dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛経験なし……要は、男性と手を握り合ったり,抱き合ったこともなく、キスしたこともなく、愛撫もなく、もちろん性交もなく……という意味です。

家庭の諸事情により、この年まで(26歳・女)、こんな生活を送ってきました。
自分では、結婚する人が「初めての人」で当然であると思っています。
つまり、結婚してから,旦那さまとファーストキスがあって、愛撫があって、セックスがあって……と言うのが、ごく当たり前だと思って生きてきました。

ところが、最近,中学生から不特定多数の人と……などの週刊誌からの情報を見るたび、こんな自分に自信が持てなくなってしまいました。
その方々を非難するつもりもありませんし、私の考え方が正しいとも思っていないのですが、何故,結婚前の方々に体を許してしまうのでしょうか。
差し支えない範囲で、理由を教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

僕の場合(未婚ですが)、付き合うとか・交際するとかの前に、「やります」。

告白する/される→付き合う→体の関係を持つ、という順番は経験ありません。大抵はこの順番の逆です。

世の中色々な考えがあるので、結婚までしたくなければ、しなくても良いと思いますが、ある程度の年齢になっても性的な経験が皆無だと、不審に思われるというか、「引かれる」可能性もあるかも知れません。
しかし、結婚まで、貞操を守ることによって結婚後結果として、よりエロティックな性生活でスタート出来る、という利点もあると思います。
    • 0

20代前半、女ですが、複数の相手と経験があります。

私の同年代の友達で処女だという人はいないので、hipupupiさんのような方は少数派でしょうね。
でもそれがいいと信じているならそれがいいと思います。

私のことを言えば、初体験のときは、正直そろそろ処女を捨てたいと思ってました(情報や周りがそうだったので流されていたのかも)が、好きな相手だったので後悔はありません。

今の彼ともエッチしてますけど、結婚のことを考えてつきあってはいません。
する可能性がないわけじゃないです。そのうち、お互い結婚したいと思ったらすると思いますし
一度、もしかしたら妊娠の可能性?って話をしたとき彼にいざとなれば結婚を選択する意思もあることを知りました。

なぜ彼に体を許してるかというと、好きだから、体の距離ももっと近くなりたい
つまり、キスしたい、体を密着させたい、セックスでもつながりたいという願望があるからです。

おたがい本能としての性欲がある、ていうのもありますし。

うちの母は結婚まで処女は守るべきだと考えていましたし今もそうでしょうね。
ただ、それは私の考えとも現状とも違うので、現在はそれについては触れないですね。お互い。

参考になれば幸いです。
    • 0

自立した男女が出会って恋に落ち、愛情をはぐくみ、もっと深く知り合いたいと思うようになれば、セックスまで進むのはごく自然なことだと思います。

私も結婚するまではと思っていた一人で、お付き合いした何人かに求められても、かたくなに守り通していました。

ところが二十歳の時に知り合った彼(いまの主人)と付き合っているうちに、考えが変わってきました。

自分が性に対する考え方をきちんともち、自分の心と体のコントロールができ、自分の行動に責任がとれているというのであれば、さらに、相手に対して愛情と信頼をもち、対等な関係で、充分なコミュニケーションが取り合える関係が築かれているというのであれば、セックスを選ぶのも自然だと思うようになったのです。

結局、結婚の話なんてする前の付き合って3ヶ月目、お互いに求め合って自然な流れで結ばれました。それからは心もからだも理解を深め合いながら、二年後に結婚に至りました。

人の意見に惑わされることなく、自分の気持ちに正直にしたらいいと思います。よいご縁があることをお祈りいたします。
    • 0

こんにちは。

既婚者です。私もあなたと似たような考えを持ち、実践してきました。
(ので、あなたの聞きたいことにお答えできるかどうかわかりませんが…)

不特定の異性と…というのは、私は病気が一番怖いですね。治らない病気をもらってからでは後悔のしようもないですからね。そういうことを考えたら、不特定とする、なんて考えられません。病気の怖さを知らない、もしくは自分は病気にならない、と考えてるのでしょうか。

病気ならずも妊娠したらどうするんでしょうね。(よくokwebでも妊娠してたらどうしよう、とか妊娠させてしまったみたい、とかの相談がありますけど)

あなたはあなたで、今のままの考えで自信を失うことはないですよ。未来の旦那さまのためにステキなプレゼントを持ってるってことで。まぁ、結婚の意志をお互いに確認した段階でお互いの性の確認はしてもいいと思いますけどね。妙な性癖や男性機能の不安があったら結婚生活に支障があるじゃないですか?
    • 0

こんにちは。

30女です。
 性遍歴に関しては、まさに人それぞれ。宗教によるものも多いですし。
 結論からいうと、あなたが自信を無くす必要は全くありません。

これから述べる事は、私の率直な意見です。悪意はありません。

私は未婚ですが、何人かの経験はあります。
 しかし、「結婚なんて、ハレンチな。」と思ってしまう自分がいる。私は、なぜか結婚や子供を産むことの方に抵抗がある。

「セックスしたくらいで、亭主づらできるなんて、不純だわ、結婚を理由にセックスするなんて、性に対する冒涜よ」

と、思っちゃう人間だったのです。今は前よりもっと丸くなったけど、基本的なところはあんまり変わらない。
 変な言い方だけども、ある意味私はすごくセックスにたいして真面目で、潔癖だともいえる。(友人にも、潔癖すぎ、と言われたり)

そんな訳で、貴方は、この人ならば、という方に出会えばセックスも結婚も出来ますが、私はセックスは出来ても、結婚できないのです。

と、このような人間もいるということを頭の片隅にでも置いておくとなにかの参考になるかも知れません。(ならないか)

失礼にあたることを書いたかもしれませんが、私は貴方が性について自分なりの哲学なり、考えをお持ちで、自分の選んだことに責任を持てるのであれば、どういう選択をなさっても良いと思います。
    • 0

看護学生をしているものですが・・・。

妊娠期の看護の授業のときにある助産師さんが「結婚前にHはしておいたほうがいいですよ。体の相性が合わないとその後の生活がうまくいかなくて、離婚の原因になることもある。」とおっしゃっていました。確かに結婚してから、大好きなだんなさんと夫婦生活がうまくいかなかったら嫌ですよね!?結婚する前にしておくのもいいかと思います。結婚したいと思って付き合っているのであれば・・・
    • 0

あなたの疑問と回答者の意見からの私なりの解釈ですが

SEXをすることにに関しては色々な程度があります

あまりしないほうから

SEXをしない
結婚してから旦那さまと初めてする
本当に信頼している特定の人とする(恋愛の一形態として)
気の向いた人とする(ナンパなど)
不特定多数の人とするもしくは仕事としてする

この他にも興味があってするとか自分の精神的成長のためなどという意思を持ってする場合もあると思います。

それぞれの程度には人によって色々な意見があることは事実です,すなわちある人は理解できる状況と考えても別の人は珍しい人もしくは変わった人だと思うことはあります。

普通とか変わっているとかは人によって解釈が違います。普通のことと思われていることはおそらく,多くの人が考えている(と思われている)ことに過ぎないと思います。

それは時代とともに変化していると言えるでしょう。例えば最近のテレビドラマや週刊誌の記事などからSEXのシーンや情報が入ってくるとそれが実際の現実に影響することはよくありますね。今のあなたはまさに影響を受けて御自身の考えに対して自信がなくなってきているところだと思います。良い/悪いかよりメジャーな考えかそうでないかに注目すると自分の考えが整理できると思います。

長くなってしまいましたがご質問の「何故?」に対する私自身の回答は今振り返って見ますと自分の精神的成長に影響があったと思います。SEXは文字通り裸の付合いですが心理的にもパートナーと裸の付き合いをする事は意味が大きいと思います。どう,参考になりましたか?
    • 0

人それぞれでしょうが、僕の場合。

(32歳です)

来年結婚しますが、
相手は、おそらく3人の男性と関係を持っているようです。

僕も5人あり、人のことを言えた義理ではないのですが、
やはり、前のオトコ(その3人)に対し、嫉妬心を持ちますね。
なんで、軽々しくsexするんだ、と思ってしまいました。ただ、この3人の中で1人は結婚の可能性もあったようで、諸々の理由でだめになったそうなので、
その一人だけは仕方ないんだろうな、と思っています。

あとの2人は、なんで!?と思います。

できれば、処女であって欲しかった、と思っています。

だから、多分あなたのお相手の方は、きっと喜ぶと思いますよ。
    • 0

まあ、中学生のことに関しては他の質問でも答えたことがあるのですが、あまり身体的にはいいことではありません。

成長段階ですからね。
ただ、興味があるのは当然だし、「興味本位」でやってしまう人もいるでしょう。

>何故,結婚前の方々に体を許してしまうのでしょうか
この書き方から見ると、日南はしないけど納得がいかないって感じですか?(^^;

私も結婚前は数人経験有りです。
私は将来的な気持ちがある人としかSEXしてません。
つまり、はっきり決まっていなくても、この人とは
ずっと一緒にいたい!(将来的には結婚ももちろん視野に入れて・・)という人とだけです。
しかし、相手と私の間で色々な理由があって、
結局は破局って場合も多々あったのです。
気持ちが釣り合わなかったんですね。

あと、単純にスキンシップとしてSEXする場合もありだと思います。
SEX自体は悪いことではありません(と思います)。ただ、その後の対応が悪いんです。
子供を作ることだけがSEXの理由じゃないです。
だからこそ避妊が大切であって、責任を持てる相手としか
SEXするべきではないと本来思います。

chipupupiさんの考えはご自身に合っていれば
自信を持っててください。
早く経験したからっていいことがあるわけではありません。逆にリスクが増えるだけです。
(予想外の妊娠だったらリスクになりうるでしょ?)

思想は人次第です。無理に併せる必要はありません。
だからといって、意固地になる必要もありません。
    • 0

こんにちは。

19の♀です。
私の初体験は中学生でした。
そのときは、無理矢理でしたが…。
その後は、お金が欲しくて不特定多数としたこともあります。
いわゆる、援助交際です。
セックスをすることによりいろいろなリスクは負いますが、ほんの少し我慢するだけでお金もらえるなら…
という思いでしていました。

こんな私が言うのもおかしいとおもいますが、
#7の方が言うように性の不一致は絶対にあるので、
真剣に結婚したいと思う相手がいたらセックスした方が良いと思いますね。

私の周りでは、chipupupiさんのように考えてる人もたくさんいますよ!
どっちが正しいというのはないので自信持って良いと思います。
(いろいろ書いておいて私が言えることではないですけど…)
2人でよく話し合った結果ならばそれで良いと思います!
    • 0