dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名そのままなんですけど精子が冷たいんです。
部屋が寒いからだと思いたいんですが、
どうなんでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

あなたは体がわりと冬でもあたたかく手も暖かくいのではないですか?


水分を多く取り、便秘よりもどちらかというと下痢気味で、新陳代謝が良いほうではないですか?

私も実は精液が冷たい(以前ほど熱く感じない、といったほうがいいでしょうか)と以前感じました。
実は、そのとき甲状腺のホルモンの病気(甲状腺機能亢進症=バセドウ病)になっており、体の代謝が高く、脈も早く、手などもとてもあたたかく、人と手をにぎるとカイロみたいだといわれました。
もちろんからだもどちらかというと、熱くなっていました。といっても、インフルエンザ等の発熱とは違いますが。

相対的に、精液が冷たく感じることはあります。私の場合、おしっこでさえも、手にかけるとぬるく感じるほどでした。
相対的なものですので、それ自体はそれほど心配はないと思いますが、私のような症状があった場合、体調に変化がおきているかもしれませんので、医師に相談することも大切かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信大変ありがとうございます。
この返信を見てとてもびっくりしました。
brionyさんのくれたアドバイスそのものズバリ
自分の症状にあてはまります。
水分も多く取りますし、便秘より下痢のほうが多いです。
もみ上げの部分が薄く甲状腺ホルモンに異常があるような気がしていました。今はまだ「たまに冷たい時がある」といった感じなので、生活が不規則でストレスもかかる
環境、その点からくるホルモンバランスの乱れという可能性もあるかもしれません。
brionyさん大変参考になりとても助かりました!

お礼日時:2003/12/13 21:19

精子は熱に弱いので大事な睾丸を殆どいつも体外に出してラジエータで冷却しています。


そのせいではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
う~ん。専門的なご意見ですね。。
それは悪性なのでしょうか(汗)

質問する前にネットで(あたりまえですが)かなり検索したのですが、
同じような症状がヒットしませんでした・・。
自分って異常なのかな(泣)

お礼日時:2003/12/13 18:16

考えすぎです。



それは部屋が冷たすぎだから、そう感じるのではと思いますよ。

どうしても確かめたのなら、出るときにご自分の手で受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そうですか、考えすぎですか。
常に冷たいのではなくたまに、、
そういえば寒くなってきてからのような気がします。

自信あり回答があるまでねばってみますね。
ちょっと安心しました^-^

お礼日時:2003/12/13 17:53

お腹が冷えているからでしょう。



お風呂上りに試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
あ、そうなんですか??
皆さんも時々あります??
すごく恐いです(泣)

お礼日時:2003/12/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています