親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

真剣になやんでいます。

3ヶ月前にお付き合いした彼がいます。
彼は35歳、私は32歳です。
私は一人暮らし、彼は実家住まいです。

出会ったのはお見合いパーティですが、
最近「お見合いパーティの身元って信用できない」という友人の話を聞き、不安になりました。
なんでも既婚者なのに独身と偽って、利用する男性がいるとか・・・。

いちおう彼には不安な旨を伝え、否定(そんな訳ないでしょ?!)してはいますが、なんとなく不安が拭えません。

彼に関しては付き合い始めもあり謎も多いのです。

でもだからと言って番地まで正確な住所を聞いたり、戸籍謄本を提出して、というのも信用調査のようで不自然だし。
私も逆によくわからない人物に公的な文書を見せてと言われればちょっと怖いのかもしれませんし、どうやって安心すればいいのかこちらに相談させて頂きました。

彼に関して怪しいと思うことは・・・

・土日のうちどちらかは会おうとしない。自分の時間がないと無理だと主張する。
・付き合う前に電話が苦手でかけて欲しくないと彼から言われている。
・定時退社以降、11時くらいまで連絡がないことが多い。飲みに言っているとか残業と主張。
・私といるときは携帯が鳴らない、メールも見るそぶりがない。
・逢うのは週3回くらい、平日が主。
・度々連休は親戚に会いに行ったり、家族旅行したりする。
・常に避妊具を持ち歩く。



逆に大丈夫かなと思うことは・・・

・キスマークをつけても怒らない。
・勤務先の身分証を見せてくれている。
・襟に生理の血がついてしまったが(女性なら判るレベル)、クリーニングで取れる?という以外気にならなかったようで、そのまま電車で帰った。
・電話が苦手だが、ケンカになれば、携帯のメールできちんと間髪置かずの長文の返信し合いができる。
(※その間はずっとメールにかかりきりで、土日なら1日30通近いのメールを送信するのは奥さんがいたら逆に怪しまれるのでは・・・?)
・土日のうちどちらかは1日夜まで会える。
・束縛したがる。(※俺のこと好き?とよく聞かれます)
・付き合う前に私の職業や学歴についての確認があった。


実際人嫌いな感じもありますし、友達も少なそうです。(いらないとのこと)
そしてちょっと独特な性格で、友人曰く変わっているとのこと。
家族関係はいろいろ複雑な事情があるようです。

ここまで書いて、未既婚判断は難しいでしょうが、今はもう興信所を利用しようかまで追い詰められています。
私は騙されやすい性格のようで、心配です。
何か確かめるためにいい方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おはようございます。


不安があるのって本当につらいですよね。

質問文の内容から、お相手が既婚者かどうかっていうのは
私にはわかりませんでした。
書いてくださってる理由に、反論しようと思えばできることがあるからです。
例えば、キスマークをつけても怒らない→奥様とセックスレス
襟に生理の血が・・→奥様と家庭内別居で、家に帰ってもお迎えやおかえりの言葉すらかわさない
など。

お付き合いしていく中での不安は、お相手と話し合いできるなら不安ではないと
言い切ってもよいと私は思ってるんです。
でも、あなた様が彼氏に、○○さんは本当は既婚者じゃないんですか?
なんてとても聞けないですよね?

私の母の時代は、お付き合いします、っていう段階で男性が女性の家庭に挨拶に来たとか。
叔父の場合は就職が決まったときに、上司が家庭訪問をするのが当たり前だったとか。
今はこのようなことは時代の流れにそぐわないかもしれませんが、
お互いに安心してお付き合いできるっていうことは大切なことって昔から思われてたのかなと
感じます。

話がそれましたが、あなた様が興信所を使いたいって思っているなら
きちんと調べてはどうですか?
彼氏様に問題がなくても、結婚を阻むような事情がわかるかもしれないし。
その事情はあなた様と彼氏様が話し合えますが、彼氏様がもしも既婚者だったら
話し合いなんてできないし。

興信所を使って、彼氏様が独身でなおかつご家庭にも問題がなければ
お付き合い前の事前調査っていうことで、彼氏様に申し訳なかったなんて
思う必要はないと私は思います。

せっかくめぐり合ったのに、楽しいはずのデートを楽しめない、ワクワクするはずの将来の
話を不安を感じながら話すあなた様の気持ちが伝わってきましたので
回答しました。
不快な表現があったらごめんなさい。

最後に、他の回答者様が書かれていましたが、男性は彼氏様だけではありませんよ。
ゆったり構えて、しっかり不安も消す。
不安であなた様が精神や健康を害しませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不安な気持ちを察して頂いて嬉しいです。
あー、男性は彼だけじゃないっていうのは本当かもしれませんね。

ただ信用して結婚したいな、と思っているんです。
私も同時進行すれば同じムジナだなと思ってしまったり。


彼には既婚者かどうか直接聞いています。
そして何度もケンカになったり。
私も疑ってしまうことに罪悪感があり、途中で引いてしまうんです。
彼も見ず知らずの人間に、戸籍をもってこいとか、逆に見せたりは警戒している感じがあります。

それは過去に疑いすぎて(それは浮気とかなんですが)破談になってしまったことがあって。
あまりにも信用できず、少しづつヒビが入っていく感じを味わいたくないな・・・と。

実家までつれていけというのも、本当にシロだった場合、犯罪者扱いだなとおもったりするのです。

最終的にはもう興信所くらいしかないのかなとおもったりしますが・・・。
コンカツって結局安心できるのはお見合いとか紹介くらいなんですかね?
最終的に公的な証明書を見ないと安心できないのだとしたら、私はもう誰を信用していいかわからないかもしれません・・・。

前向きに付き合って行きたいので、いろいろ検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 11:28

こんにちは。


付き合い初めで不安も多いんでしょうね。
あまりにも疑わしいなから、彼の家に遊びに行きたいと言ってみては?
中に入るのが無理なら家にの前まで連れて行ってもらうなど。
何で?と聞かれたら貴方の思っていることをそのまま伝えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お見合いパーティーということは結婚を前提としてますから、根ほり葉ほり聞いても良いのでは?



答えられないということは結婚を考えてないということですから、さっさと別れてはいかがですか?
    • good
    • 3

婚活サービスに既婚者が多いのは事実ですね。


(多いというのは、意外にという意味)
既婚者は落ち着き感があるので、そこが武器になるし、女性はそこに騙されるんですね。

既婚といっても、別居してるとか、家庭内別居状態とか、
あるいは、バツイチで子は妻が引き取ってるなどもあります。
それともそのサービスで遊びにつなげるのを常用しているとか。複数を同時進行とか。

セックスレスであれば、妻もキスマークだのシャツのシミなど、夫の細かい所に気付きませんし、
2DKのアパートでなければ、トイレに籠ってメールするのも不自然じゃないし、
パソコンをやるふりして、メールをケータイに転送して送信したり、仕事のメールとか言えるし、
友だちがいないのに出かけるのも、後輩が妻と揉めてて、相談を引き受けてるとも言える。

興信所ってバカみたいに高いですよ。

電話が苦手?なに苦手って?
夜まで一緒?朝までじゃなくて?
職業と学籍を聞くのがなんで安心なの?
勤務先の身分証ってどんな会社ですか?大きい会社?グループ?
(勤務先にまで電話しないだろうという算段は普通。)
免許証は見たことありますか?「免許証を見せて」と言わず、「免許証の写真を見せて」と頼んでは?
あと、言ってみれば、その男がある日突然、連絡を絶っても、あなたは探せないですよね?
年齢も本当なのか。。30代半ば以降は、友達も結婚し始めるし遊び友達がいないというのは別に珍しくない。

私は、既婚者の女遊びについて、ある程度知ってます。(私はしてないけど)
疑わしいと思われる点は、仰るように確かに、、濃厚な気がします。
よく女の勘と言いますが、女性は家庭や子を守る性質上、ささいな違和感を無意識に観察してキャッチするのが得意なんですよ。
そのセンサー(要するに自分自身の直観)を信じた方が良いですよ。

とりあえず、実家暮らし、独身寮などの理由で誤魔化すのは定番です。
電話をしない、ほとんど平日しか会わないというも、頷けます。
家庭環境を複雑にするのも、つじつまが合わなくなって後付設定が多くなった結果か、煙に巻くため?

あなたが騙されやすいとか、女はバカだという話でなくて、
成功の方程式を知ってるんですよ。そういう男は。趣味だから。そういう遊びが好きだから。
次が見つかったら、消えるし、心がどっぷりその男に漬かってから真実を知るかもしれませんね。
そうなると大変ですよ。仕事もやる気が出ないし、まぶたが腫れるまで毎日泣いて過ごすし。
なにより、1日とて貴重な婚活最重要期間である30代の時間が無駄になる。←これ深刻

遊びでなくても、何か隠しているかもしれませんね。

別にやましいことがなければ、疑われても腹も立ちません。
自分のことが好きで、不安なんだな。と思うだけだし。
誤魔化したり、しつこいと怒ったりすれば、怪しいでしょう。
住所を教えて!とか、家の前まで連れてって。と言ってみてはいかがでしょうか?

再度言いますが、変なのに構ってる時間もったいないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えていることは同じです。私もそこまで精神状態が最悪になることもあります・・・。

落ち着き感はないし、その年齢まで独身という理由も資格試験でなるほど、という感じがあったのですが。

朝までは付き合い始めの1度しかないですが、電話はやっぱりわかりません。
家庭内別居にしても、その状態で1日中トイレに篭るなら電話の方が早いような気もするのですが・・・。
奥様に気を遣う必要がないなら、外出して電話をしてもいいのに・・・。

携帯の絵文字もパソコンから操作できるソフトがあるのだとしたら、それは凄い策士で怖いですね。

あと社員証について、これは彼は公務員で、こちらではお伝えできませんが、職業を聞けばすぐに勤務場所が特定できる人間なので安心していたところがあります。
見せてもらったのは顔写真付きの入館証ですから、公文書偽造でここまでするかどうか疑問でした。
最終的にお見合いパーティーは免許証など本人確認書類の提出が必要なシステムだったので、その入館証が偽者ならそちらに問い合わせればいいのではと思いましたが。

今回は過去の人ですが、お互いの両親まで紹介していたのに疑いすぎてダメになった経験があり、相談させて頂きました。

友人に相談したら、私も結局相手を信じるとかより結婚のことしか考えてないじゃんと言われてしまい複雑です。

お礼日時:2011/10/29 11:14

大丈夫かなと思うことの中に?と思う部分があります。



まずキスマークです。
(私はバツイチなので多少の経験があります)

キスマークつけても大丈夫と思うのは安心できないです。
既婚者でもセックスレスは沢山います。
相手の体を見る可能性が低いから大丈夫ということもありますよ。

それから、勤務先の身分証明ですが…どういう意味で見せたのかです。
私ならかえって不自然と感じます。(安心して欲しいと思わせるように見せたと思っても仕方がない)

次に襟に血がついてしまった件。
これも怪我した時に触ったからついたくらいで簡単に回避できそうです。

束縛したがる。
これも…付き合い始めからするかしら?
普通はお見合いパーティーで出会っているのだから嫌われないように最初のうちは束縛は出来るだけしないようにつとめる気がします。

お見合いパーティーに参加したのですから、怪しいと思うなら策を練るよりも興信所に頼むのも手かもしれません。(金銭的に余裕があって、それで安心を得たいというのなら)

確かめる方法は他の方にもありましたがお揃いのものを持つことですね。

だからといって、それで確定ではありません。

ちなみに私が一番怪しいと思うのは会うのが主に平日だってことです。

彼の仕事は土日が休日なのでしたら尚更です。

付き合う相手を喜ばせたいってのが普通です。

ならば休みにゆっくり会おうと思うのも普通だと思います。

(まだ付き合って3ヶ月ですから)

怪しさも重要ですが、彼女を喜ばせたいというのを感じないのが問題な気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールありがとうございます。

勤務先の身分証は、話の流れで・・・過去は色白で太っていた(真面目だった)という話になり、それで顔写真を見せてくれました。
あまりお勉強してなさそうな(失礼ですが)風貌だったので、それで試験に合格したのは怪しいよねって話になったのです。
公務員なので安心していたところがあります。

平日に関しては、公務員でなので定時で帰れれば家に寄ってくれるのもまあありかな・・・(しかも職場と私の家が近いので)と思っていたのですが。

土日2日ともみっちり合うのは、普通のカップルでは普通なんでしょうか?
私も家事やショッピングがあり、毎週だとしんどいかもしれません・・・。

最終的に私の行動にも問題があるのかもしれないので、興信所も考えるべきかなあと考えています。

ご意見、ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2011/10/29 11:41

キスマーク付けれるなら大丈夫だと思いますよ?



私の彼も日曜日しか休みないのに自分が遊びたいから(釣りとか野球とか)会えないって言いますよ 笑

携帯の待受を二人の写真にしたり
ストラップをペアで付けるやつにしてみたりしてはいかがですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

なるほど!そういう手が・・・。
ごめんなさい、私も慣れていないんですよね、こういうカップルの行事ごとは・・・。

ストラップはスマートフォンなのでつけたがらないかもですが、ペアリングの話はありました。
yatsuoさんは充実された恋愛をされていますね。
私もこういうの、自然にできるのが夢です。

ありがとうございました!

補足日時:2011/10/29 03:43
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたが少なくとも怪しいと思う部分があるなら、その男性は信用ならないと思います。 興信所を利用すべきか? そこまで考えているのなら、あなたの彼に対する疑惑はそうとうのもののようにうかがえます。 彼は実家住まいなのですよね? 実家を見てみるのが一番の手だと思います。

最後に言いたいことは、彼だけが男性じゃないことに気づいてください。まだ、若いのですから、良い出会いは必ずあるはずです。

この回答への補足

実家に関しては、結婚を決意してからじゃなければ両親には逢わせるつもりはないと言われました。
だから付き合って行こうとのこと。
親子関係が複雑で、血縁がなく、片方は過保護、片方はその逆と聞いています。
気を遣うようです。

住所ってどうやったら不自然じゃなく聞けるんですかね・・・。

補足日時:2011/10/29 03:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は猜疑心が強い方で・・・。
以前結婚を考えていた人がバツイチを隠していたという経験があり、
そこから男性に対しては疑い深くなりました。

恋愛を楽しめないのは寂しいものですが、やはり私自身若くもなく、結婚を考えられる人が理想です。

実家を自然に教えてくれる信頼関係が築けるといいのですが・・・。

でもやっぱり信頼すべき人を疑ってかかるのは寂しいですよね。

参考にさせていただきます、愛のある言葉をありがとうございました!

お礼日時:2011/10/29 03:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者かどうかの確認ってできますか?

こんにちは。

今回は切実な悩みについての質問です。
自分のモヤモヤを解決するために・・・・
相手が既婚であるか未婚であるかを調べる方法などはあるのでしょうか?

どなたかご存知であれば教えて下さい。
自分にケジメをつけるべく質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなご質問をするって事は、共通の知人がいないんですよね。
本人にいくらカマかけても、「独身だ」としか言わないんでしょ。
で、実家暮らしとか言われたら家に行くなんて出来ませんしね。
指輪なんて外してる人多いですしね。
携帯電話があるから自宅電話なんて聞く方がヘンだしね。

で、実は、名前すら偽っている可能性ありますから、住民票もアウトかもしれませんね。

以下の方法はどうですか?
●車のナンバーから陸運局に足を運んで実像を掴むというのはどうでしょうか?

●名刺をもらい、会社に妻のフリしてかける。本人に代わられそうになったら切る。
「××の家内でございます。いつも××がお世話になっております」

●名刺が無いなら、そして会社を知らないなら、会社名を教えてもらい、妻のフリしてかける。本人に代わられそうになったら切る。
会社名を教えてくれないなんて、そもそもキチンと付き合っているとは言えないと思いますしね。

こんなところでどうでしょうか?

Q彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには?

彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには?

20代前半女性。
付き合って1年になる30代の彼氏がいますが、
最近ふいっと「この人実は既婚者で、私は騙されていたりしないか」
という不安にとりつかれています。
ズバリ真実を見抜いて安心するには、どういう行動に出ればいいでしょうか?
直接聞いてしまいたいのですが
彼氏が無実だった場合ドン引きされること間違いないですし…。

ちなみに、私が不安要素に思っているのはこんな点です。
・仕事が忙しいらしく、休日も出張が多くて会うのは月に2、3回程度。
 (仕事柄忙しいのは本当だと思うのですが…。
  私もそれくらいのペースがちょうど良いので無理に頻繁に会おうとは思いません。)
・連絡を取り合うのはデートの約束を取り付けるときのメールくらい。電話も殆どしない。
・出会ったきっかけが恋人募集サイト。
・女性の扱いがスマート。女友達も多いらしい。

逆に信じていいのかもと思うのはこのような点です。
・クリスマスは2年連続一緒に過ごしてくれた。
・ときどき私のアパートにお泊まり有り。
・住所や会社を教えてくれている。(行ったことはないです)
・私は美人でないしHしたのも付き合って半年くらい経ってからなので、
 遊びだったら面倒くさくて途中でやめているのでないか。

勝手に疑心暗鬼になって、でも相手にも問い詰められなくて苦しいです。
アドバイスなどよろしくお願いいたします。

彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには?

20代前半女性。
付き合って1年になる30代の彼氏がいますが、
最近ふいっと「この人実は既婚者で、私は騙されていたりしないか」
という不安にとりつかれています。
ズバリ真実を見抜いて安心するには、どういう行動に出ればいいでしょうか?
直接聞いてしまいたいのですが
彼氏が無実だった場合ドン引きされること間違いないですし…。

ちなみに、私が不安要素に思っているのはこんな点です。
・仕事が忙しいらしく、休日も...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして。妻子ありの30代の男です。
 質問者さんって、変わってますね。こんなこと直接聞けばいいのに。ドン引きしませんよ。単に笑い話になるだけ。引くのは、彼が既婚者だった場合だけですよ。
 彼がもし既婚者でも、そのまま付き合うのですか。それとも、きっぱり別れるのですか。質問者さんの気持ち次第ですよね。

 もし前者でないのなら、直接聞かないといけないです。問い詰めると言うより、自分の不安な気持ちを話すというか。コソコソと探っているのがばれたら、それこそお別れ。この手の人は、拘束されるのが嫌いなので、軽蔑され一気に冷めてしまいますよ。

 不安になるのはしょうがないです。手段が問題です。裏でコソコソとすると、相手も疑心暗鬼で必要のないことを考えるようになり、信頼がなくなっていきます。なくした信頼は、取り戻せません。

Q交際相手が既婚者が未婚かを調べたいのですが…。

私の友人には、将来結婚の約束をされている彼がいるのですが、本当は既婚者ではないかと私は内心不安に思っています。彼女が傷つかないように早めに真実を調べたいと思うのですが、戸籍や住民票を取り寄せるのが一番はっきりしますか?
本人は独身で、住民票は実家から現在の住所には移していないと以前話していたそうですが、第三者が県外の住民票、戸籍を取り寄せることは可能ですか?
彼の怪しい点は友人を決して自分のマンションによばす、住所をなかなか教えなっかった点。(最終的には教えましたが…)友人はバツイチで幼児をかかえており、仕事もあるので、県外の彼のマンションまで行き調査できないそうです。私も遠隔地に住んでいるため調べてあげることができない現状です。
どうすれば一番いい方法で調べることができますか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

離婚歴は関係なく、現在独身かどうかが問題ということでいいのでしょうか?
 彼の現在の戸籍だけであれば、他人が取るのは違法というわけではなく、原則誰でも請求していいのですが、「不当な目的によるものは請求を拒むことができる」と戸籍法はしているだけです。
 書き込まれている事情が「不当な目的」かどうかは、難しい問題だと思いますが、まじめに結婚を考えている相手が、既婚者かどうかは切実な問題で、それを知るために戸籍が見たいというのは、「不当な目的」ではないと思います(あくまで私見)。
 正式に婚約をするためには最低限必要な情報ですから。
 しかし、窓口のお役人としては、切実であるがゆえに、そんな目的素直に窓口で申告されたら、面倒は避けたいという気持ちが働くのが現実でしょう。
 役所実務的には「不当な目的」かもしれないです。
 弁護士に頼んだとしても、本来の法律家の仕事とはいえないので、こういう依頼を受けるのは、不法な職務上請求の疑いがあります。
 「もし、既婚者であれば、慰謝料請求など、法的な対応を考えているので、その前提の調査として」という言い訳があれば、許容されることのような気もしますが。しかし、それが許容されるのなら、友人ご本人が請求したら違法なんて、不合理な話ですよね?
 弁護士事務所にいっても、やはり、面倒な依頼がきたという対応をされるのが普通だと思われます。
 いちばんいいのは、彼に正直に話して、「とってもいいよ」と口頭だけでも承諾を得ることができれば、後は、委任状のほうは認印を使ってお友達が作っていいので、それがいちばんいいいと思います。
 それを拒むようであれば、常識的にいっておかしいし、目的の半分以上は満たされてしまうのではないですか?
そもそも、彼が正直に自分の本籍地か、最低でも、住民票上の住所を教えてくれないことには、戸籍の取得は無理です。どこの役所へ行けばいいかさえわかりませんから。
 その場合は、結局、第三者として請求するのではなく、彼の代理人として請求するという形になるので、請求目的を何にするかとか、そういうことに頭を悩ませる必要はなくなります。
  あと、法律的な見地から少しはなれて、回答させてもらうと、こういう不可解な対応を異性に取る人というものは、だいたい、他にもちょっかいかけている異性がいろいろいるから、こういう意味不明な行動になるわけで、sarinaさんも基本的にはそういう考え方で、心配されているのだと思われますが、そういうことなら、既婚・未婚だけの問題(戸籍をみれば解決する問題)ではないので、やっぱり興信所ですかね・・・

離婚歴は関係なく、現在独身かどうかが問題ということでいいのでしょうか?
 彼の現在の戸籍だけであれば、他人が取るのは違法というわけではなく、原則誰でも請求していいのですが、「不当な目的によるものは請求を拒むことができる」と戸籍法はしているだけです。
 書き込まれている事情が「不当な目的」かどうかは、難しい問題だと思いますが、まじめに結婚を考えている相手が、既婚者かどうかは切実な問題で、それを知るために戸籍が見たいというのは、「不当な目的」ではないと思います(あくまで私見...続きを読む

Q私は騙されていたのでしょうか?

はじめまして。29才でOLをしている者です。

先週、約3ヶ月お付き合いした方(32才)と別れました。大分気持ちは落ち着いてきたのですが、その一方で、もしかしたら彼は最初から私をポイ捨てするつもりだったのかもしれない‥と思うようになりました。
どうか客観的な意見をいただけると嬉しいです。

・出会いは婚活パーティー。税理士。会社の名刺を渡される。
・付き合うまで4回、食事や映画館デート。ただ手をつなぐなど一切なく、どうゆうつもりなのか混乱していました。
・同時進行でデートしていた方に告白され、1ヶ月返事を待ってもらうことに。
・同じく婚活パーティーで出会った同い年の商社マンに、半個室の居酒屋に連れて行かれ、何度もディープキスされてしまった。
・上記2点を伝え、はっきりと、私はあなたと付き合えたら婚活をやめたいと言ったところ、彼から付き合ってほしいと言われ交際開始。
・付き合って1週間程で家に来たいと言われ、付き合って2週間で初エッチ。
・私は処女だったのですが、初めてエッチが成功した後に『男は酔うとエッチが上手くできなくなることがある。そうするとあなたが大変になるから気をつけた方がいい。今後のために言っておくけど。』と言われる。
・週2回程うちに泊りに来るようになる。毎回エッチするが、エッチ後はすぐに寝たがる。そっけなくなる。
・彼は兄と同棲しており、家に行ったのは兄が夜勤でいなかった1回のみ。
しばらくして、兄が日勤のみになり、以降家に行けなくなってしまった。
・友達や家族に彼女ができたと言ったのか聞くと、言ってないと。理由はわざわざ言う必要がないし、言うと紹介しろと言われるから。
・ツーショット写真を何枚か取ったが、自分の写真写りが気に入らないと、写真を削除してほしいと言われた。また、写真を私の友人や家族に見せたと言うと嫌がった。
・うちに泊まりに来る時も食事は済ませて来ることが多かった。デートは基本的に彼の行きたいところに私が付き合う。
私が行きたいところに付き合ってくれることはほとんどなかった。
・外で手をつなぐことを嫌がった。
・デート中に、彼の前職の同僚女性に遭遇するも、向こうはこちらに気づいているか分からない。『一緒に歩いていた人は誰だったの?私がデートしていたのはただの男友達だけど。』と聞かれたらどうするのか聞いたら、『同じように答える。』と言われた。
・一度、泊まりに来る前に一緒に外食したいと言うと、仕事が忙しいから食べていくと言われ、不満がたまっていた私はLINEできれてしまった。すると『距離を置いた方がよさそうだね。』とLINEが返ってきた。
・きれた内容は、いつも彼の行きたいところに行ってるけど、私の行きたいところには連れて行ってくれないと言うことと、きちんと将来を考えて付き合ってくれているのかという内容で、その結果付き合い当初からほぼ毎日来ていたLINEが、ぱったり来なくなった。
・2週間、一人でラスベガスに海外旅行に行っていたのに、帰国後に会った時『お土産、絵ハガキしか買えなかった。スーツケースがいっぱいになってしまって。』と言われた。
・ラスベガスへ旅行中は、事前にWi-Fi設定が分からないとは言われていたが、一切連絡が来なかった。
・最後に会った時、『別荘の勧誘されたけど、別荘買う位なら結婚資金貯めないとね。』と言われたが酔っ払っていた。他にも『また海外旅行行きたい。あなたはどこに行きたい?』『来週の3連休は休み取れそう。』とも言われた。
・最後に会った時、別れ際に玄関でキスをされた。
・金曜に会う予定だったので、2日前に19時ぐらいに上がれるかLINEで聞いたら、『ごめん。無理そう』と返事。『別の予定入れるね。』と返信したところ『他にいい人見つけて下さい。』と振られる。
・最後にせめて会って別れたいとお願いしたが拒否され、私には自分より全然いい人が見つかるとメールで振られた。
・彼の誕生日当日は彼の仕事がいつ終わるか分からない、最悪深夜になるかもと言われたため、会えなかった。
・事前に誕生日プレゼントは何が欲しいか聞いたが、今まであまり貰った経験がないとのことで、考えておくと言われた。


今思えば、私と付き合う時に、最初からやり捨てするつもりだったのではないかと思えてしまうのですが、いかがでしょうか。

もし最初は彼女として付き合うつもりだったけど、私の予想以上に強い結婚願望に引いてしまったというなら致し方ないかもしれません。
ただ、友達や家族に彼女ができたと言わない、街中で手をつなぐのを嫌がる、お土産なし、誕生日プレゼントいらないなどから、弄ばれた可能性も感じています。もし最初から遊び目的だったとしたら、また彼は違う女性を傷つけるのではないかと思い、このまま終わっていいのかともやもやしています。特に復縁は望んでいません。

単なる私の被害妄想なのでしょうか。

はじめまして。29才でOLをしている者です。

先週、約3ヶ月お付き合いした方(32才)と別れました。大分気持ちは落ち着いてきたのですが、その一方で、もしかしたら彼は最初から私をポイ捨てするつもりだったのかもしれない‥と思うようになりました。
どうか客観的な意見をいただけると嬉しいです。

・出会いは婚活パーティー。税理士。会社の名刺を渡される。
・付き合うまで4回、食事や映画館デート。ただ手をつなぐなど一切なく、どうゆうつもりなのか混乱していました。
・同時進行でデートしていた方に告白...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の考え悲しくないですか?
終わったお付き合いのことを
>私と付き合う時に、最初からやり捨てするつもりだったのではないかと思えてしまうのですが
>最初から遊び目的だったとしたら

終わったのは縁がないだけなんです
体の関係も同意してなんだからね
良い経験したと思ってください
相手を見極めずに家になんて入れないことです
貴方の価値を落としますから
それと何でも正直に言うのが誠意でもないですよ
過去にこだわればこれからの素敵な出会いを見落としますよ
(過去は反省しても後悔しないですよ)

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼が既婚者でした

4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。
付き合っている間、結婚どころか浮気の心配もないほどに私に対して愛情を注いで向き合ってきてくれた彼でした。
4年間、ほぼ毎週会って、毎日電話もメールもしていたし、夏と冬には旅行に行き、お互いの誕生日やクリスマス等のイベントごとも一緒に過ごしていました。
そんなこともあり、彼が結婚しているなんてこれっぽっちも疑うことはありませんでした。

先日も泊まりがけの旅行に行き、楽しく過ごして帰って来たのですが、その日の夜に私がたまたまPCで検索をかけたときに、彼の知り合いのブログから1枚の写真がでてきて、そこには彼と見たことのない女性が写っていました。
書き込んであるコメントには「友達の○○夫妻。奥さんはCAで仲のいい夫婦」とありました。

私は頭の中が真っ白になり、すぐに彼に電話をして確認すると、少し不機嫌な感じで「何それ?そんな訳ないだろ?だっだら旅行とかも行けるわけないし、毎週会ったり電話も毎日できない」というような事を言われ、一瞬信じかけましたが、奥さんが国際線のキャビンアテンダントであればほとんど家にはいないからそれは可能じゃないかと思いました。

ブログの写真に対して、あれは昔の彼女で仲間内からは仲がいいから夫妻とひやかされて呼ばれてただけだと彼は言いましたが、どう考えても信じることはできませんでした。

信じてた彼に裏切られたことのショックと、知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、体の震えが止まりませんでした。

もう一切連絡をしないと決めて、最後にさよならのメールを送りました。
それでも彼は認めず、謝りもせず、まだ苦しい言い訳をしてきました。
それに対して私は返信していないし、電話もしていません。

最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。今もなおあれは違うと言う彼はどういう神経をしているのでしょうか?
私に対しての気持ちも嘘だったから全てなかったことにしてシラを切ろうとしてるのでしょうか?
どなたかこういう時の男性心理を教えて下さい。
また、私がこのあと取るべき行動は何なのでしょうか?

4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。
付き合っている間、結婚どころか浮気の心配もないほどに私に対して愛情を注いで向き合ってきてくれた彼でした。
4年間、ほぼ毎週会って、毎日電話もメールもしていたし、夏と冬には旅行に行き、お互いの誕生日やクリスマス等のイベントごとも一緒に過ごしていました。
そんなこともあり、彼が結婚しているなんてこれっぽっちも疑うことはありませんでした。

先日も泊まりがけの旅行に行き、楽しく過ごして帰って来たのですが、その日の夜に私がたまたまPCで検索...続きを読む

Aベストアンサー

とても傷付かれましたね…本当にお気の毒に思います。

>知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり

質問者様の誠実さが伺えます。
普通でしたら自分の気持ちで一杯一杯のはずです。
騒ぎ立てて奥様の気持ちを乱さず、別れを告げられたのは賢明です。

>最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。

もし平謝りされて『離婚して君とやり直したい』と言われていたら、
4年もお付き合いした質問者様の心は動いてしまったかもしれません。
そんな男性と縁を切るためにも、彼を『どういう神経をしている』と
思ったままの方がいいと思います。

戸籍謄本などを求めるには、またその男性とコンタクトを取らねばならず、
『さよなら』のメールの後では、彼に「未練」としか思われないでしょう。
そんな行動は、質問者様の尊厳を更に傷付けると思います。

彼の心理など考えず、また世の中は彼のような男性ばかりと思わず、
質問者様にふさわしい男性との新しい出会いを待ちましょう。
質問者様は賢くて優しい女性なのですから、きっと良いご縁があります。
質問者様の今後のお幸せを、心からお祈り申し上げます。

とても傷付かれましたね…本当にお気の毒に思います。

>知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり

質問者様の誠実さが伺えます。
普通でしたら自分の気持ちで一杯一杯のはずです。
騒ぎ立てて奥様の気持ちを乱さず、別れを告げられたのは賢明です。

>最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。

もし平謝りされて『離婚して君とやり直したい』と言われていたら、
4年もお付き合いした質問者様の心は動いてしまったかもしれません。
そんな男性と縁を切るためにも、彼を『どういう神...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q彼が独身かどうか調べる方法

28歳女性です。奥様と別居して2年ですが、離婚が成立したら付き合ってほしいという男性が身近にいます。不倫は絶対嫌なので、彼に惹かれていますが、今はただの友人としてお付き合いしています。ですが、その男性は小さな嘘を平気でつく癖があることに最近気がつきました。だいたいは見破ることが出来るようになったのですが、もしも「離婚が成立したから付き合って」といわれた時、真偽を冷静に判断するすべがわかりません。そうやって考えると疑心暗鬼かもしれませんが「子供はいない」という言葉さえ疑わしく感じてきてしまっています。親戚でもないのに、その人のバックグラウンドを調べる方法って、興信所しかないのでしょうか?独身証明書とは、本人でないと確認できないのでしょうか?もしもどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんばんは。以前戸籍の仕事をしていました。間違ったお答えも散見されますので、書かせていただきます。

 まず間違っている点を書かせていただきます。

・住民票の第三者(他人)からの請求

 プライバシーの関係から、出来ません。請求に正当な理由があり、その証明ができれば(例えば、サラ金業者が借用書を持ってきて、住所を調べたいと請求した場合や、弁護士から請求があった場合などです)請求できます。今回のケースのように、相手が独身かどうか調べたいという理由は正当な理由にはなりませんから、請求しても100%ダメでしょう。
 それと、住民票からは、婚姻されているかどうかは正確にはわかりません。単身赴任の場合は、その方ひとりで住民票を作られている場合もあります。

・独身証明書

 こういう名前の証明書は、日本には存在しません。

・戸籍の内容を口頭で知らせてくれる

 これもありえません。戸籍があるかないかも教えてくれません。戸籍の取り扱いは、とても神経を使っています。もし教えてくれれば、その担当者は、よほどのおっちょこちょいです。

>もしも「離婚が成立したから付き合って」といわれた時、真偽を冷静に判断するすべがわかりません

 相手から、「離婚が成立したから付き合って」と言っているんですから、正々堂々とその証明を求めるのが一番です。それで関係が壊れたとしましたら、そういう人だと諦めるのが賢明かと思います。
 あ、そこまで私が踏み込むのは失礼ですね。あなたのお気持ちの問題ですから。

 いずれにしても、戸籍を取れば確実に分かりますが、まず彼の本籍地が分からないとどこの役所に行っていいか分かりませんよ。本籍は日本全国どこへでも置けます。現実的には、本籍地と住所が違う方のほうが多いと思います。
 まず彼の本籍地を調べないといけません。それには、まず、彼の住民票を取る必要がありますね。そこに本籍地が書かれています。それから、その本籍地の役所で戸籍を取る事になります。

 いずれにしましても、彼に知られずに手に入れるには、違法なこと(委任状の偽造などの有印私文書偽造ですね)をしないと出来ませんからお勧めできないとだけ申し上げておきます。

 こんばんは。以前戸籍の仕事をしていました。間違ったお答えも散見されますので、書かせていただきます。

 まず間違っている点を書かせていただきます。

・住民票の第三者(他人)からの請求

 プライバシーの関係から、出来ません。請求に正当な理由があり、その証明ができれば(例えば、サラ金業者が借用書を持ってきて、住所を調べたいと請求した場合や、弁護士から請求があった場合などです)請求できます。今回のケースのように、相手が独身かどうか調べたいという理由は正当な理由にはなりませんか...続きを読む

Q婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。

Q休日は会ってくれない彼

休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。
付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。
本当は月に一度くらい外でデートしたいです。
私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。
会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。
私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。
一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。
最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。
彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。
男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。
付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。
本当は月に一度くらい外でデートしたいです。
私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。
会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度...続きを読む

Aベストアンサー

なんか言いにくいですけど、怒んないで下さいね・・・

たぶん都合のいい女という気がします。

特に今彼女いないので、とりあえず付き合ったように思います。

あんまり振り回されない方がいい気がします。

本音で思っただけなので、怒んないで下さいね・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング