電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼との 話。。。

彼と彼の友人と 居酒屋でのこと。

最近嫁とセックスレスで~ と彼の友人(既婚)が 言っていて 飲んだ後の話で 私たちも最近 以前よりは減ったね、という話になりました。

彼は 「女に言われると 逆に気分が萎える」と 過去に言っていたことから 私からは 誘うことしません。

彼は仕事で疲れてる様子ですし 軽く「したいな~」というような 雰囲気を出すと 「一人でしなよ」と言います。

次の日、「今朝 俺が仕事に行ってから 1人でしたの?」というので 「一人で 済む時と そういう気分じゃない時もあるんだよ~」と軽く言ったんですが。。。

更に次の日の早朝 寝込みで されました。。。

これは 私が欲求不満だ、と思って 義理で?エッチをしてくれた、ということなんでしょうか。

あなたが してくれないから、というような 責めるような空気にもしていませんし (セックスレスに つながると嫌なので) してよ、とか そういう言葉も かけていません。

でも 「一人で 済む時と そういう気分じゃない時もあるんだよ~」というのは 責めてる、ということになるんでしょうか。

でも 彼は 不完全燃焼だったので したくないのに 頑張らせちゃったのかな、、、と 気になり 質問しました。

男性の気持ちを アドバイス お願い致します。

毎日 手をつないで寝ていて 仲良しです。

彼に負担をかけたくない、というのが 私の気持ちです。

A 回答 (5件)

■結論から言えば、することもあると思います。

でも、今回の朝方寝込みで
襲われちゃったのは”義理”じゃないと思いますよ(笑)

■男性の場合、気持ちと身体のバランスが一致しないと”その気”にはなら
ないことが多いんです。ましてや、仕事で疲れている彼ならば、休息を優先
してしまうことも長く付き合ってくれば多々あると思います。いつでも抱ける
と言う”安心”からかもしれませんね。

■きっと彼も、自分で言ってしまった『一人ですれば』の言葉をふっと思い
出して、あなたに対して申し訳なかったと言う気持ちがあったのでしょう。
昨晩からの休息で身体も休まり、その朝はあなたを抱きたいと思ったのかも
しれませんね・・・優しい彼だと思いますよ。

■義理って言ってしまうと、なんとなくSEXも寂しい気もしますが、決して
愛情がないわけでもなく、SEXを始めてしまえば満足感も生まれるわけで
”きっかけ”がどうであれ愛し合えることはいいことなんだと感じます。
私は、どんどん彼に甘えるべきだと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに 仕事でも疲れ気味ですし いつでも できる、というのも そうです。

優しい彼ですよね。

彼を大切に します(*^_^*)

ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2011/10/19 10:55

基本的に男は義理で性交はしないと思います。

その気がなかったらいくら頑張っても勃起しませんし性交もできないと思います。あなたの彼氏があなたのことを思ってしてくれたのであればそんな優しい男はいないと思います。感謝したほうがいいです。

しかしあなたの彼氏がいくつかは知れませんが少し過労気味ではないでしょうか?私は50前ですが毎日でもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気がなかったら いくら頑張っても~、、、

確かに、そうですね。
無理、という時は できませんね。
わりと 前のことで 忘れてました。
はい、感謝します(*^_^*)

彼は 42歳です。

確かに 疲れています。
肉体労働だから、でしょうか?
年々 きつくなってくる、と言っていました。

付き合って 半年間位ですね 毎日したのは。。。

お礼日時:2011/10/19 10:52

まず男も義理でセックスします。


昔から言うところの”お勤め”です。
女房に悪いな~ってな気持ちですかね。
でもこの気持ちはワイフに対する愛情から湧くものです。
体が疲れていてもセックスは出来ますが、頭が疲れると無理ですね。
挿入射精だけがセックスではないと思います。
キスや触れ合いも男にとっては十分なセックスである時があります。
男性は初めは愛情イコールセックスですが、時が経つにつれて愛情イコールセックスではなくなるケースが多いです。
ご主人は間違いなくあなたを愛し大切に思っています。
あなたもご主人を大切にしているようなので羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>間違いなくあなたを愛し大切に思っています。
とても 嬉しいです。

良かったです。

私の言葉が 悪かったかな、と思ったので 安心しました。

確かに 体が疲れていても できるようですが 頭が疲れると 全くそういう気分にならないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 10:48

>「一人で 済む時と そういう気分じゃない時もあるんだよ~」が引金になったのでしょう。


男は、「ねー~して、して」と言われると萎えることがあるものです。
あなたの一言が引金になって夜中じゅううずいて朝ば我慢出来なくなったのでしょう
押しても駄目ならひいてみな!! です
引かれると追いかけたくなります。男心も意外と複雑なのです!!!
男は起たないと出来ませんから・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その言葉が逆効果だったら、と 心配でしたが 大丈夫そうで 良かったです。

夜中じゅう うずいて、、、確かに 寝る、と言ったのに なかなか 寝付けないようでしたが 寝る雰囲気だったので 気にせず 私は リビングで カーヴィーダンスに 励んでいました。。。(笑)

男心、難しいですね~

ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2011/10/19 10:45

大変微笑ましい仲です^^



「義理」であろうがなかろうが、そこには愛があったから
頑張ってくれたのだと思います☆実~に、素晴らしい!!
羨ましい限りです。

・・・

僕は既婚ですが、どれほど責められてもしません。
愛が冷めてますから^^; したきゃ浮気でもしてねって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこには愛があったから。。。とても 嬉しいです。

彼を追い詰めたとしたら。。。と考えたんですが大丈夫なようで ほっとしました。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/10/19 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!