アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気になっていることがあるので、お聞きします。

Hの最中って相手の人(私は女ですから彼)のことをどう呼びますか?

例えば、普段、たかしさんと言っていたら、
そのまま、たかしさん?
たかし と呼び捨てに変わるとか、
たか  なんて省略形とか、
たかちゃん なんてその時の別の言い方があるとか。

それとも、名前なんて出てきません?

今まで付き合った人のことを思い出すのですが、
案外、名前って言わなかったような。
それと、普段は「さん」なのに「ちゃん」になってたみたいな。

皆さんの場合を教えてください。

A 回答 (8件)

勤務先の社長と愛人関係でいます。

私はシングルです。

公私とも社長と呼んでます。
Hの時は、あなたという言い方も時には混ざってます。
名前はないですねぇ、ありえないというか。叱られてしまいそうです。
公私とも彼は社長であり、私は社長の手足でしかありません。それは心得て、対等みたいな口は聞かないように謹んでます。

あなたの場合は、雇い主、経営側ということではないのですか?
だったら、同じ従業員、社員ですから、確かに職場を離れた付き合いでは職場とは別になるのが普通かもしれませんね。

二人になっても、こういう言い方変、変えたいって言ってもいいのでは?

但し、社内バレということでは、そのままのほうがいいのかもしれませんから、その彼氏は中々の知恵者?不倫慣れしてるんじゃないですか?

あなたが不満に思うのは、ただの都合のいい女でいたくないという気持ちの表れなのではと思ったのですが、それはどう?

私の場合は、奥さんと別れてくれとは思ってません、このまま愛人でいいと思っているので、特になにも感じないのですけどね。
    • good
    • 0

おはようございます。



No.2ですが、さっそくの御礼メールありがとうございます。

実は私自身が会社の代表取締役なので、公私ともに妻以外には社長と呼ばれることが多いです。 この場合は社内不倫やクラブのママ、ホステスと寝るときに社長と呼ばれることがあります(苦笑)

さすがにSEXのときに社長と呼ばれるのは、何だかスケベ親父を連想してしまいます(笑)

そのためにも、身体の関係を持つようになれば名前を呼び捨てしてもらいます。 クラブのママは、以来店では「ちゃん」づけで、二人のときは呼び捨てと不思議な感覚ですよ。

笑えなかったのは社内不倫の女子社員で、会社の飲み会で酔ったとき私を呼び捨てに‥ 他の社員は青くなっていましたが、酒に酔ったせいとして私が許し万事休すでした(苦笑)

そう考えると、面白い質問です(笑)

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

>公私ともに妻以外には社長と呼ばれることが多いです

やっぱり、そうなりますよね。奥さんはさすがに違うんですよね、あたりまえなのでしょうが。
実は、私も不倫です。社会不倫になります。それで、どうしても職制のままになってしまって。

不思議な感覚とか、飲み会での呼び捨ての失敗とか。考えさせられます。
私もうっかり使ってしまうと、そういう失敗を絶対しないとは言い切れないですから、このままでもいいのでしょうか?
少し寂しいような、色んなことを考えさせられます。

>さすがにSEXのときに社長と呼ばれるのは、何だかスケベ親父を連想してしまいます(笑)

言われるほうはどうなのかな?というのもありますよね。そして、言う側も。

職制の呼称のままだと、職制を引きずっている気がしてくるし、それが嫌というのではないのですが。
名前だったらもっと恋人同士になれるのかな?
言い出そうかどうしようか、
彼のほうが、言ってくれたらいいのですが、
周りの目を考えると、このままがいいのかもしれないし。

お礼日時:2011/11/12 10:59

たかが 名前位で たかたか・・・でなく、ガタガタ騒がなくていいよ。



たかが知れてるし、たか見の見物ってとこだね。

それとも、たかに 名前のことで たかろうってこと?たかだか、知れてるね。

たかかろう安かろう の世界じゃないんだから、そんなこと考えなくていいんだ。

おたかくとまっていれば別だけど、相手の名前呼んで 自分をたかく売り込みたいわけ?

ましてや、夜たか でないんだろうから、そのままでいいね。

見たか 聞いたか の世界じゃないんだから、自分なりにやればいいんだよ。

そんなことたが、こんな回答で良かったかな?

 ※「たか」の突っ込みどころ満載でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんなことたが、こんな回答で良かったかな?

はい、いたかかったです。

というのは、嘘。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 10:42

(^~^)



考えています。
    • good
    • 0

いつも夫を呼ぶ時と同じく“ちゃん”です。


夫も普段通りの呼び方で、名前の一部を呼び捨てです。

最中は、「ma-mi(←例)こっち向いて」など指示(?)の際には
名前を言ってくれますが、名前単体では呼んでくれないかも。。。
夫の声でキュンとなるので、(喘ぎ声にならない程度に)名前を呼んで欲しいな。

No.3さんの回答で思い出しました。
メルギブソンは、奥様と浮気相手が同じ名前だったんですよね。
これなら失敗しませんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様→ご主人 日常もHも ちゃん
ご主人→奥様   同上  呼び捨て

すっきりしてますね。そういう人大そうな気がします

やっぱり名前がいいですよね?

>これなら失敗しませんね^^;

そういう話ではありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 10:39

男です。


僕は名前は言わない主義です。
昔は普通に呼び捨てで言ってたんですが、ある時、大失敗をしてしまいまして、酔っ払ってたせいもあるけど、A子なのにB子と言ってしまって、しかも1度ならず。。。。後はご想像にお任せします。
以来、名前を言うのをやめました。

相手の子は、普通に たかし か イクときは たかたか も。

ところで、スレ主さんは?
いいじゃぁありませんか?
案外、それで燃えてるんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を言わないって、そういう理由の人がいるんですか、びっくり。


ところで、もう少し、説明すればよかったかなと思ったのですが、
まず、彼と私は職場が一緒で、彼が上司というよりも上級の地位にある人という形です。(上司は別にいます)
それで、職場では、私は、仮名でいうと、
ワタナベ イクミ だとしたら、 なべさんか いくちゃん なので、
彼は職場でもプライベートでも大体、いくちゃんなんです。Hの時は いくみ の呼び捨てにもなります。それで、そういうのは普通かな?なんですけど。。。

こだわっているのが、私が普段、彼を課長とか部長とか、それが職場でもプライベートでもそのままで、Hの時もそのままになってしまっていて、変えようとしてもなんだかぎこちない?いいにくい?

それで、いわないということを意識したことがあるのですが、、、不自然というか、乗らないというか、

それで、ふと、思ったのが、その名前を呼んだりするのって、結構ポイントなのかな?
だったら、名前とそういう職名みたいなのの違いって?

何がいいたいのかよくわからなくなりましたが、今のままでいいのか、変えていかなきゃなのか、そのあたりで、どんなものかな、他人はどうなんだろうと。

人は人、私は私なんですけど。すみません。

お礼日時:2011/11/12 10:21

こんばんは。



歴代のパートナーは、全員最後一文字を省略しての呼び捨てでした。 「タカシ」なら「タカ」と‥

とくに頼んだ覚えもなく、仕向けた覚えもありませんが‥ なぜか呼ばなかった女性も皆無で、全員同じ呼び方をされてました。 ちなみにオトコの私は、全員省略なしの呼び捨てです(笑)

SEXの最中に「●●の肉棒が、○○のオマンコに‥ 」と言わせるのが好きです(笑)

アクメを迎えるときに名前を連呼されるのは、愛おしくもあり興奮もします!

名前を呼び合わないのは、個人的には寂しいと思いますよ。 ただ愛してるわと言われても、誰をって聞きたくなりますよ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SEXの最中に「●●の肉棒が、○○のオマンコに‥ 」と言わせるのが好きです(笑)

わっ、すごい。

>アクメを迎えるときに名前を連呼されるのは、愛おしくもあり興奮もします!
>名前を呼び合わないのは、個人的には寂しいと思いますよ

つまり、ここのことなんです。
私がはっきり質問で説明してないからしかたが無いんですけど、つまり、普段の呼称が名前でない場合、例えば、社長!とか専務!とか普段がそうなら、そのままになっていて、Hの時までそれじゃぁ、おかしいですよね?

お礼日時:2011/11/12 09:58

男性です。



>例えば、普段、たかしさんと言っていたら、
>そのまま、たかしさん?

これでいいと思いますよ^^

それよりも声色・音程・発音(?)のが重要度が高いと思います。
「たかしさん↓」が普段の音程だと思いますが、Hのときなら
「たかしさん↑」の方が男性はやりやすいと思います。
表現が難しいですが^^;

端的に言ってしまうと、相手に直接語りかける感じではなく、
妄想中のような口調で呼べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上げ調子になってしまいますよね。
それは気にしてないのですが、呼称について少し気になったものですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A