電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、私は男性27です。イトコAさんは今20歳です

小さい頃私のイトコ女性Aさんに性的なイタズラをしてしまいました。



そこで悩んでいる事があります。

謝りたいんです!。あの当時の出来事を。 しかしわかります・・・

"今さら?遅すぎ"
"27才にもなって謝れないなんて・・・"

そう思う人いると思います



でも昨日、13年ぶりに顔を合わせましたけど、そのわだかまりがあって声がかけられませんでした。

そして明らかに僕を怖がっているように思うし。明らかに僕を避けているように思います。

昨日で13年経ったけど時間が解決してくれていないと・・・事の重大さを改めて実感しました。

イトコの心の傷は一生残ると思います。

僕の顔を見るだけで怖いと思います。会いたくない!って思っている事だと思います。でも
必ず謝って解決しなければいけないって昨日強く思いました。

しかし謝ると言っても僕は東京に居てイトコ女性Aさんは九州(僕の故郷田舎)に住んでいます。



イタズラした当時の出来事と、今ままでの最近の出来事を説明します。



私が保育園の頃からお盆休みになると母と一緒に田舎に帰るというのが必ずでした。

ある日、僕の母と父が別居する事になり母と私は田舎(九州)に引越し住む事になりました。


当時、私が14才(中学生)で、イトコ女性Aさんが7才くらいの時です

私が田舎で暮らし田舎の学校に通い、ここで暮らしていく中で

イトコ女性Aさんとよく接するようになりイトコは僕の事を優しいお兄ちゃんと思っていた事だと
思います。

すごく僕になついていて何かあればついて歩いてきていたくらいなんです。




ふとした隙にイトコのパンツが見えてしまった時があったんです

僕は小学生くらいの頃から女性の身体を知りたいと思っていて

どんなふうになってるんだろう?って疑問に思っていた事があって

数日後、誰もいないところでイトコ女性Aさんに

「じゃんけんで勝ったら言う事聞いてくれる?」とゲームを誘ったんです。

そして1回戦目は、イトコがじゃんけんで勝ち・・・なんか可愛らしいわがまま?を言っていました。

2回戦目は僕が勝ち

僕が「パンツおろしていい?」

イトコ女性A「いいよ」と言ってパンツを下ろし


手を入れようとするんですが・・・


自分が何をしようとしてるのかわからなくなり途中でやめました、陰部はみえなかったです。

その後の1日は覚えてません。

次の日、イトコ女性Aさんの母と僕の母から怒られました。



イトコが家に行きたがらないって、お兄ちゃんがパンツに手いれたって・・・、



僕は反省しましたけどイトコに直接謝ったかどうか覚えてません。

そして母と父はまた仲良くなって??僕は東京に帰る事になります。中学3年の事です。

約1年間、田舎の九州で過ごした事になります。中学3年生から東京の学校に通います。


そして13年経った昨日、親戚の結婚式で顔を合わす事となり

イトコは九州からそして、僕は東京から大阪で結婚式に参加して

なんと席が真横なんです。

なんの心の準備も出来てなくて

あ。。。どうしよう。 って思ってる中、とりあえず「久しぶりです」と精一杯頑張って声出しました。

イトコも普通に「久しぶりです」と答えました。


その後、10分間二人の会話は無く、わだかまりを感じる中、イトコ女性Aは空気に耐えられなくなり

偶然1名欠席した席に

「そっちに移動しちゃおうっ」って言って

席を移動してしまったんです。


その時、僕は結婚式なんてどうでもいいくらい強烈にショックを受けました。

しかしそれに比べものにならないくらい

イトコは当時すごくショックを受けていたんだろうなぁって大人になって感じます。

だから謝りたいんです。

しかし謝るチャンスは2日間の間で4回ありました。しかし全部無駄にしました。声がでません。目合わせられませんでした。

いい年齢になって情けないと思います。声でないとか目合わせられないとか・・・・

人生で一番消したい過去です。





イトコの気持ちがわかるこそ謝らないといけないって強く思うんです。

実は僕は小さい頃、日頃から父に暴力うけてました。

勉強ができなかったせいとか勉強しないで遊んでいたせいとか。

良く言えば父は教育熱心で僕が成績よくなるために

必死に叱ってくれていたのかもしれません。

しかし殴ったり裸で外にほったり、僕がお金だして飼ったペットなど殺したり。

罰なのかなんなのかよくわかりませんが、僕は小さいころ父がすっごく怖かったです。


今27才になっても父の目を見れません。普通に会話ができず聞いてだけです。

歩く音が怖いし、自分の部屋の前を通りすぎるだけで怖いです。


僕が一番わかってるんです、のにイトコに性的イタズラをした事を謝りたいんですが、

もう今どうしたらいいか分からずネットに質問してます。


もしかしたら・・・・・・


あまりイトコは気にもしてないのかもしれません。

僕があまりにも気にしすぎて重すぎる空気をただよわせたせいかもしれないし、

あの一瞬となりの席に座った10分間でふっつうになにげなく話していれば、

もう20歳もなった大人になった女性なら昔の出来事なんて気にしなかったのかも

しれません。しかし僕にはできませんでした。

イトコの気持ちを探ることもできず、ただ「ひさしぶり」の一言だけです。



結婚式の主役の新郎が新聞に載ったという事で僕はその新聞を見ていたら、

イトコ女性Aさんは普通に僕の真正面に来て新聞の内容を覗いてきたんです。


一言も会話はありませんでしたが、

僕は「なんで?僕の事怖くないの?なんで?なんでなんで・・・なんでこんな近くに僕の目の前に平気で来れるの?さっきは席移動したくせに・・・」

と心の中で叫びました。

完全に僕は微動だにできずに・・・・・目も動かせず、イトコを無視してしましました。

新聞読んでるフリしてましたが僕は耐えられず新聞を置いてしまいました。

これは謝るチャンス4回のうちの一つです。強く後悔してます。

しかしこのいとこの行動をどうゆう意味をさすのか女性からの視点で知りたいです。

なので僕は考え過ぎなのか思い過ぎなのか

わけわかりません。



今までで(13年間の内)結婚式などで3回ほど会ってます。当時一回も言葉を交わしてません。

イトコ女性Aが中学生や高校生の姿を見ています。


すごく人見知りになっていてすごく暗い性格になっていたのを覚えています。


明るい性格だったイトコを暗い人格に変えてしまったのは僕の影響です

でも昨日あったときは若干回復してるように見えましたし、話してるトーン

をきいてると明るく周りと接してるように思えました。


疎遠になりたくありません。仲良くなれるなら早めに元に戻りたいです。


気持ち的に今すごく辛いです。自分をせめてしまってチャンスがあったのに無駄にしたこと

チャンスをいかせなかった自分にすごく辛いです。

今度は2年後イトコ男性B君が結婚するような事を臭わせています。また会うのかと・・・憂鬱で親戚の結婚式いきたくないくらいです。


解決の仕方は、結局電話で話すしかないんでしょうか?

誰でもいいのでアドバイスや、同じ事をした人とかイトコみたいな境遇に遭った人など意見や

感想お願いします。なんでもいいです。お願いします。

A 回答 (7件)

過去は消しゴムで消せません。


どんな謝罪をしても消せないのです。それをしっかり理解しましょう。

私も、昔に性的暴行を受けました。
その傷は、どんなにあがいても簡単には癒えません。時間が必要なのです。
長い時間がたつうちに、徐々に傷が薄くなり目立たなくなり、本人も記憶が薄れていきます。
でも、よく目を凝らして探せば、うっすらと傷跡は見えるのです。

本人も忘れてはいないでしょう。でも、薄れていってるのです。
ここであなたが謝罪にしろ、その話を蒸し返すのは、せっかく忘れつつあることを蒸し返すことです。
そして、決して謝罪では消えないものなのです。

忘れたふりをしているしかないですし、できるだけ「親しく会話する」ことは避けるべきでしょう。
隣の席などで、口を聞かないのが不自然なときは、普通に天気の話や、花嫁さんの衣装や、お料理の話でしょう。ほとんど付き合いがない人で、会話するなら、そういうことしかないはずです。

世の中にはどんなに望んでもできないことはあります。どんなの努力しても悪効果しかないこともあります。そういうことの1つなのです。諦めましょう。

もし、そういう話ができる時がくるとしたら、
きっとその従姉妹が結婚し、子供も育て、孫もできるような年になり、あの従兄は中学生の時からスケベなおっさんだったと法事かなにかでいじられる時です。あと、40年待ちましょう。
案外あなたの葬儀のときかもしれませんね。
    • good
    • 4

今回の結婚式での対応はそれで良かったと思います。


いまさら謝っても蒸し返すだけです
相手の方も忘れているかも知れませんし、忘れようとしているのかも知れません
あなたも謝るのは自分の心の中だけ早く忘れましょう
    • good
    • 1

50歳♂


質問者様に取っては、謝りたい気分だろうが…相手に取っては迷惑な話
封印したい過去だろうし…そんな事言ったら?余計に嫌われます。

似た様な経験が有りますが…私は、謝罪もしてないし…でも、普通に相手
の女性と今でも、お話しますよ…因みに私の場合は、酒の席で相手の人から、
覚えてる?と聞かれて…覚えてるよっていいました。

相手の女性もすでに成人されていますし、別に謝っても欲しくないと彼女から
言われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kn1961さんのイトコ女性の方と年齢差近いんですか?
もしそうだとしたら仲はもどりやすそうですよね。
一緒にお酒を飲めるまで仲が回復するなんて素晴らしいです。
僕は7歳も年下ですし、
20台での7歳差はデカいです。
気持ちを理解して欲しい!理解してあげよう!とか
なかなか難しいなぁと思います。
変な接し方をしないよう気を付けていきたいとおもいます
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 19:24

50代 男性です。



N03方の意見に同意です。 貴方には酷なようですが お手紙など貰っても 当時のことを思い出し 身震いするはずです。


貴方に出来るのは 心の中で謝り 相手の方と出会いそうな場所に出向かないことです。
彼女はその思い出を胸の中に封印してると思います。 貴方も封印してあげてください。

この回答への補足

補足:周りの親戚は少しでも仲良くさせようという意図を感じました。

封印も何も僕がビデオとっているとイトコがどうしてもビデオの前に立つ場面があったんですが、
(新郎新婦の赤ちゃんを撮影中抱き上げるイトコ)
母がイトコに向かって「また○○ちゃんのお尻ビデオとって!(笑)」などと
僕は何もそんなの撮ってないのに、イトコの前で昔の記憶を思い出せようとしました。
イトコは笑っていましたが、僕は笑い事ではなく半ギレです。

そうゆう経緯もあり親戚の周りの気持ちからしてイトコへ謝罪をしようと考え始めたきっかけなんです。
ぶりかえしたくないです。僕も忘れたい過去です。
回答ありがとうございます。

補足日時:2012/02/13 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イトコは九州で僕は東京です。
しかもイトコが住んでる場所も知りません。
今回結婚式という場で僕も封印していた過去を思い出しました。
親戚全員、僕とイトコがこうゆう過去があることを知っているのに

なぜ?僕とイトコを隣の席に割り振ったのか疑問です。
結婚式場で座る席の事です。
お互い最悪な思い出なのに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 19:09

住所を身内に聞き出されて、「謝罪」の手紙が送られてくる…。


怖いだけですよ、被害者にとっては。
謝罪なんて自己満足でしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も話さず軽い挨拶だけで良かったですかね?
コメント読んでみると、僕がとった行動は一番無難でよかったのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 19:04

いまさら謝られても、迷惑なだけではないかなぁという気がします。

かえって古傷をえぐられるだけのようなことになるかもしれませんね。もしかしたら、ほとんど忘れてるかもしれないし...。

披露宴の途中で席を替わったとかいうのも、久しぶりにあった親戚ということで、単に何となく話題もなく話しづらかったというだけのことなのかもしれません。

いずれにしても、いまさら謝っても、良好な関係に戻るということはありえないように思います。

けじめをつけたいというお気持ちは分かりますが、いまさら蒸し返すようなことはせずに、このままそっとしといた方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれないだと相手の気持ちを考えるのは難しいです。
僕一人の考えだけでは無理です。
このようにコメントをくださる方々の
意見とか参考にして無難な方法を・・・そして
あわよくば親戚付き合いを少しでも!良くしていければいいです
今より少しでも良くなればいいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 19:31

30代の男です。



僕にも似たような気まずい経験があります。
謝る機会もなくなるような関係だと
諦めもつくのですが、身近な人だと
より辛いものなのでしょうね。

相手の女性からしても、思い出したくないし、
忘れたい、消し去りたいと思っているのでしょう。
たとえ表向きは気にしていないようでも、
深い意味があるのだと思います。

実際に許してもらえるかどうかはともかく、
謝りたいという気持ち自体も、あなたの
自己満足に過ぎないのかもしれません。
なので、どうしても謝ってケジメをつけたいなら、
あまり具体的なことは思い出させないように、
手紙などでその気持ちだけを伝えるのが
いいのではないかと思います。

正直に言って、謝って許してもらえたとしても、
今までの関係から近づくことは期待できないし、
仲良くなれるとは思わないほうがいいでしょう。
許してもらおうとは思わずに、ただケジメを
つけるためだけに行動すればいいと思います。

彼女が一生背負っていくなら、あなたも
それを忘れてはいけないとは思います。
その上で、あなたの人生を考えると、
ケジメをつけることは大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イトコはもう大学生で住所変わってるそうです。
実家から離れたとか聞きました。
イトコの母に聞き出さすために勇気が出せるのか自分が不安です・・・

手紙は良い方法だと思います。
ケジメは本当大切ですね。許してくれなくても許してくれても、
仲を取り戻せても、取り戻せなくてもすべてありのまま受け入れなくては
いけないなぁと思いました。

今は勇気が出ないですが、近いうちに必ず謝罪は達成したいです。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2012/02/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!