プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MH3Gで初めてモンハンをプレイしている者です。
ラギアクルス討伐に向けて装備を整えたいと思っているのですが、この段階で素材を集められるようなオススメの防具などはありますでしょうか。
ラギアクルスは雷攻撃をしてくるのですぐ雷属性やられになってしまい一度やられてしまいました。水中戦もうまくないのでせめて装備だけはと思いまして、雷耐性を持つシリーズだとありがたいのですが…。
ちなみに今はフロギィ一式です。武器は双剣を使用しています。

A 回答 (2件)

村クエのみで進めている状態だと、まだ火山に行けないのでインゴット装備は作れないんじゃないかと思います。

双剣使いなら、ネブラ装備がおすすめかと。
雷耐性は5とそこそこですが、砥石使用高速化がついているので武器と相性がいいですし。
ただし足装備作成に下位クエでは出にくい素材「おそろしいクチ」が必要になるので、
作るのが大変なのが難です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだ下位なのでなかなか素材も集まらないのですが、幸いギギネブラは相手にしやすいのでおそろしいクチが出るまで頑張ってみようと思います。

おそらくご質問の段階で雷耐性もあり、素材的にも作りやすいと思われるのは鉱石系から作れるインゴット装備だと思います。

スキル的にはラギアにも双剣にも使えるとは言いがたい物ですが防御力もそこそこありますし雷耐性もそこそこある装備ですし作っておいても良い装備だと思います。

ご参考まで
    • 1