電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

この頃、幻聴等ばかりが聞こえるみたいです。
ただの、被害妄想などですめばいいんですけれど・・・

例えばついさっきも、ギターを弾いている時に窓の外からヒヒヒ・・・と笑い声が聞こえたり、1ヶ月前位のテストで休み時間机に伏せていると耳に息を吹きかけられ振り向けば周りにはだれも居ない。

夜中、家族が寝静まったら、水がポチャンと弾ける音が聞こえたり、足を擦らせながら歩く音が聞こえる。

水弾けは水漏れじゃないの?とお思いの方はそうではないんです。
風呂、洗面所、台所に水が張ってないんです。張ってなければなんら音なんかしないはずなんです。

足を擦るのは唯一、父がする行為なのですが、二階を徘徊する遠近音がし、最終的には僕の部屋の中に入り、勇気を出して僕が目を開けて確認しても誰も居ない。


そんな状態です。


僕はどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

真剣な質問のようなので、


まず、音は大部分が耳の鼓膜の振動で伝わります。

耳を疑いましょう。

耳鼻科に行きましょう。

そこで何もなければ、心療内科で今の状態を聞いてもらってください。
心療内科は何も特別な場所ではありません。

幽霊の仕業などではありません。

仮に幽霊だとして・・・
そもそもあなたに足音や水の音を聞かせて一体どうしたいのでしょうか?
図太い人なら気にせず居眠り続けてしまいます。

先に病院に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図太くないんであれですけれど^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!