アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が結婚前に浮気をしていました。

妻とはずっと遠距離で5年間交際していました。浮気をしていたのは、結婚前2年です。浮気相手に振られて、私との結婚を決断したようです。

浮気中の2年は、私に冷たく、月一回しか会えないのにsexも拒否され続けていました。私は妻が好きで信じていたから、まさか浮気しているなんて考えもせず結婚しました。

浮気相手とは頻繁に会い、sexもしていたようです。何度も別れようと妻から切り出すもズルズルと関係が続いたと。自分から別れられないから嫌われようとつれない態度をとると、その相手から別れを告げられたと。

妻は私が初めての相手で、他の男も知りたいとの気持ちで浮気をしたそうです。軽い気持ちがズルズルと続いてしまって自分でもどうしたらいいかわからなくなったと。

妻の気持ちがわかりません。
どんな気持ちで私と結婚したのでしょう。
どんな気持ちで浮気をしていたのでしょう。
私のことが大切なら浮気なんてできないし、結婚前に自分の過ちを告白するべきではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 妻は浮気相手と生でもやってるようです。(入れただけと言っています。)
    また、別れた後も数回デートしたそうです。(何もなかったと言っています。)
    それでも私を本命と言ってくる妻をどう信じればいいのでしょう…。

      補足日時:2016/06/21 18:54
  • うーん・・・

    妻と話し合って色々と聞き出し、
    浮気相手とは街コンで知り合ったらしく
    数回飲み会を行い自分に気があると感じ、たまたま誘われたデートに応じた様です。
    只そのデート時に彼氏がいる事を伝え、私の愚痴や遠距離などの相談を行い『それは情で付き合ってるだけ』『今の彼氏と別れるなら付き合ってるあげるよ』等と言われ、その飲み会の時の人柄や楽しいデートもあり浮気相手に心が傾いた様です。

    ちょうど飲み会の前後からSEXや触れることさえ拒否され、飲み会の頻度も多くなり『そう言う誘う男も居るから』『お酒を飲み過ぎたら理性が飛ぶから危ないよ』と注意はしましたが、『私の事信を用してないの?』『誰とも連絡先なんて交換しないし!』と逆ギレ気味に言われ、妻を信じ飲み会など遊びに行くのはある程度許容していたのが間違いでした。

      補足日時:2016/06/21 21:55
  • ある時『もう家族感覚も同然・SEXする相手とは見れない・友達でいたい』と浮気相手に催促されたのか別れ話しが出て一旦は別れはしましたが
    その時に『好きな人が出来た・気になる人がいる』と言われれば皆さんの言う通り、きっぱりと身を引けたとは思います
    ただ急にそんな事を言われても、当時はまだ妻の事を大切に思っていたし、信じていたので色々あり寄りを戻す事になりました。
    それでも妻の態度はあまり変わらなかったので、自分だけが愛情を注ぎ妻は浮気相手にうつつを抜かししてはいましたが
    それも数年続き妻に飽きた浮気相手が妻に冷めた態度を取ったら、妻から生でSEXをしたようです。しかしその態度も気に入られず、別れ話しを切り出され『このまま友達でいよう』と言われ連絡を取りつつ、別れた後も数回デートへ行った様です

    好きは好きなのですが
    昔の様に妻を見れるのか
    こんな妻をどう信じ、愛していけばいいのか分かりません。

      補足日時:2016/06/21 21:57

A 回答 (12件中11~12件)

> 私に冷たく、月一回しか会えないのにsexも拒否され続けていました。


> 浮気相手とは頻繁に会い、sexもしていたようです。

つまりその時点では質問者様より浮気相手のほうが優先順位が高かったわけですね。
そして、

> 浮気相手に振られて、私との結婚を決断したようです。

ということを考え合わせると、

> 何度も別れようと妻から切り出すもズルズルと関係が続いたと。自分から別れられないから嫌われようとつれない態度をとると、その相手から別れを告げられたと。

これは嘘で、質問者様のほうがキープだった(実際には本命から振られたので仕方なく質問者様と結婚し、最初から質問者様が本命であるかのようなシナリオを描いた)可能性も十分あると思います。


重要なのは、それについては今後、恐らく証明しようがない、ということです。したがって奥様が「あなたのほうが本命だった。信じて」と言ったとして、それを信じるか、信じないかの選択になります。「信じる」というのは確率論の問題ではなくて、質問者様の信念の問題です。1%の可能性でも信じることはできますし、99%の可能性でも疑うことはできます。

ただ、いずれにせよ信じた以上はそれは信じた人の選択であって、他人は責任を取ってくれません(証拠があれば、奥様から慰謝料を取ることはできるでしょうけど)。「どちらが当たりか」ではなく、当たりにせよ外れにせよ、より後悔の少ないほうを自問されると良いのではないかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで散々尽くしてきたのに裏切られて、信じたいけど信じられません。でも好きだからなんとかしたいと思ってしまいます…。
自分を愛してくれていたという証拠がほしいです。

お礼日時:2016/06/20 22:32

奥様、貴方にも嫌われようとつれない態度をとっていたのでは無いですか?


遠距離嫌だったのかも。

遠距離になって、続かないと思って、違う人と付き合ったら、思いの外貴方と続いて、結婚までいってしまったのかも。

貴方が側にいるようになったのだから、もう浮気しないかも。

他所も試した事だし。

お付き合い中は、みんな、より良い人を探しても良いのでは無いか?と思っています。

結婚したら、ちゃんと自覚するはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

より良い相手を探す…女の人にはよくあることなのでしょうか?
相手の気持ちを考えないのでしょうか。

お礼日時:2016/06/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています