アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が結婚前に浮気をしていました。

妻とはずっと遠距離で5年間交際していました。浮気をしていたのは、結婚前2年です。浮気相手に振られて、私との結婚を決断したようです。

浮気中の2年は、私に冷たく、月一回しか会えないのにsexも拒否され続けていました。私は妻が好きで信じていたから、まさか浮気しているなんて考えもせず結婚しました。

浮気相手とは頻繁に会い、sexもしていたようです。何度も別れようと妻から切り出すもズルズルと関係が続いたと。自分から別れられないから嫌われようとつれない態度をとると、その相手から別れを告げられたと。

妻は私が初めての相手で、他の男も知りたいとの気持ちで浮気をしたそうです。軽い気持ちがズルズルと続いてしまって自分でもどうしたらいいかわからなくなったと。

妻の気持ちがわかりません。
どんな気持ちで私と結婚したのでしょう。
どんな気持ちで浮気をしていたのでしょう。
私のことが大切なら浮気なんてできないし、結婚前に自分の過ちを告白するべきではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 妻は浮気相手と生でもやってるようです。(入れただけと言っています。)
    また、別れた後も数回デートしたそうです。(何もなかったと言っています。)
    それでも私を本命と言ってくる妻をどう信じればいいのでしょう…。

      補足日時:2016/06/21 18:54
  • うーん・・・

    妻と話し合って色々と聞き出し、
    浮気相手とは街コンで知り合ったらしく
    数回飲み会を行い自分に気があると感じ、たまたま誘われたデートに応じた様です。
    只そのデート時に彼氏がいる事を伝え、私の愚痴や遠距離などの相談を行い『それは情で付き合ってるだけ』『今の彼氏と別れるなら付き合ってるあげるよ』等と言われ、その飲み会の時の人柄や楽しいデートもあり浮気相手に心が傾いた様です。

    ちょうど飲み会の前後からSEXや触れることさえ拒否され、飲み会の頻度も多くなり『そう言う誘う男も居るから』『お酒を飲み過ぎたら理性が飛ぶから危ないよ』と注意はしましたが、『私の事信を用してないの?』『誰とも連絡先なんて交換しないし!』と逆ギレ気味に言われ、妻を信じ飲み会など遊びに行くのはある程度許容していたのが間違いでした。

      補足日時:2016/06/21 21:55
  • ある時『もう家族感覚も同然・SEXする相手とは見れない・友達でいたい』と浮気相手に催促されたのか別れ話しが出て一旦は別れはしましたが
    その時に『好きな人が出来た・気になる人がいる』と言われれば皆さんの言う通り、きっぱりと身を引けたとは思います
    ただ急にそんな事を言われても、当時はまだ妻の事を大切に思っていたし、信じていたので色々あり寄りを戻す事になりました。
    それでも妻の態度はあまり変わらなかったので、自分だけが愛情を注ぎ妻は浮気相手にうつつを抜かししてはいましたが
    それも数年続き妻に飽きた浮気相手が妻に冷めた態度を取ったら、妻から生でSEXをしたようです。しかしその態度も気に入られず、別れ話しを切り出され『このまま友達でいよう』と言われ連絡を取りつつ、別れた後も数回デートへ行った様です

    好きは好きなのですが
    昔の様に妻を見れるのか
    こんな妻をどう信じ、愛していけばいいのか分かりません。

      補足日時:2016/06/21 21:57

A 回答 (12件中1~10件)

No.6です


客観的に見てキープ君扱いだったと見て取れるので貴殿もココまでお悩みなんじゃないですかね?
しかも反省してるそぶりなしとなると・・・

>それも数年続き妻に飽きた浮気相手が妻に冷めた態度を取ったら、妻から生でSEXをしたようです。しかしその態度も気に入られず、別れ話しを切り出され・・・
正直これを知ったら人格を疑われても文句は言えないかと思いますが・・・・
不倫脳に侵された人物は自分中心でしか物事を見ることができなくなってます

結局のところ加害者意識と被害者意識の違いと言いましょうか?奥様にとっては過去の事になってますし、貴殿にとっては現在進行形でもありますので貴殿の納得がいく結末を迎えるしか無い様に思います
貴殿と付き合う前のことでしたら「反省した現在の奥様ですから・・・」と言いますが、貴殿と同時進行だったワケですので言い訳はなんの役にも立たないことを知らしめ無いとこの先同じ事を繰り返しますよ
何かしら問題起こした時何のペナルティも無しに済ませると(その事がデフォルトとなり)増長する場合が多いです

LIKE(「好む」の好き)とLOVE(愛からくる好き)を見誤ると皆が不幸になる場合があります
貴殿の気持ちを判らぬ奥様なので察してくれるなどと都合良く考えずに「情は無くは無いが今は愛情は感じられない」と正直に伝えないと自分が悪いと気付いてくれませんよ
そして現状維持していくと貴殿が悪者になりかねないので注意が必要です

信頼を回復する努力をしなければならないのは貴殿ではなく奥様なのですよ

問題は先延ばしにしても解決するどころか複雑化して解決から遠のくばかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
妻からは『貴方が本命だった。』とは言われますが
妻本人が私や浮気相手に行ってきたことや
私や浮気相手に対しての本心を語らず、
何だかうやむやにして終らそうと考えているみたいで
正直何を考えているのか分からないです。

回答者様の言う通り、
こちらから言わなければ事の事態を理解しない為
加害者、被害者の立場もはっきりと区別させ
現状は好きではあるが、昔の様に愛情はないことは伝えてはいます。

この様なことがあったので
これまでの事を踏まえて誓約書等を書こうか?と催促したところ
書いてどうなるの?など嫌々な態度を取るばかりで、
このままお互いの距離が縮まなければ仕方ないとは思いますが
今後、妻の態度が変わる事を願うばかりです。

お礼日時:2016/06/22 22:34

過去の交際中でも浮気が発覚したら


信頼出来なくなりますし、気持ちは二度と戻りません。

結婚生活を続けたければ(表面上)妻を許すしかないのです。

今奥様は一番好きなのは夫なので結婚後はきっぱりと縁を切っているのに
トピ主様は延々と過去を問いつめ
戻らない自分の気持ちを戻してくれと
不可能な事を言ってるわけです。

もちろん奥様の過去トピ主様にした事は肯定する気はありませんが
このままでは奥様があなたに嫌気がさし離れていくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


過去の交際中に浮気を知っていたら結婚は無かったと思います。
相談さえされていれば、今後についてお互い向き合って話し合う事もできたと思います。

交際中に1度妻から別れ話しがでた時に
【好きな人が出来た。】【気になる人が居る】なら納得して別れられると伝えました。
妻は『友達のままでいて』と泣きじゃくりながら懇願し、
私は【別れても友達なんて、エッチしたくなったらどうするの?】
【友達付き合いするならそれセフレだよ?】【友達なんてありえない。】
【別れたら二度と会わないし、連絡もしない。】等を伝え、お互い考える時間を設けました。

既にこの時には【好きな人が出来た。】等の答えが返ってくるのなら身を引き
別れようと決心はしていましたが、
話し合った結果、お互いまだ好きだし愛していて
遠距離ですがいつか結婚出来るかもしれないと言うことで
翌週、翌々週にはすぐ復縁していました。が…そこから妻の浮気が始まっており。
妻が言っていたのは言葉だけで、私への拒否する態度は結婚後まで続きましたが
私はその時の言葉を大切にし、見守るような気持でずっと愛情を注いできました。


通院も行い、医師やカウンセラーの方からも
質問者様の様に結婚生活を続けていくのなら
表面上は許し、忘れたフリをしていくしかないと言われています。
その感情はいつか忘れ時間が解決していくものですし、今は薬に頼らなければなりません。
ただそれが幸せなのか、不幸なのか誰も分かりませんと。
それは私が今後、結婚生活を続けていって幸せだと実感できた時、
離婚し綺麗さっぱり気分一転すべてなかった事にすること。どちらにせよ
このまま結婚生活を続けるのなら忘れ、幸せが訪れた時にやっと答えが出るものだと言われています。

ただ妻の取っている態度は逃げている事だと思います。

もう戻らない自分の気持ちが、元通りに戻らないのも分かっています。
妻がなぜその様な行動をしたのか、浮気相手と別れられなかったのか、相談しなかったのか

先にも言いましたが
信じて愛情を注いでいた相手を裏切り
信頼を取り戻そうともせず
自分の本心や心情を何も語らない。
話もせず嫌気がさしたと感じ妻から離れていくのなら、
【やっぱり黙ったまま浮気をした何も変わらない妻だったのか…】と思い
その方が後腐れなく離婚出来ると私も思います。

お礼日時:2016/06/22 15:04

奥様は浮気相手だった方と今でも会ってらっしゃいますか?


もう会ってないのであれば、それは浮気でもなんでもなく
過去お付き合いされてた男性の一人と言うだけだと思います。

トピ主様と別れ好きな男性と付き合い始めた。
別れが辛くて、あなたはよりを戻したと思ってらっしゃいますが
肉体関係はなかったわけでしょう?


おそらくですね、
トピ主様の感情は「生理的に許せない」という事じゃないでしょうか?

嫉妬心に似て別れない限り克服が難しいと思われます。



彼女の結婚前に付き合っていた男性の事を
これだけ根掘り葉掘り聞いているのはかなり異常な行動だと自覚して下さい。
トピ主様が悪いと言う意味ではなく
ご自分の感情をご自分で増幅させているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

婚約時に数回デートに行っていた様ですが、
結婚してからはもう浮気相手と会ってはいないみたいです。
過去に付き合っていたのではなく、
浮気相手、もしくは本命の相手です。
私が付き合う前に男が居るのでしたら気にしませんし、
ここ最近はあまり肉体関係はありませんでしだが、
それでも楽しくデートし、自分なりに精一杯愛情を注ぎました。
妻からも『私たち結婚できるかな?』と聞かれる度に
私は『遠距離でもいつか結婚出来るよ』
『そんなの気にしないで大丈夫だよ』
『こっちにこればいいじゃん』
『自分がそっちに行くし』
と毎回の様には返していましたが結局答えはでず
それを隠れ蓑に妻が二股を黙りながら続け、
自分の中ではそう言う告白があってから
結婚について考えたかったですし
隠したまま結婚したのかが信じられず、
今までの楽しかった思い出や時間が嘘の様に崩れさり悲しくて仕方ありません。


>肉体関係はなかったわけでしょう?

浮気する前は遠距離の為、会えばほぼ毎回の様に肉体関係はありました。
ただ妻が浮気相手と知り合った頃から
『会う度に毎回エッチするの?』
『触り方が気持ち悪い』
『AVみたいで嫌だ』と散々言われ
セックスレスとは書きましたが、昔の様にではなく数ヶ月に一度たまに肉体関係はあり、
上の様に言われていましたので、
今考えると馬鹿ですが、なるべく触らず気を使いながら肉体関係を行い
自分の中では遠距離だし仕方がないのかなと思いました。
ただ妻はそう言う事を言いながら、自分は浮気相手と肉体関係を度々重ねていた様です。


離婚が一番楽な解決法なのは分かります。

ただ付き合っている時に私ときっぱりと別れ
普通に別の男と付き合って居るのでしたら聞く事はなかったと思います。
二股を続け、信頼している相手のことを裏切り続け
何かしら言うことはあったんじゃないのか?
自分の心情を何も語らない。
信じていた相手に裏切られ
妻が取っていた行動に対して
許せない自分は居ると思います。
許そうと努力してる自分もいます。

ただ怒りではなく、私を信頼せず隠し通そうとする妻が悲しくて辛くて仕方がありません。
異常と見られても仕方がない行動とは思いますが、
二人で新婚旅行費として貯金し始めた時、婚約時にも何故あの様な行動を続けていたのか不思議でなりません。

お礼日時:2016/06/22 07:38

補足を読んで:


大変失礼な事を書きました。
そしてあまり細部を書きたくないお気持ちがあったと思うんですが、書かせるような事してしまい大変申し訳ございません。

自分の不利な事を言うというのは、貴方に許しと信頼が欲しい事の表れだと思ったんですが
状況はかなり違ったようです。

***
ちょっとキツい事を書きます。
奥様は「浮気を容認して欲しい」と言ってるわけです。
そんな妻を貴方が信用する必要がありますか?

あなたの信頼を戻す努力をしなくてはいけないのは奥様の方だと思うんです。
まず貴方が妻を信用してない事を告げて
離婚の準備(素振りでもいいです)をし奥様の出方を見られたらいかがでしょうか。
信頼して欲しかったら態度で示してくれと言うPRです。
あとq-typeさんも書いてらっしゃいますが、今は小作りは控えられた方が良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に回答ありがとうござい。
信じて結婚をしたので、信頼したいとは思います。
ただ裏切られ、その信頼が回復できるのを模索しているのが現状です。

仰る通り自分自身でも初回無料の弁護士の相談や
浮気、不倫での相談無料の弁護士へ相談など
行ける所へは毎日訪問しています。
ただ今後の書類作成や相談費用などに驚き、色々と心構えはしています。
通う内に自分でも作成できることや、
依頼を行えば『うちの事務所が書類作成も作成しましたよ。』と署名や書類に関しての保管も、のちのち裁判があった時に法的に有利ですよ。と色々と親身に相談乗ってはもらえますが、費用に云万円掛かると思うと勿体無と思いますし
妻をそこまで追い込もうとも思っていないので、色々と悩んでしまいます。

妻は言い訳や、不利な事になると錯乱状態に為。回答者様の様に自分の現状をありのままに伝えています。ただこんな妻に信頼を回復したくても曖昧な答えしか返せず、信じても時間の無駄だと言う自分が芽生え、心の揺らぎがあり質問しました。

お礼日時:2016/06/22 00:37

奥様は実在される方なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実在します。
実在する為、
結婚後にこの様な事実を知り
どう信じ、こなままどう関係を続け
どう接したら妻の本心が聞けるか
また愛情が注げるのかどうか自分を判断したいと思っています。

お礼日時:2016/06/21 22:27

そんな汚い生き物は保険所に連絡して、殺処分にしてもらったらいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう考えちゃいますね…

お礼日時:2016/06/21 21:26

>その相手から別れを告げられたと。


これが理由なんじゃないですかね?
二択が一択になったからじゃないですか

イイトシまで未経験で一度SEXを知ってタガが外れたようになってしまった方知ってます
タマにそういう方おられます

>浮気中の2年は、私に冷たく、月一回しか会えないのにsexも拒否され続けていました。
個人的にはコレは貴殿より相手に気持ちがあった証拠と思います
って感じますので答えは一つです

>結婚前に自分の過ちを告白するべきではないでしょうか。
それをしたら貴殿から別れを切り出されるという事が当人には判ってたからでしょうね
ある意味打算からの行動ではありますよね

んで、別れるのかい?
別れを選択するならイザ知らずそうでなかったら知っても無意味でしょう

ただし反省してるそぶりはあるものの本心から反省はしていませんので今後の行動に注意が必要かと思いますし、それ(信頼できない結婚相手だと)を相手に伝えるべきかと思いますよ
これからの夫婦関係マイナスからのスタートになりますがよろしく・・・って
信頼が回復するまでは子作りは控えた方が良いかもしれませんね

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心から反省してる態度がみられません。なぜか響いてきません。

妻を愛していないし信じてもいないけれど好きです。マイナスからのスタートとなりますが、やっていける自信が全くありません。
どうやったら信頼できるのでしょう…

お礼日時:2016/06/21 17:57

>月一回しか会えないのにsexも拒否され続けていました。


ここに奥様の貞操観を感じますが
私だったらはっきり言います。
「好きな人が出来たので別れましょう」と

おそらくですね、奥様は浮気という認識がなかったんじゃないかと言う気がします。
極端な事を言うとsexしているのが付き合っている相手なので
同時に二人とsexしてないので二股でもないし、浮気でもない
ただ言えなかっただけで。

これは私が思った勝手な妄想ですが
貴方は浮気だと思って不愉快に思ってらっしゃるので
「ご自分の貞操観」を奥様に伝えましょう。
言わなくても伝わる場合がありますが、言わなきゃわからない人がいることも確かです。

そして自分を悲しませるような事は二度としないよう誓ってもらって
貴方の行きたいところに旅行にでも行ってください。旅費は奥様もちで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/21 17:55

>愛してくれる人がいるのに、他の男も知りたいって、女ってそういうものなんですか?



女がそうなのではなく、奥さまがそうだったのでしょうね。いろいろな人がいます。
男は1人知っていればそれで幸せという人もいれば、そうでない人もいるでしょう。

それと、愛してくれる人がいても、自分がその人を愛するかどうかはわかりません。

>愛している人がいたらその人とずっと愛し合っていたいと思わないのでしょうか…

浮気した時点では、愛が多少覚めていたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私には理解できないことなので、どうしても妻を信じられません…
どういう心理なんでしょう…

お礼日時:2016/06/20 23:21

>結婚前に自分の過ちを告白するべきではないでしょうか。


過ちとおっしゃってますが、結婚前ですから、過ちというほどのことじゃないんじゃないですか。
いわゆるふたまた、ですよね
いいこととは申しませんが、結婚してないのだから、仕方ないことではないでしょうか。

結婚前に告白しなかったのは、告白したら結婚してもらえないと思ったからですよね。
当然しませんよね。

結婚前に告白すべき、というよりも、なぜ結婚後に告白したのかとは思います。
わからないけれど、「私には、ほかにも男はいたが、あなたを選んだのだ」といいたかったのでしょう。

>妻の気持ちがわかりません。
>どんな気持ちで浮気をしていたのでしょう
奥様がおっしゃっているとおりでしょう。
他の男も知りたい。せっかく女として生まれてきたのだから、1人しか知らないのは悲しいということかもしれません。

>どんな気持ちで私と結婚したのでしょう。

ほかの人とも付き合ってセックスしたけれど、あなたのほうがよかった、ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愛してくれる人がいるのに、他の男も知りたいって、女ってそういうものなんですか?
愛している人がいたらその人とずっと愛し合っていたいと思わないのでしょうか…
なんで浮気をされたのか、理解できず苦しんでいます。

お礼日時:2016/06/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています