛が濃い・薄い」なんて好きな女性とのSEXにくらべればとても瑣末な事です。
なので、彼氏さんは貴女の毛なんて殆ど気にならないと思いますよ。

そんなことより、とても美しい貴女の胸、お尻、そのような眩いばかりの貴女の身体に触れ、キスをし、一つになる事ができる興奮と感謝で一杯になると思います。

そして段々と彼氏さんとのSEXに慣れて来たらその時に聞けばいいと思いますよ。彼に。
毛が濃いのと薄いのどちらが好みか。

そこで彼氏さんが薄いのが好みと言えばエステ等で脱毛してもらうのもいいし、もっと言えば彼氏さん自身の手で好みに処理してもらえばいいんです。所謂「剃毛プレイ」です。
これが嫌いな男はあまりいませんから、素敵なSEXの一つの「スパイス」としてどうぞ。

なので貴女は当面、何も心配はいりません。

彼氏さんと素晴らしいSEXを。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
文章を読んでいて、涙がでそうでした!

食べ物と性欲は欲求の分野なので、大変分かりやすかったです。
相手が回答者さんのように大人で優しい人であれば、何も不安がないのですが…

>所謂「剃毛プレイ」です。
うーん、これは私が羞恥で死にそうになるのでしないかなと思います^^;
アドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 15:06

文中カミングアウトと言う文字が出てきましたが,あなたが,そうなら,それをコンプレックスと思っているから悩むのです。

私はカミングアウトであることを相手に宣告して交際すれば,あなたの,悩みはなくなります。
陰毛だけど全然気にすることはありません。頭がハゲの男は嫌いですか?交際中にハゲになってきたら,別れますか?これと同じです。ぼくの彼女も男勝りに陰毛が濃いし長いですが,全然大丈夫です。下着からははみ出たら,はみでないパンツをすればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>頭がハゲの男は嫌いですか?交際中にハゲになってきたら,別れますか?
いえ、別れません(断言)
ただ、男性と女性の考えることは間逆なことが多いと聞いたことがあるので、不安になっていました。
相手が回答者さんのように大人であれば問題ないのですが^^;

>下着からははみ出たら,はみでないパンツをすればいいのです。
納得の一言でした。
アドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 15:02

こんにちは。



結構、気にし過ぎの感がありますが、
無駄毛のお手入れの方法が
形成外科(総合病院)でレーザーの療法があります。
(私の通っている病院では、ありましたよ)

それと、知り合いの女性はエステで処理をしているようです。

どちらも、女性のスタッフだと思いますので
お気軽に相談されてはいかがでしょうか?

そんなことをしないでも、彼はあなたのことを好きだと思いますけど

彼と仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

エステのサイトを見てみたのですが、やはり値段が張りますね。
私の住んでいるところが田舎であることもあって、難しいですね;;
止むを得ない場合は行こうと思います。

>そんなことをしないでも、彼はあなたのことを好きだと思いますけど
こう思ってもらえるほど、私の魅力があり相手が大人であればいいんですけどね^^;

アドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 14:59

こんにちは。



これだけは好みですから、極端に言えばパイパンを好む方もいれば剛毛を好む方もいます。

どうしても気になるなら、ケアされたら如何ですか? 最近の女性は、お手入れされてる方は少なくありません。 一度お手入れすれば、毎日は必要ないと思います。 長いヘアはハサミでカットしてから、あとはT字の安全カミソリで形を整えれば良いはずです。

ただデリケートな部分なので、キズをつけないようにご注意ください。 不安ならエステに相談されても良いかなと‥ 剛毛云々より、貴女が不安な気持ちでは彼に抱かれても悦びは半減してしまいます。 メイクする感覚で、深く考えずにお手入れされたらと思います。

ちなみに私の妻は、セクシーなパンティにヘアは要らないと不純な動機でパイパンにしてます(笑)

お幸せになさってくださいませ o(^-^)oワクワク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>どうしても気になるなら、ケアされたら如何ですか? 最近の女性は、お手入れされてる方は少なくありません。
やってみたいとは思うのですが、1回失敗した経験をもつので少し恐がってます^^;
具体的な手入れの方法を提示してくださって嬉しいです。

まだまだ先のことですので、あまり不安にならないようにしていきたいと思います。
奥様とお幸せに^^

アドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 08:51

結論から言うと


はじめての彼女・・・なら比べる人が居ないハズなので問題無いと思いますが?


さて、コンプレックスとの事でどの程度かは分りませんが

男にも毛深いの薄いのいますがそんなに女性は気にしますか?大抵の人は気にしないですよね?

女性の毛深さも殆どの男は気にしません。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>男にも毛深いの薄いのいますがそんなに女性は気にしますか?
私自身は気にしないです。
ですが、一般的に男性は気にするのかと思って質問させていただきました。
「気にしない」というご意見をいただけて嬉しいです。

亀の歩みのような進展具合なので、まだまだ先のことになると思います。
不安にばかり目を向けないようにしていきたいです。

アドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています