dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家内は更年期を迎えたらしく(もう終わった?)、生理はほとんどないそうです。
50歳代の夫婦のSEXは3月に1回程度と聞きました。
そこで、たま行うとあそこが痛がるのでここ最近は挿入したことがありません。
このため、お互いに前戯で終わることが多くちょっと物足りません。一応私のは出してくれるのですが。家内のは、私が感じさせて(一応ものすごく濡れる)妻は頂点に達し満足です。
本当は、挿入したいのですが、挿入時に痛さを感じたた事があったためそれ以降挿入はしていません。一応ローションは持っています。(SEXするときはラブホが中心)

どなたか、いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

一応濡れるということから、痛みの原因は恐らく膣内壁が薄くなっているからではないか、と思います。

濡れないのであればローションなりで対応もできますが、内膜が薄くなってきているのはお二人ではどうにもできません。
改善法はあります。婦人科で内診してもらい壁が薄くなっているのが確認できれば、女性ホルモン剤をほんの少量だけ処方してもらうのです。このほんの少しとは、更年期を軽くするために投与するホルモン療法(癌誘発の危険性あり)とは程遠いほどの微量です。症状自体は更年期とセットでついてくる症状であり、逆に無いほうが珍しい症状なので、婦人科ならどんな婦人科でもアタリがつくはず。もしも有耶無耶なことを医師が言ったら、御自分の予備知識を持って『これこれしたいので、協力を御願いします』と要請してしまって構いません。改善され、双方満足の行く結果が是非得られますように!
    • 0

こんにちは 茶がゆといいます

私もvintagewineの言うとおりだと思います。具体的には、女性ホルモン剤の腟錠などの使用でしょう。更年期でみなさん悩んでいる方も多いと思います。あと、あなたがもし使っているなら、男性ホルモン含有軟膏もごく少量使うといいようです。女性ホルモン剤は産婦人科を受診して医者の処方箋がいると思います、男性ホルモン含有軟膏は置いていれば薬局などでも買えます。

参考URL:http://www.daito-p.co.jp/gm/gm_store.htm
    • 0