シドニー・ポワチエ扮する教師が、ある学校に赴任する。その地で、昔の恋人を探し、ついに再会する。そして、彼は知らなかったが、二人の間には子供がいた。

この映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

↑ここに書いてありますよ。
ここで調べれば全関連作品もわかります。
映画ならこのサイトで大概のことが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら見つかりませんでした。シドニー・ポワチエじゃなかったのかな?私の記憶違いだったかもしれません。でもこのサイトはすばらしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 23:13

こんばんは。



『いつも心に太陽を』('67米)ではないでしょうか。↓ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい…。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD775/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD775/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ参考URLまでありがとうございました。でも残念ながら「いつも心に太陽を」ではないんです。これは観たことがあります。今探してる映画でのシドニー・ポワチエはもう少し年がいってたような気がします。

お礼日時:2003/12/21 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトニー・カーチス、シドニー・ポワチエ主演、題名教えて。

この二人が、鎖につながれて逃げる話しの映画。
題名教えて下さい。
よろしく。

Aベストアンサー

「手錠のままの脱獄」ではないですか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TPEZ6/biglobe05-22/249-1888100-0478750?dev-t=D31ZR0ROP0WVXQ%26camp=2025%26

Q1年後の再会の約束

1、船で知り合った男女が恋に落ちる
2、1年後、再会を約束
3、ビルの展望台で待ち合わせをするが
  目の前の道路で男性が轢かれて怪我。
4、再会は出来ずに何年かが過ぎる。

1~4しか覚えていないし、どれも曖昧です。
結末はどちらかの家で会うような?・・

もう一度見たい映画なのです。わかる方いますか?

Aベストアンサー

デボラ・カー、ケーリー・グラント主演の『めぐり逢い』だと思います。ラブロマンス映画の傑作です。
メグ・ライアンの『めぐり逢えたら』は、この作品をモチーフにしています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8950/comment.html

QAlias 2重スパイの女でシドニーとノアの関係とは?[ネタバレ]

Season1の第19話でシドニー・ブリストーがノア・フィックスを殺してしまいますが、
なぜなんでしょうか?ストーリーが理解できません。
シドニーとノアは昔恋人同士で久しぶりに再開したという設定だと
おもいますが、お互いSD6の同僚だし、なぜ殺しあう必要があったのでしょうか?
シドニーがそのときはCIAとして行動していたから?
じゃあ殺されたノアは顔が見えてるシドニーになぜ戦いを挑んだのでしょうか?
理由が分からないので分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

「なぜ正体を明かさなかったのか」ですが、ノアは自身がCIAのエージェントであると信じています。悪の組織であるアライアンスから殺し屋への転身ならともかく、CIA職員から国際手配の殺し屋へ転身は国家への裏切り行為であり、同じCIA職員であると信じている(皮肉にも事実ですが)シドニーには知られたくなかったのではないでしょうか。
まぁ、このシリーズは細かい突っ込みは抜きにして見ていないと、これから先もっととんでもない展開になっていきます。
うろ覚えですが、ノアの話は今後大きな意味は持たなかったと思います。

Qクローサーのラスト、何故二人は別れたの?

クローサーの映画のラストが今一、分かりません…。
主人公のダンは結局アナと別れ、ラリーに教えて貰った住所を尋ね再びアリスと遣り直そうとする。
二人でニューヨークに行こうとしているホテルでのシーン・・・。
ダンがアリスにラリーと肉体関係を持ったかと、真実を知りたいと詰め寄るシーンがあります。
ダンはラリーから「寝た」と聞かされていますが、嘘かも知れないと 内心嘘で在って欲しいと一抹の期待をしていた。でも、やはりアリスはラリーと関係を持っていた。
でも、アリスの口から真実を聞けば許せたとダンは言っていたのに。
どうしてアリスは「愛がたった今、消えた」と言ったのでしょうか?
ラストがどうしても良く分からないのです。
ラリーにハメられた。二人がこうなる事を計算していた、っと ダンとアリスは言っていましたが、真実を知りたいと言っても ダンは結局 アリスに最後まで嘘を突き通して欲しかった…って事なのでしょうか?
アリスは何故、愛が消えたと言ったのでしょうか・・・

Aベストアンサー

私もはっきりと理解はできていないと思うのですが・・・
まず根本的なところなのですが、アリスはラリーと寝ていたんでしたっけ? 私は見ていて「二人は寝なかった」と思ったのですが・・・そのあたりははっきりはしてなかったんでしたっけ。
以下、「アリスとラリーに関係はなかった」という前提での回答になりますが・・・。

この映画を見た時に思ったのは、「嘘」に対する男と女の感覚の違いでした。この映画の中では、ですけど。
男は「愛しているから真実を知りたい」と思い、女は「愛を守るためには嘘をついていい」と思っている、そのすれ違いが、ダンとアリスが別れた原因でもあったかなと思いました。
ダンは、どんな結果であっても、真実を知りたいと思っていたと思います。ラリーと寝たというのが真実であっても、その真実を知りたいとダンは思っていた。
一方アリスにとっては、真実がどうかということはどうでも良かったのだと思います。自分を愛しているなら、そんなことは聞かないで欲しかったと。
愛しているダンには名前までも嘘をついていたアリスですから、彼女にとっては「真実を知らなければ愛せない」という考えは相容れないものだったのでしょう。だから、「真実を教えてくれ」と迫られたとき、アリスにとっては「愛は消えた」ということになったのではないでしょうか。
アリスにとっては、ダンに「真実を教えて欲しい」と言われたことで、ダンがラリーに言われたことを信じ、自分自身を信じてくれなかった、とも感じたでしょうし。
実際、たとえアリスが「寝ていない」と言ったとしても、ダンは100%アリスを信じられたかどうか。一度でもラリーの言葉を信じてアリスを疑ったという時点で、ダンがアリスを100%信じるということはあり得なかったようにも思います。
ラリーは、自分の言葉で二人の関係が崩れるだろうと予想していたのですね。頭がいいなあと思いました。
自分はアンナの過ちを知りつつ、それでも愛しているからアンナを手放すことができず、ダンを愛していたアンナと暮らして行かなければならない。その復讐だったのでしょう。
普通の感覚では、アリスとダンがこんなことで別れなくても、とも思えますが、愛する人には名前まで嘘をついていたけれど、ストリッパーをしていた時もラリーにも本名を名乗っていた、繊細で不思議な愛の感覚を持っていたアリスのことですから・・・
ダンが真実を知ろうとしたことで(その真実がどうあれ、真実を知りたいと迫ってしまったことで)、二人の愛は壊れた。私はそう思いました。

私もはっきりと理解はできていないと思うのですが・・・
まず根本的なところなのですが、アリスはラリーと寝ていたんでしたっけ? 私は見ていて「二人は寝なかった」と思ったのですが・・・そのあたりははっきりはしてなかったんでしたっけ。
以下、「アリスとラリーに関係はなかった」という前提での回答になりますが・・・。

この映画を見た時に思ったのは、「嘘」に対する男と女の感覚の違いでした。この映画の中では、ですけど。
男は「愛しているから真実を知りたい」と思い、女は「愛を守るためには嘘...続きを読む

Q丘の上にお婆さんが二人…

内容はうろ覚えでタイトルを聞けば分かると思うのですが…
『ストーリー的には、丘の上の家にお婆さんが二人住んでいて若い男の人が記憶を失ったのか、怪我をしていたのか、お婆さん達が男の人を看病(世話)して一緒に住んでいました。 その後男の人は自国に帰りました。』
この映画の見所はお婆さん達の気持ち、感情、生き方のようなお話です。

この説明で精一杯です。 もし分かる方、多分でも良いのでお返事お待ちしております。

Aベストアンサー

2004年の「ラヴェンダーの咲く庭で」ではないでしょうか。
下記のページに見覚えのあるシーンがあればいいのですが…。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6814/index.html
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/lavender/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報