アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏よりクリスマスプレゼントに指輪をもらいました。
(とてもとてもこれはうれしかったです!!)
だけれども、サイズが合わなかったのです・・・。
どうがんばっても、すべての私の指には入りませんでした。

幸いにして?彼本人の前で開けて、
指に入らない・・という気まずい空気にはならなかったのが
よかったのですが。

こういう場合どうしたらよいでしょうか。
一人でこっそりショップに行ってサイズを大きくしてもらっても
良いでしょうか。
やっぱり彼に言うのは気まずいし、恥ずかしいです。

良いお知恵をいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼に相談するのが一番です。

買った店なら無料で交換してもらえます。相談されると以外に嬉しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「サイズが大きくて、ブカブカなの」ってのは、
まだかわいらしいかもしれませんが、
少しだけならまだしも、
「かなり小さすぎるの」って相談するのは、
相当に恥ずかしいです。
(そう思われる人の方が多いかと思いましたが。。)

お礼日時:2003/12/26 12:34

もらった指輪のほうが小さくて、大きいサイズをっていうのが恥ずかしいって気持ちもわかるんですが。

。。

やっぱり、彼に話してみるのがいいんじゃないかな?って思います
ものによっては、サイズの変更に数週間かかる場合もあるし
指輪が手元にないときに、彼に「どうしたの?」って聞かれたら困るのでは?
後で彼にわかっても「言ってくれればよかったのに」ってさびしく思うかも?

彼の立ち場にたって考えてみたら、どっちがいいのかな?ってわかると思いますが
わたしなら、彼に正直にいいます
そしたら、次に買ってくれる時も間違わないしね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させていただきまして、
彼に小さくてサイズが合わなかったって言いました
メールでなので、彼の本心は分かりませんでしたが、
「ごめんね・・・」ととても気にしたみたいです。
あんまりサイズのことを気にせず買ったのかもしれません。

彼と一緒にサイズ直し行くのはやっぱり恥ずかしいので、
一人で先ほど、ショップへお直しに出しました。
彼にも事後報告でしたが、お直し出したということを伝えました。

すぐ直るのかとおもいきや、1ヶ月近くかかると聞いて、
驚きました。
内緒でお直しに出していたら、彼に「あの指輪は??」って聞かれちゃったら
困りますしね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 17:59

保証書が付いていて、買ったお店がわかればこっそりいって取り替えてもらうことも出来ると思います。


次に指輪をプレゼントされそうな時は「一緒に選びたい」と申し出て彼が支払いしてる間にでもこっそりサイズ合わせをしましょう(笑)
彼に言うことが恥ずかしく、買ったお店もわからないなら「指につけると傷が付くから」とチェーンに通て首にかけるという手もあります。
ただ今後の付き合いのことを考えると、正直に話して、後で笑える思い出にしてしまうのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方のお礼に詳しい事後報告を書きました。
後で笑えるよい思い出になればと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 18:00

crocsさん、こんにちは。


クリスマスプレゼントで、指輪をもらったそうで、よかったですね!

>だけれども、サイズが合わなかったのです・・・。
どうがんばっても、すべての私の指には入りませんでした。

男の人には、なかなか指輪のサイズまでは分からないと思います。
指輪って、1号違うだけで、全然違うんですよね。
指輪そのものが小さいので、8号も9号も10号も変わらなく見えますが
はめてみると、違いが分かりますよね。

>こういう場合どうしたらよいでしょうか。
一人でこっそりショップに行ってサイズを大きくしてもらっても
良いでしょうか。

かまいませんよ!
ただし、サイズ直しには、数日~1週間くらい要するので
(メーカーによっては、10日くらいかかるところも)
その点も考慮してくださいね。
もし、つけていなくて「あの指輪どうした?」って聞かれたら
「実は、サイズが合わなくて、サイズ直しに出しているの」
って、そのときになら、言いやすいと思います。

>やっぱり彼に言うのは気まずいし、恥ずかしいです。

気まずいってことは、ないですよ!
こちらから言いにくければ、上で書いたように、
とりあえず交換に出しておいて、彼に
「あれ、どうしてつけないの?」みたいに言われたときに
「実は、サイズが合わなくて・・」といえばいいです。
彼に会うときまでに、交換が終了していれば、言わなくても済みますね。

ただし、彼に「俺の彼女は、指輪のサイズが○号だな」
と、間違った情報で記憶されたらこれから困りますので(笑)
今度そういうチャンスがあるときは、#3の方のおっしゃるように
一緒に選びに行くか、もしくは「私、指輪のサイズは××号だからね」
という感じで、新しい情報として彼に言っておけばいいと思います。

あまり、気になさらないでもいいですよ!
指輪の交換・サイズ直しは、買ってから何週間は無料、とかもありますので
出来るだけ早めにお店にいって、相談してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保証書がなかったのですが、
ショップの方は快くサイズ変更に応じてくださいました。
1度目のみなら無料で変更してくれるとの事。

下の方に詳しい報告を書きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 18:01

贈った側の彼の気持ちや、その後の事を考えると、彼に相談する方が良いでしょう。



何も言わずに勝手に直して指に嵌めれば「サイズ判らなかったから適当に選んだけど、合ってたみたいだな。次買う指輪も同じサイズにしよう」と言う事になり、毎回サイズの小さい指輪を貰う事になります。

そしてそのままズルズルと言い出せずに居れば、もっと恥ずかしい思いをする事になりますよ。結婚式の指輪交換で「指に入らない!」なんて思いはしたくないですよね?

それに彼にバレたら「何で言ってくれなかったんだよ!」って彼を悲しませる事にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方のお礼に詳しい事後報告を掲載しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 18:04

22歳、女です。



彼に素直にサイズが合わなかったからと素直に言った方が
いいですよ。
私ならそうします。

>「かなり小さすぎるの」って相談するのは、
相当に恥ずかしいです。
(そう思われる人の方が多いかと思いましたが。。)

「かなり」を付けなくても、小さくて入らないで
いいとと思います。
指なんて見た目には、そんなに変わらないし
彼も普段のcrocsさんの指を見てこのぐらいのサイズかな
と思って買われたんだから小さくて入らないから
サイズ直しするねでいいと思います。
サイズ直しには、数週間かかります。
勝手に直してなんではめてないの?って思われるよりは
いいと思います。
私も今直している指輪がありますが3週間後と
言われました。そしてたいていのメーカーは初回の
サイズ直しは無料で、保証証も付いています。
指輪だけなら無料では直してもらえないし、
彼氏に相談が一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>指なんて見た目には、そんなに変わらないし

この一言でかなり慰められました。
指がかなり太いのがすごく悩みだったので、
今回の指輪のプレゼントもちょっと実はショックだったんですよ・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!