電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分に価値を感じられません。

初体験は中学の時でした。
その彼(20歳までダラダラセフレ)と遊ぶ当日の朝
今朝生理になった。というと
遊ぶの今度にしよう?用事できた。と明かに嘘を言われ
それがトラウマになり当時から22歳になった今でも
彼氏と遊ぶ日生理にならないよう薬で調整しています。
もしまたあの時みたいに言われたり残念そうに一瞬でもされたら
自分に完全に絶望してしまいそうで怖いのです。

男友達という存在に出会えた事もなく、友達になれそうと思うと
告白されて疎遠、身体を求められて拒絶して疎遠…
唯一許して友達になった人は性癖?があり無理矢理押さえつけられたり
して引いて縁を切りました。
女友達に性交渉を持ちかけられた事もあります。

昔からそうなのですが誰かの期待には完璧に応えたい。
理想、自慢の娘・友達・彼女でありたいという思いから
誰にも本当の自分を出さずにいます。
自分の事を話した所で相手に荷物を持たせるだけなので。
他人に弱さを見せて相手から依存され束縛されるなんて
嫌です。
私は身体だけ求められてる。と本気で思います。
一度だけ実験してみようと思い50前後の初対面の方と
寝てみた事があります。こんなものか。と思いました。
自分から何かしてあげよう。とは思えませんでしたが…

今も彼が居ますが忙しく遠距離なので余り会えずにいます。
連絡を頻繁にくれ大切にしてくれています。
彼と一緒に居る時間だけが救いです。
それでも何も私の事は話していませんが彼にとって
良い彼女で居られていると思います。

また私は摂食障害です。
空腹感が上手くコントロール出来ません…
これも誰にも言えずにいます。

男性に不自由したことはなく、自分の存在価値を確認するには
彼らに抱いてもらうことしか考えらません。
誰にでも…という訳ではありませんし遊んでるように見られた事もありません。
寝た相手には必ずほめてもらえます。
可愛い。彼氏切れないでしょ?等の社交辞令の誉め言葉より嬉しいです。

こうなったのも全て私が選択してきた事の結果です。
もう私には身体しかないんだと思います。
受け入れてもらうのも怖い、周りに何故かたくさん居てくれる優しい
人達に甘えられない…
私はどうしようもなく弱い人間なので死ぬのは怖いです。
また風俗に飛び込む事もどこか抵抗を感じます。
お金が欲しいわけでも目標がある訳でもないただの甘えた
自己愛だけの女だと思います。
まずはカウンセリング等受けるべきでしょうか…
風俗で働けばこの悩みも吹っ切れ自己価値を感じられますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



単刀直入に申し上げて、本気で死を決断する前に心療内科を受診されるべきだと思います。

”理想、自慢の娘・友達・彼女でありたいという思い” という所を読んで、拒食症の人ってこうなんだよな・・・と思いながら読み進めたらやっぱり摂食障害アリとの由で。

運悪くそういうポジションに生まれ、そういう人生の歩き方をしてしまったんです。
これは質問者様だけが特別なんじゃありません。しかしそこから脱するには、精神科医の助けが必要です。

風俗なんか行ってもなんもならんというのは他の方と同意見です。


余談ですが、セレネースっていう向精神薬を服用すると、”焦燥感、疎外感、孤独感、自分はいらないんじゃないかと思う”という症状が出るそうです。要するに、こういう精神状態は既に”病気”なのだ、ということを判って頂ければと思います。
治せば未来は開けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人でいると過食、嘔吐を繰り返したり
その他は一人前を食べるのが怖いけど怪しまれないよう半分くらい…
彼といるときだけは出来るだけ頑張って残さないように食べています。
吐きたくなりますが我慢できます。

私は大切にしてもらってきたのに何でこうなったんだろう?
母に今の自分を知られたらきっと悩ませます。そして父に
知られたらきっと母が責められます。

実は心療内科に電話したこともあります。
予約は一ヶ月先と言われその時どうなっているか分からないと思い断り、
新規は受け付けてないと言われたり
お若いのに?うちは年配の方専門ですからねぇ。と言われたり
なんだか冷たいイメージを持ってしまって行けずにいます。

自分が病気かもしれないというのはある程度自覚がありますが
でもこんな自分でも何か取り柄がほしくて
自分には身体だけでもいいから価値があるんだと思いたくて
指名を取って自分の時価が分かる風俗なら…と思ったのです。

ただ彼の存在が踏み出せない一番の原因だと感じます。
彼は風俗に行くお金があるなら他に使って私と寝たいと言います。
職場の付き合いで行くみたいですがお酒も私と飲んだ方が美味しいと言ってくれます。
本当に嬉しくて彼だけは裏切れない。
彼が私から離れる時までは…と思います。
引き留めたりする気はありません。
後半年で彼とはもっと遠距離になるのできっと終わります。
それまでに次の支えを探しておかないと自分を支えられない。と
思う自分がいて情けないです。

書き込みながら涙が出ます。
誰かに聞いてほしくて、辛かったね。よく死ななかった。頑張ったね。
といってほしくて、褒めて欲しくて…

回答者様を困らせるようなお礼になってすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 01:26

ANo.5です。

こんばんは。
今度はちょっと踏み込んで言わせて頂きます。

お礼の中のお言葉にとても気になった箇所があります。


    ”私は大切にしてもらってきたのに”


この一言、これは嘘です。

質問者様は、本心ではそう感じていません。
厳しいご両親に縛られて、ご両親にとっていい子でいなければならず、自分の本心を押し殺し、『両親に大切にしてもらっているんだ』と自分に言い聞かせて、自分の本心に嘘をついているだけです。
ずっとそうして生きているうちにご自分の存在価値が判らなくなって、そしてご自分の「食べる資格」すらも疑うようになってしまい、摂食障害という症状を呈するようになったのだと思います。

質問者様は、ご自分のご両親を完璧な人間であると思っておられませんか?

この世に完璧な人間などいません。子供に対して誤った歩み方を指し示したり、子供にとっての幸せとは違うことを強制したり、どんな親だって間違うことがあります。
問題は、そういった誤りというか、意見や意思の相違というものを決して子供に認めさせないという、厄介な親がたまに存在するということです。
(親御さんご本人も本当は臆病だからそうなるんだと思いますが・・・)
そういった親御さんのもとで本心を押し殺して生きている方に、摂食障害が往々にして発生すると聞きます。
質問者様の真の敵は、ご両親の精神的な束縛だと思います。

そこで重ねて言いますが、やはり心療内科を受診なさって下さい。
1件だけで嫌な感じになってそれっきりとかではありませんか?何件か回ってみましたか?
「○○県 摂食障害 カウンセリング」とかで検索してみて下さい。よさそうな所が何件かヒットすると思います。
カウンセラーには相性というのがあって、ご自分に合うと思えるカウンセラーに出会うまでには何件か回ってみないとダメという話も聞きます。1件のハズレ医者の印象だけで諦めないで下さい。

最初はお一人で受診され、必要な時が来たらまずお母様へ摂食障害のことを告白し、いっしょにカウンセラーの話を聞いてもらう、というような流れになると思います。そこからが戦いです。


何もせずにこのままご自分の本心を押し殺したままやり過ごそうとするなら、おそらく質問者様はあと10年も生きられないと思います。自殺か餓死のどちらかです。

私は、生きるということは、自分がどんな死に様を迎えるのかを、自分の意思で決定する過程のことである、と考えています。

質問者様は、このまま餓死か自殺でいいのですか?それで自分の人生に納得できますか?籠の鳥のままで死んでいいのですか?自分の意志で納得できる最期を選びたいとは思いませんか?
どうせ死ぬなら、死に物狂いで戦ってみませんか?


最後にいささかスットコドッコイですが、質問者様に必要なんじゃないかと思える歌を引用して、私の意見を締めさせて頂きます。

情熱の薔薇 /THE BLUE HEARTS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに両親には束縛されていました。
完璧ではないにしろ親とはこうなんだ。
親になればこうあるべきなんだ。と思っています。
妹はそれでも自由奔放に遊んだり、成績も悪くて笑っていたり
父親と大喧嘩したり…ある意味尊敬しています。
私はその間に入って空気を読んで違う話題にしたり自分が勉強して
学年では常に5位以内にいて大学に行き、父親と母親それぞれの話を聞いたり…
何も、どこにも自分がなく自分なんて自分のなかにも無いので
何をどうしたいのかも分からなくて食べる事もままならなくなって。

それでも両親の事はとても大事であと10年しか生きられないなら
何をしてでも育ててくれたぶんのお金だけでも残したい。
と回答者様の回答を読みながら思った正直な感想です。

もうどうしようもなく自己満足でも良いから役に立って死ぬなら良い、
あの子(娘、彼女、友達)がいなくなって寂しい。
と思ってくれるなら死んでも良いです。
自殺するなら働いてお金を貯めてからにします。
人の役に立ったと思い込んで自分を美化して死にたいです。

でもやっぱり彼の存在が気がかり(彼と居ると幸せなので。未来が限られているのも
分かっているのに続きがあるかもしれないと期待してしまっています。)なのと、
親に見放されるのが未だに怖いです。
今まで積み重ねてきたことなんて一言で全部無せられます。
人の間は一度壊れると元に戻すことは出来ないと思いますし。

心療内科は五件ほど電話しました。
が全て前にかいたような対応で、普段は生活出来ているので精神科に行く程ではないと
思う(思いたい)のです。

ご回答頂いたのに今度は後ろ向きなお礼になってすみません。
でも本当はとっても嬉しくて誰にも言えなかった事まで
べらべらだらだら吐露してしまい、私は何だか楽になりました!

短い歌詞だけどずっと読んで聴いていたくなる素敵な曲を
ありがとうございます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 13:40

はじめまして。

現役の風俗嬢です。
前回答者さんの言う通り、風俗は甘くないですよ。 わたしはお金が必要でこの世界に入りましたが、激しく指入れされて出血したり、接客のストレスは想像を超えるものでして、はじめの頃はかなり精神的に病みました。
それでも続けてこれたのは、お給料の良さに尽きます。 頑張って指名を増やせばその分 自分に返ってくる仕事です。だからそれなりに前向きな気持ちと、お客様に尽くす心が必要だと思います。不安定な女の子は余計に自分を傷付けかねません。 貴女は摂食障害をお持ちとのことなので…。 風俗をはじめると悪化する可能性があります。
性病のリスクもあるし、お金に困ってないなら、止めておいたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘くないことは知っているつもりでしたが
私の想像などでは追い付かないほどなんだろうと
今回質問したおかげで分かりました。

自分はもう身体だけだから心なんてもう腐ってるんだから
これ以上心を守る必要なんてない。と思っています。
でも踏み出せないのはまだどこかに助けを求めている証拠なんだと思います。

往生際が悪いですがご意見いただけたことで
また違った考え方に改めようと思えました。

本当に甘い考えですみませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 13:29

元風俗嬢です。

お勧めしません。

>風俗で働けばこの悩みも吹っ切れ自己価値を感じられますか?
ない。
あなたが欲しいのは、体を求められる事で己を必要としてくれる人がいる
と認識し続けていたい というもののようですが
風俗ってこういうのとは程遠い職業です。

週末、GW、盆、忘年会シーズン等の繁忙期は1日10本以上つきます。
(客が1人入ったら1本、時間を延長したら2本 と数えます)
作業になるんですね。
「(出してスッキリした客)いっちょあがり!次!!」てな感じ。

風俗に来ておきながら説教する客や、意味不明なクレームを付ける客
変な客はどんなお店でもつきものですが
私はコンビニ、靴屋、パチンコ屋、百貨店等でバイトの経験がありますが
風俗に限っては、変な客の性質の悪さは他と比べて段違いだと思います。

紳士的な客や、出張のお土産だとメロンや新巻鮭等をくれる、良い客はいました。
判で押したように毎月決まった日の決まった時間に来て決まった額のチップをくれる
几帳面で徹底的に無口な客も。無口って、これはこれで結構扱い辛い。
この人こんなんだから風俗に来るしかないんだろうな と。
ならば、せめて自分はこの人に優しく接してあげよう と。

客だって人間だから、他人をいたわる心を持つ人や誠実な人はいくらでもいます。
でも、それと同じ数だけ風俗嬢を人とも思わない輩もいるのです。

体の交わりに自己の存在意義を見出そうとしている人が
こういう客をどうやってやり過ごしますか?
変な客に当たる度に傷ついて立ち直れなくなりますよ。

風俗をやってられる人は、金の亡者です。
体にも心にも負担がかかってリスクが高い分、稼ぎは本当にいいからね。
言い換えると、金しか旨味がない。
あなたが求めているのは金じゃない。だからお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く寂しくて虚しくて…
でも周りにいる人達には良い人ばかりで
私を大切にしてくれようとするんです。
なのに好きになれない。

だったら初めから身体だけの目的で割り切れる風俗しかない。
最後まで自分を追い詰めたら何か満たされるものがあるかもしれない。

男性受けは悪くないつもりだし、割り切ればどんな自分にもなって
満足させられる。っていう妙な自信があります。
でも自分の事も満足に考えられない、把握できない私には
務まらないだろうとよく分かりました。

目の前で自分じゃないつもりの自分でも否定されたら私はきっと
立ち直れなくなります。
私は怒られたり虐められたり馬鹿にされたり、けなされたりした
経験がありません。
だからこんな能天気に何も踏み出せずにいるんだと思います。

心を開く勇気も身体を売る勇気も何も持てずにいます。
思いっきり傷付けるのもいいかもしれないくらいどうしようもないです。

けど、まずは自分の事ですよね。
自暴自棄になった私を買っても誰も楽しめない。
頑張って考えを改めて行きたいです。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 13:17

カウンセリングより有効と思える場所をひとつ



セックスアホーリクスアノニマス(SA) ジャパン
http://www.sa-japan.org/

アノニマスとは匿名。名前や立場を隠して、同じ経験を持つ人と恐れ、悩み、不安を語り合う自助グループです。
そこには、同じ価値観を持つ人間にしか理解出来ない悩みを話すことができるし、
耳を塞ぎたくなるような、価値観の人と出会うこともあります。
それは他人から見た自分であり、自分がそこまでは落ちていない証明。

依存症のカウンセリングには、アノニマスミーティングは医療以外で最も有効とされており、
医療や学術研究に属することなく、依存を辞めたい人がやめるためだけにクローズドで集まる、ありとあらゆる依存症ごとにアノニマスグループが世界中に存在します。
アル中にはアルコホリックアノニマス(AA)、ギャンブル中毒にはギャンブラーズアノニマス(GA)、摂食障害にはオーバーイーターズアノニマス(OA)、自傷行為にはイモーションズアノニマス(EA)など。
入会費や年会費などはなく、参加費は、カンパの数百円程度。

もし自分を愛しているなら、一度ご参加ください。
身体にしか価値がないなら、身体に価値がなくなったとき、あなたは存在しなくなってしまいます。
風俗は、身体に市場価値をつける行為ですから、あなたの価値を下げることしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂き、自分を見つめ直して
どうにか考え方を改めて行きたいです。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 12:51

う~ん、違うと思う。


なんだか日本の社会で生活していると精神的にいろんなシガラミに縛られて窮屈になる。

そこで打開策は日本から出てみてはどうだろう?
日本人ほどいろんなことに気を遣う民族は珍しいことに気づく。

日本ほど窮屈な生活をしなくてもいい魅力に気づいたら
日本に帰れなくなる。

でもそれもまた人生。
素敵な素晴らしい人生を自分で見つけて歩むのもまた人生。

窮屈で狭い息苦しい環境の中で生きるのもまた人生。

旅行でもいいから日本を出てご覧、
こんなに楽しい世界があるのかってとてつもなく驚くよ。w


風俗で働くのは違うと思う。
もしかしたら質問者さんのご両親は離婚しているのかもしれない。

両親が離婚している女性の中には何だか男性からの愛つまり、父性愛が満たされていないせいか数多くの男性に愛されることでその欠乏感を満たしている女性もいるかもしれない。

でもね、数多くの男性と枕を交わすことは真の解決策には成らないと思う。
本当に永遠に一生愛してくれる素敵な男性と共にすることが唯一の解決策のように思われると感じる。


まず日本を出てご覧。
それから打開策が見つかると思う。
日本国内にいると精神病になっちゃうよ。

そんな感じで素敵な日々を
Good Luck Chya!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本から出るなんて全く頭にありませんでした!
今の地域から離れることさえもです。

なんだか凄く度肝を抜かれた?気分です。

私の両親は仲良しです。
ただ幼いとき両親共に若すぎて忙しく預けられたり
1人で居る時間が多かったのと妹が産まれた事で嫉妬していました。
父親は今でも妹の方を明かに可愛がっています。

愛して欲しい欲は人より何倍も強いと思います。
でも愛してもらうことがとても怖くも感じます。
愛してくれそうな男性、私のような者を好きだと言ってくれる男性、
自分が一緒に居てあげると言ってくれる男性が
居てくれるのですが全員受け付けられません。

今の彼に愛して欲しい。
でも彼にだけは他の男性達のような言葉を
もらえないです。
転勤で2年間ですが更に離れるので彼とはあと半年だと思うのですが。

海外にまで行かないまでも誰も知らない所へ行って
しばらく頑張ってみようかな。
と思いました。

価値を測るために身体を売るのは考え直します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!