dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

“当たって砕ける覚悟“でアプローチしてくる男性ってどういう気持ちなのでしょうか?


一年前に知り合った男友達からたびたびアプローチされています。「彼氏がいるのはわかってるけどお前の事が好きなんよ」という感じです。


今年の初めに一度お断りをしていますが、また数ヶ月後から猛アピールをしてくるので私もこんなに好かれる事ってそうそう無いのかもしれない。。。と思い始めて気になりだしてきたのも事実です。


知り合って今日までに3回程会って遊びました。(もちろんお友達として会ってます)
昨日は「当たって砕ける覚悟でぶつかってダメなら諦めるから」と言われました。


ただ寂しいだけなのか、私ならおとしやすいとからかわれているのか、ただの気まぐれなのか、それとも本気なのか…どんな気持ちなのかわからないです。


ちなみに今の彼とはもうすぐ五年になる交際で長すぎる春状態です。
だからこそとても悩みます。
今の彼は仕事が忙しくなるとよく2~3ヶ月は放置されたりしてきました。それでも好きだから月に2~3回は必ず会いたいタイプの私は彼の負担にならないように我慢してきました。
彼と男友達とでは比べる次元が違うけど歩み寄りをみせてくれない彼よりはマメな男友達に最近は気持ちが傾きかけています。


でも五年の付き合いを考えると…という具合です。
フラフラしている自分も情けなくて二人にも申し訳なくて。
馬鹿な相談ですがどうかご意見頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

男友達は本気は本気でしょうが、猛アピールするのはそうゆうタイプの性格なんでしょう。


付き合う前の段階でマメなのは当たり前な気がします。
彼に放置されるのも話し合えば解決できそうな問題でもありますし、長い交際をお考えであれば、もう少し男友達の人間性や、過去の女性経験など探ってみたらいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすいませんでした。あれから、様子見でつかず離れずの関係で例の彼と居ましたがある程度プッシュしたら熱が冷めた様です。
好きと思ったらすぐに乗ってくれる子がよかったみたいです。付き合えるまでマメだったのかなぁ…と。。彼の否定ではありませんが恋愛観が私と正反対なので縁がなかったのだと思ってます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/10 08:16

私も彼氏がいる女性にアプローチしています。

猛がつくかっというと、質問者さんの男友達ほどじゃないかもしれませんが、二人で吞んだときなんかは、「君は俺じゃなくてもいいかもしれないが、俺は君でないと絶対にダメだし、絶対に嫌なんだ」くらいは声高に言ってて、呑み屋のホール係のお姉さんが目を輝かせて食いついて見てます。

よくこういうシチュエーションだと、彼氏彼女がいる相手にアプローチするのは失礼とか礼儀知らずみたいに書かれます、自分が同じことされたらどうなんだとか。でもね、どうにも抑えきれない気持ちなんです。結婚してるなら、まだ諦めはつくけど、独身ならどう考えてもノーチャンスとは思えないのです。

どんな心理かって回答ですが、私は、相手の都合や人生もあるのだけど、それ以上に自分の人生を強く意識しています。わがままや自分勝手って言えばそうかも知れません。「結果はどうであれ、やらなければ一生後悔する」「絶対後悔する」「今まさに全力を出し切らないといけない」と強く思っています。それくらい好きです。

マメなのは、まあ、相手に振り向いて欲しいから今だけかも知れませんし、人それぞれの性格もあるでしょうが、私は大丈夫だと思いますよ?彼女には運命の選択はこっちで正解だったと、思わせたいです。つまり、奪うまでが戦いじゃなくて、その先があって、基本マメであり続けなければいけないのです。自分が同じことをやられないためにも質問者さんが夢中になるくらい魅力と愛を出し続けないとだめだからです。

質問者さんが男友達を無下にしないのは、誠実にアプローチされてるからだと思いますし、同じ立場としてエールを送りたいと思います。

余談ですが、今カレのことは意識しないように努めていますが、「全ての元カレは俺と付き合うまでのつなぎに過ぎない」と思っています。男友達も同じだと思います、基本的に恐ろしく前向きにこの恋愛を考えています。口では当たって砕けるとか言っても、内心そうは考えていないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はじめまして。
回答下さってありがとうございます。

猛アピールの彼も後悔したくないから全力でぶつかってると言っていました。
私は恋人がいる人にアタックをするという事は個人的に安全な方を行きたいのでわからないのですが、色々同じ猛アピール状態の男性のご意見を見ると、納得できるというかそうありたいという願望もあって、良い印象を感じてきました。

相手が全力でぶつかってきてくれている様に私も彼の全てを受け入れていけたらと思いました。

お礼日時:2011/11/17 08:29

もっと相手の人柄と相性を見るべきだと思います。



ポイントは以下です。

1)彼を尊敬できるか
2)彼と一緒にいて感謝の気持ちが湧いてくるか


1)は彼の仕事への情熱や態度、他人に対する接し方など
を見るべきです。

2)は彼が身のまわりの人や女性を大切にし
もてなす心があるかを見たほうがいいでしょう。


他の多くの女性に聞けば分かると思いますが、
付き合う前の猛アピールなど参考になりませんよ。
それは一種の酔っ払い状態です。
しらふで定常状態の時の彼を見るべきです。


それに誰かと付き合うならお互いに相手に感謝される
存在になるべきです。今の彼氏はあなたに感謝する
ことなどなにもないのでしょう。悲しいことですが。

もちろん一緒にいて楽しいかも重要ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして。回答して下さってありがとうございます。

ハッとした所がありました。馴れから最近は相手に対する感謝を忘れていました。
むしろ自分がどうなりたいかばかりを考えてました。

自分で言うのもなんですが尽くすタイプの私なので居心地良すぎて彼氏がそれに甘え過ぎている事が許せなくなっていました。



人間性ですが二人とも基本的に情に厚く人がいいので私は好きになりました。どちらかと言えば猛アピールの彼の方が私と考えが似ています。しかし彼氏は反対に損得勘定を考えて周りの人に接する所があり気になっていました。

なんにしろクールダウンしてみるべきですよね。私も定常状態を心がけてみます。

お礼日時:2011/11/16 21:09

私は「当たって砕ける覚悟」で告白してしまうタイプの男です。


でも、振られた相手に何度も告白はできませんね。

その彼(当たってマン)は、よほど貴女のことを好きなのかもしれませんね。

しかし、怖い点2つあります。

まずストーカータイプである場合。
貴女に対して迷惑が掛かる程の付きまとい方なら、かなり不安です。

2つめに暴君タイプである場合。
それ程の猛烈なアタックをしてくるということは、
支配欲が強い可能性があります。

私の偏った考えの上で、提案させていただきます。
その彼(当たってマン)に「1ヶ月程、考えさせて欲しい。」と
言ってはいかがでしょうか?
そして、その間「連絡は取らない」約束をしてはどうでしょう?

その彼(当たってマン)が「どうして?」と疑問を投げかけてきたら、
「今の彼の事も好きなの、でもあなたの事も気になっている。
 だから、少し冷静になって考えたい。」的な答えで納得すると思います。
納得してくれないようなら、当たってマンは問題外でしょう。

この提案には、2つの意味を込めています。

(1)貴女が冷静になる必要があるからです。
1ヶ月程間を置くことによって冷静になり、改めて選択できると思うからです。

(2)上記に述べた二つの危険要素が
その彼(当たってマン)に当てはまらないか、確認する為です。
ストーカーならば、約束を平気で破るでしょう。
暴君(支配欲が強い)ならば、そんな約束は出来ないでしょう。

本当に貴女を思っているならば、1ヶ月位我慢できるのではないでしょうか?
そして、貴女を大切にしてくれる可能性は高いと思います。
(絶対大丈夫という保障はないですけど…。)

二つの幸せの選択ですから、難しいとおもいますが、
落ち着いて考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。はじめまして。
回答下さってありがとうございます。

当たってマンはどちらかと言えば暴君タイプです。支配欲が少しあり、ついて来いタイプで今まで知り合ったタイプとはガラッと違い、少し新鮮な感じです。


hide-69さんのおっしゃる提案の様に実はいま距離を置いている最中なのです。「彼氏も好きだけど貴方の事も…。しばらく考えたいから少し連絡は控え目にして」と言いました。

ずっと連絡出来ないのは辛くて我慢出来ないと言われたので向こうから週1日位でメールか電話が来ます。
そんな中で3日前は1ヶ月振りに遊びました。彼にしては私が悩んでいる事を理解してくれてほぼ毎日の様に来ていた連絡を少しは我慢してくれているように私は感じています。


しっかり落ち着いて判断したいと思います。

お礼日時:2011/11/16 20:20

まず、今付き合っている彼氏との今後の方向性についてお互いが


どういう認識でいるのかということの確認が重要だと思います。
5年というのは相当な年月です。
結婚の話とかは全くないのですか?

取り敢えず、そのアプローチして来る人の事を彼氏に話してみて
はどうでしょうか。
そこから、何か展開があるような気がします。

あなたにアプローチして来る人ですが、傍からは何も言う事は
出来ません。
中には誠実な人もいるのでしょうが、熱しやすく冷めやすい人
もいるでしょう。
あなたが振り向いてから、その人が同じ情熱を持って接して
くれるかと言うと、普通はそんな事はないと思いますよ。
その人のマメさだけに期待していると、後から期待はずれになる
可能性は高いと思います。

>彼と男友達とでは比べる次元が違うけど歩み寄りをみせて
くれない彼よりはマメな男友達に最近は気持ちが傾きかけています。

新たなる男の出現に、彼がどういう反応を見せるか、マンネリ化
している関係に良い起爆剤になるのではないでしょうか?
ただし、話の持って行き方に気をつけないと、ムキになって破綻
と言う事にもなりかねないので、ちょっと困っている風な感じで
話を持って行ってはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。お返事ありがとうございます。

最初の方にもお礼で書いた内容なのですが、結婚話の件は
彼氏を支えてく覚悟で四年間過ごしましたが全く結婚の話が出なくて別れ話を切り出したら慌て始めて。。
今年一年はそのお互いのズレを合わせながら結婚話を進めていく期間に当てていました。
しかし仕事が多忙で一杯一杯になってしまう為、一つも話をしてくれる事がなかったです。

それからとてもシャイで保守的な人ではありますが一年かけたら気持ちも固まって、動き出してくれるだろうと信じていました。お付き合いを始めた頃から結婚結婚と彼にプレッシャーを与えていた訳でもしつこく言ってきた訳でもありません。自然に任せていました。四年目で私から切り出しました。


私の事は大切に考えてくれている様ですが正直、家庭を持つ事が不安だったし結婚準備が面倒だったと本心を明かしてくれました。そこで私も猛アピールの彼に傾き始めました。


彼氏に隠すのも嫌だったので気になる人が居ると言うと、親に挨拶に行きたいと言いはじめて。。。
最終手段なきっかけが無いと行動に出ないのかと思うと彼の本心で挨拶に来たいのかどうかを疑いました。
私は真剣に彼との五年を過ごして来たので、来たからこそ、けじめというか発想の転換も必要なのかな。
とカナリ不安ですが新しく始まるかもしれないお付き合いに気持ちが向いてきている感じです。


いま一度彼氏とムキになって間違った方向に行かない様に話し合いたいと思います。長々としたお礼ですいません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 08:25

狩猟民族の血がだいぶ濃く残ってるようですね。


確かにそこまで猛アタックされたら・・・うれしいし、なびいてしまうかもしれませんね。

ただ、そこは狩猟民族。手に入れたとたん、態度が変わるかもしれません。
そこが一番の不安ですよね。
しかも、また新たな獲物を見つけて手に入れようとし始めるかもしれませんし・・。

基本積極的な男性はどこでも同じです。
ちょっといいなと思ったらとりあえずアプローチすると思います。

質問者様だけに一途なんだという確証があれば、良いのですが
いかがですか?
その空白の数ヶ月の間、誰かにアタックしていたとかはないでしょうか。
もしそうなら、先ほど述べたものにあてはまるかなと思いますし
じっと待っていたならば一途といえますし、付き合ってからも大切にしてくれると思います。

少し、彼についてリサーチしてみてはいかがでしょうか。

なんにせよ、それだけ好意を抱かれ何度もアタックされるということは
質問者様がとても魅力的な方だということなので
自信をもって前向きに考えてみてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。

私も同じ事を考えました。情熱的な人こそ冷めてくのも早そうで…。
空白の数ヶ月については聞いていませんが、「熱しやすく冷めやすかったりして」とか冗談では聞いたりなんかしていますがやはりそこから本心を探るのは難しいです。

いまその彼は転職を考えた資格取得の勉強中なので空白の数ヶ月はまた違う誰かにアタック。なんて事がないのを願いたいです。
真実を語ってくれるのかわかりませんが今日にでも空白の時間の事を聞いてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 07:52

野性的な友達ですね。



猛アタックしてくる友達の事は、どのくらい知っていますか。
本当に、信頼出来ますか。
彼女になって欲しいから、質問者様に優しくしてるのかなって私は思いました。

今の彼氏さんを支えていく自信がなければ、別れる事も視野に入れるべきでは?

それとも、隣の芝生が青いだけ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。お返事が遅くなりすいませんでした。

正直、猛アピールの彼の事は詳しくは知らない部分があります。

彼氏の方は支えてく覚悟で四年間過ごしましたが全く結婚の話が出なくて別れ話を切り出したら慌て始めて。。
今年一年はそのお互いのズレを合わせながら結婚話を進めていく期間に当てていました。
しかし仕事が多忙だからと一つも話をしてくれる事がなかった為、男友達の方に気持ちが向いてきた所です。

正直、隣の芝生…状態かもです。人生プランを語ってくれる男友達がしっかりして見えて揺らいでしまってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!