dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
私は19歳大学生♀です。

女性の方に質問です。
昨日彼氏とエッチをしました。
一回目の時に血が滴り落ちてると彼に言われえっ!?と思ったのですが
私は普段生理不順でずっとなりっぱなしということがよくあり
昨日も(というか今日も)なっているので多分それだろうと思っていました。
ですがそのあとからというものトイレに行くと排尿時にデリケートゾーンに
痛みを感じるようになってしまい、今現在もトイレに行くとすごく痛くて
生理の時の血は黒っぽいのに対し排尿時に痛いと思って拭いたときに付く血は
色も明るいし、最初は生理の血と思っていたのですがだんだんそれとは違う
感じがしてきてとても心配になってしまいました。
いちようナプキンでかぶれた時用の薬を塗ったのですがやはり病院に行った方が
よいのでしょうか?

友達や彼には大丈夫だろうと言われたのですが心配です。
回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

だいぶ前の質問なので、解決されていたら申し訳ありません。



もしかしたら、膀胱炎(ぼうこうえん)なのでは?
排尿時の痛みの他に、残尿感やトイレが(尿は出ないが)近いなどの症状があれば濃厚です。膀胱炎も出血します。血の色も症状に当てはまります。

私も初めて膀胱炎になった時は、性行為が原因かと思い、婦人科を受診しましたが、そこで膀胱炎と診断されました。その後も時々かかりましたが、出血した時は本当にびっくりしました。(膀胱炎なら泌尿器科です)
女性は体の構造上、膀胱炎になりやすく、また、一度かかると再発しやすいそうです。

他の回答にもありますが、自然治癒する事もあるようです。しかし重症化し、他の病気を併発する事もあります。友人は、恥ずかしさから病院へ行くのが遅くなり、腎臓の病気になり入院しました。
痛みの症状を和らげる方法としては、水分を大量に摂取してとにかく排尿し、菌を出して下さい。多少マシになります。病院で処方された薬で、抗生物質が余ってればそれも飲んで下さい。ただ、あくまで一時凌ぎです。

「膀胱炎」自体が、見当違いの回答かもしれません。でも、不正出血であれば、必ず病院へかかって下さい。
「大丈夫」なんて事はありません。
私の母は不正出血が続き、痛みもなく、年齢も高かったので、生理不順かと思っていたものが「子宮頚癌(しきゅうけいがん)」でした。末期癌で、発見から一年後に他界しました。

婦人科が恥ずかしければ、総合病院へ行けば、恥ずかしさ半減ですよ。若い方もいます。

体を大事にして下さい。また、「病院へ行こう」と言ってくれる彼氏さんになってくれるといいですね。
    • good
    • 0

私も似たようなものになり


ました。トイレするたびに
激痛が走り、私わ血が流れ
るんぢゃなくて血の混ざっ
た織物でした。そのまま
放置してたら急に脇腹に激痛
が走り立てなくて、笑えな
くて、寝てるのもいたくて、
ご飯も食べれなくなりました

結局病院にわ行かなかったん
ですが(怖くて…)今思うと
行けば良かったと思います。

今わすっかり治りましたが
あれわ何だったんだろうと
思う時があります。

病院に行くのにわ不安で怖い
と思いますが行った方が絶対
良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(´・ω・`)大変ですね。


私の場合生理の血なのか傷がついての血なのか判別がつきにくいのがやっかいなところです。

どのみち生理不順で病院に行くのでついでに相談してみようと思います。

お礼日時:2012/02/18 19:43

不安ですね(><)


普通はエッチしても血が滴り落ちたりしないですよね。
どうしてお友達や彼氏が大丈夫と言うのか私には疑問です。

普段の生理不順のことも含め、婦人科に行って相談すべきだと思います。
19歳とお若いですから、何かしらの異常があっても、
まだ取り返しが付く可能性が高いです。
体はすべての資本ですので、何よりも大切にすべきです。
何が起こっているのかはっきりさせ、
しっかりと対策をすることをおすすめいたします。

原因がエッチでも、医師や看護師さんはバカにしたり笑ったりしませんよ。
むしろ、恥ずかしいのに病院に来て偉かったと褒めてくれるはずです。
頑張って行ってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
生理の血なのかよくわかりませんが
そうであって欲しいです。

とりあえず病院に行ってみます。

お礼日時:2012/02/17 20:02

処女膜の残りの部分が切れたんだと思いますよ。


なら大丈夫なのですが、2日ぐらい様子を見て、止まらなければ病院。
という感じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止まるか止まらないかを判断するのは結構難しいところです。
私の場合生理不順でここのところずっと生理中ですので・・・。

様子を見てみます。

お礼日時:2012/02/17 20:04

誰が何と言おうと医者に行くべきです。



原因不明なのですから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

まぁ生理不順でここのところ生理が止まらないのでどのみち
医者に行くべきなのかもしれませんが・・・。

お礼日時:2012/02/17 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!