自分用のお土産

私は韓国の芸能事務所『SMentertainment』の歌手になりたいと思っています。

今はK-POPブームとか言われていますが
実際自分の夢にブームなんて関係なく
純粋に音楽性に惹かれ
初めて自分がなりたいと思った夢です。

3月にはグローバルオーデションがありますが
一回で合格するほど甘い所じゃないことも
練習生になってもデビューできる確率も低いことも
練習がきついことも
韓国にいかなきゃならないことも
重々承知です。

ですがどうしても夢を諦められません。
SMオーデションの仕組みや
メールオーデションの仕組みなどを教えていただきたいです。

※『そんな夢を諦めろ』だの『あなたは洗脳されている』などのコメント
反日ソングや国旗踏み潰している動画・画像・記事などは
一切載せないでください。

A 回答 (1件)

SMアカデミーの件で回答した者です。



そもそも質問する場所が違います。

オーディションの詳細もアカデミーに関してもSMに聞くべきです。

http://audition.smtown.com/GlobalAudition1110.as …

下の方に、グローバルオーディションに関する問い合わせのメールアドレスが書いてあります。
多分、日本語で大丈夫でしょう。

その他に、日本語で聞きたい事があるなら、日本法人の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

http://www.smtown.jp/contact

>ですがどうしても夢を諦められません。

それは否定しません。
夢に向かって進む事は素敵だと思います。

ですが、アカデミーの質問の方にも書いたとおり、質問者様が夢を叶える為に最重要なのは韓国語の習得です。

これが無い事には、夢を叶える事はできないと思います。
(SMが日本をベースに活動する日本人アイドルを発掘するのであれば話は別です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国語の習得が必要なことは耳にたこができるほど聞いています

2回も回答ありがとうございます

お礼日時:2012/02/24 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!