dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚1年半の夫婦です。

結婚当初から、夫がセックス後、即シャワーを浴び、そのままベッドルームに戻ってきません。
そのまま戻ってこず、テレビを見たり、仕事をしたり、からだを鍛えたりしています。

私は、残されて、いつも悲しくなります。
終わって欲求を満たしたら、それでぽいっされているような気分になり、大切にされていないと感じます。
寄り添ったり、頭をなでられたり、抱きしめられたりもしません。
声さえかけられないときもあります。

夫がセックスを求めるとき(またはセックス途中)は、夫から積極的なスキンシップがあります。
夫はセックスには没頭して、本当に楽しそうです。
自分の局部について、大きいだとか、太いだとか、よく言っています。

何度も、戻ってきてほしい、ほうっておかれるのは嫌だ、寄り添ってほしいと伝えましたが、直りません。

セックスは二人で楽しむものだと私は思っているのですが、求めすぎでしょうか。
それとも、客観的に夫はひどいと思われますか。

A 回答 (10件)

ANo.6です。




> それにしても「今日の食事何する?」という会話があるだけよいような…。

↑は夫に聞かれるんじゃなく私からの会話です。
生々しいこと言っちゃうと、ティッシュで後始末しながら
「今日夕飯何がいいかな~何か食べたいものある?」「何でもいいよ」「ご飯もの? 麺類?」「ご飯がいいかな」みたいな。
逆に、ふたりともほとんどしゃべらず黙々と後始末してリビングに戻ることもありますし。本当に『日常そのもの』な感じです。


> すくっとシャワーに行き、そのまま戻ってこないって、ちょっと薄情な気がしません?

さっぱりした旦那さんなんですね。
余韻に浸りたい質問者さまとしては、不満なんでしょうけど……

シャワー浴びたら戻ってきて、と伝えた時、旦那さんはどんな反応をしたのでしょうか。
面倒臭さそうだったのか、いまいち理解できないような顔をしつつも一応了解したのか、素直にわかったと言ってくれた(でも忘れてる)なのか。
それにも因りますね。


どのみち、お願いするだけでは上手くいかないので、もっと質問者さまがアクションを起こさないと難しいですね。
体が離れてシャワーに行く前(拭いたりしますよね)に話しかけるとか、後を追いかけて抱き着いて「寂しいから戻ってきてね」ってかわいく言うとか。

私だったらついてって一緒にシャワー浴びちゃいますね。
待っているより行動しちゃった方が問題の解決も早いし、ストレスも少なくてすみます。何より自分が楽できますよ(^^)

この回答への補足

戻ってきてねとかわいく言ったこと何度もあります。
面倒くさそうにというか、そこにいる時間がもったいなさそう、手持ちぶさたそうで、あっちに座ったりこっちに動いたり、ベッドを片づけたり、コンドームの袋をゴミ箱に捨てたり、5分ほどいたら、すぐに別の部屋でテレビを見ていました(+_+)
私に触りに来るわけでもありません。ホントにただいるだけなんです(涙)

お風呂にもついていって、一緒にシャワーを浴びたことも、からだを洗ってあげたり、ふざけあっていたこともあります。
自分が楽しいと楽しそうです。

セックスの終わる前と、終わった後のギャップもなんだか怖いです。
セックスの終わる前は、驚くほどウェットです。
終わると、私の方を見向きもせず、テレビや仕事直行なのは、なんだか、合点がいかず悶々としてしまいます。

私がセックス後、疲れている様子を見てとても満足そうです。
喜びを隠しきれない感じで、にやにやしています。
どんな気持ちなのか、どんな疲れ具合なのかを聞いてきて、あれがいいのかとか満足げです。

補足日時:2012/02/08 10:36
    • good
    • 2

自分は、事が終わって・・・・


場所によってはシャワーを浴びる事もあるかもしれませんが、
その後の手を繋いだり体を触ったりしながらピロートークまでがSEXだと思っていますが・・・・
時によってはそのまま2回戦・3回戦に入ることもあります。(笑)

ちょっと考えが違うのかな??
    • good
    • 0

>それとも、客観的に夫はひどいと思われますか。



酷いと思います。

>セックスは二人で楽しむものだと私は思っているのですが、求めすぎでしょうか。

当然の要求でしょう。

>何度も、戻ってきてほしい、ほうっておかれるのは嫌だ、寄り添ってほしいと伝えましたが、直りません。

こういうのを性の不一致!相性が悪いと言います。
    • good
    • 1

男は終わるとすぐに冷静になってしまうものなのです。

もうほんとに、射精した途端に冷めてしまいます。
これは本能的なものなのです。野生の世界では交尾というのは危険な状態ですから、確実に自分のDNAを残すためには外敵から♀を守らなければならないので、終わるとすぐに冷静になるようになっているのです。人間にもそういう部分が残っているんです。
それでも人間には感情がありますから、付き合って間もない好きでたまらない時期とかなら、抱いた事でより一層愛おしくなったりもしますから、終わってからも抱きしめたくなったりもします。
ご主人の愛が冷めたとは言いませんが、安定した家庭生活の中でセックスが愛情によるものよりも性欲の処理になってしまっている、というところでしょうね。
まあそれでも奥さんに気を遣えば、もう少し優しくできるんでしょうけど。
    • good
    • 0

旦那さんとしては『二人で十分楽しんだ』と思っているのでしょうね。



旦那さんがひどいとは思いません。私は結婚3年目ですが、うちも似たようなもんです。
違うのは、私の夫だけじゃなく私自身もさっぱりしたもんで、終わったらすぐ後始末しながら「今日のご飯どうする?」とか、普通に日常会話してるところでしょうか。

交際してたころはホテルですることが多かったから、余韻に浸ったり……ってこともあったけど、結婚した今では夫婦生活も『日常の一部』でしかないですからね。
かと言って、義務だとか嫌々してるとかは全くなくて、夫が私を大事にしてくれていることはわかってるつもりだし、私も夫のことが好きで、出会って12年目の今でも仲はいいです。


質問者さまがどうしてもと思うなら、しぶとく何度もお願いするしかないとは思いますが、期待はできないかもしれません。
他の回答者さんも口を揃えていますが、男ってそういうものらしいので。。。(^^;)
だからと言って愛情がないわけじゃないみたいですが。

ただ、「抱きしめてくれるだけで満たされる」とか、そういう繊細な愛情表現の何がいいのか、っていうのがよくわからないらしいです。
余韻に浸ってピロートークするのも寄り添ってぬくもりを感じるのも、旦那さんにしてみれば「何がいいのかよくわからない」と思っているのかも……。


どうしても寂しいと思うなら、旦那さんに合わせて一緒にシャワーを浴びるようにしてみるとかどうですか?
正直、セックス後部屋に戻るようになったとしても、ベッドに入ったらそのまま寝ちゃうようになる気がします(^^;)
他の部分でちゃんと愛情を感じているなら、この辺は許してあげざるを得ない部分なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男はそんなもんですかね。
そうですか、愛情がないわけではないんですね。。。

それにしても「今日の食事何する?」という会話があるだけよいような…。

すくっとシャワーに行き、そのまま戻ってこないって、ちょっと薄情な気がしません?
「帰ってこないな」と思ったら、EXCELの表をいじって仕事してるなんて、私にはちょっと信じられないのですが。
声くらいかけてよって感じです。

お礼日時:2012/02/06 17:05

確かに、風俗嬢と何ら変わらない態度ですね。



終わって即シャワーと言うのは、旦那は潔癖症なんですか?
それに体鍛えるって、自分勝手なナルシストみたいな感じです。

前戯も前戯もあったもんじゃやないだろうから、参考URLでも見せて勉強してもらいなさい。

参考URL:http://sennin.nanaki.biz/sexzengimaezengi.html
    • good
    • 0

男からするとご飯を食べて満腹になったのにダイニングから開放されないようなもんですからねぇ


小学校の給食で15分くらいで食べ終わったのに給食の時間はまだ45分あるからじっと座って待ってなさいといわれるようなもんですね

退屈で時間の無駄に感じます
その時間を有効に・・せめてTVみるなり仕事するなり何かしたいですよね
    • good
    • 0

女性は、余韻を楽しむ、、ものらしいですが、



男性は、終わってしまえば、もう終わり、、なのだそうです。

テレビや映画で、終わった後も、男性が女性に寄り添ってる、、というのは、

あれは「作り」ですね。

結婚前で、「この女を手に入れなければ、、」という思いがあると、せっせと

無理してでも サービスするかもしれませんが、、、。


男は 出してしまえば終わり、、。
    • good
    • 0

あと2発くらいおねだりしたら・・・、



そのまま寝るよ。

それともテレビ観終わるまで、仕事終わるまで、

待ってる?
    • good
    • 0

男性は生理学的にそのようにできているらしいです。


ある意味、正直なんですね。結婚して安心してるんでしょう。
大切にしていないわけじゃないと思います。
(女たらしはグッと我慢してアフターサービスするんだとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A