アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ村の説明を読んでも意味がよくわかりません。

1. アメーバの「アメブロの編集・設定」→「記事を書く」→「HTMLタグを表示」
  そのまま、ブログ村に用意されているリンクタグを貼り付けてください。
そのリンクタグをコピーして、直接あなたのブログに貼り付けてください。

ブログの「どこに」貼るのですか?よく見るようなブログ記事の横とか下に出るのでしょうか?

また、ping送信機能についても質問です。
「ブログを書く」→アメブロの設定→pingの送信先設定で、右枠の中にpingのURL( http://ping~で始まる)を貼り、保存ボタンも押しましたが、新しい記事をアメブロでアップしても(これは確認済み)ブログ村に反映されません。何が原因ですか?

恐れ入りますが、URLを貼って「これを見てください」だけのご回答はご容赦ください。ブログ村のヘルプほか、教えてgooの過去質問等も十分読みました。

A 回答 (1件)

1.ブログの「どこに」貼るのですか?


→ ブログの場合、フリースペースか、フリープラグインへ貼ってください。
サイドバーの配置で、フリースペースやフリープラグインを使用する
機能にするのを忘れずに。

また、ルーム(プロフィール)の自己紹介やフリースペースに
貼ると良いですよ。

記事の最後に貼ることもできますが、毎回貼るのが面倒なときは、
スクリプトを使って、行います
(使っているスキンによって異なります)


2.ピングは、質問の通りに貼ればOKです。下記のURLを貼ります。
★は、人それぞれ異なります。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/


3.ピングの反映時間は不明です。
アメブロからブログ村に送られて、ブログ村が表示すると思います。

この回答への補足

ありがとうございました、やっとわかりました!

補足日時:2011/11/25 15:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!