プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の話です。彼女は結婚していて、最近妊娠2ヶ月ということが判明しました。 ところが彼女は実は不倫をしており、その彼と別れるためつい先日その彼と会ったそうです。(ちなみにお腹の子は間違いなくご主人との子です。彼氏とは半年会っていなかったため) そして、妊娠の事実を告げたところ、「じゃあ最後だから中出しさせて。妊娠してるなら大丈夫」と言われて中出しさせたのです。でもその後彼女は、妊娠の心配はないけど何か悪い影響があるんじゃないか、と不安がっています。私はその彼氏の言った通り、特に問題はないという認識なんですが、大丈夫ですよね。詳しい方お教えください。

A 回答 (4件)

考え方と頭の中身に問題があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼女がとった行動は批難されるべきものであることを前提としたうえで、体に問題がないかどうかをお聞きしているのです。

お礼日時:2004/01/09 01:05

妊娠16週以降の安定期に入っているので流産などの危険性は少なく、もちろん妊娠の危険性はないのですが、性病などが心配です。

妊娠がわかった時点で産婦人科のお医者さんに血液検査等を受けられたと思いますが、性病には自覚症状の少ない病気も多いので、万一相手の方も気づかずに感染が起こっていると大変です。再検査等を含めお医者さんに正直に相談なさる事をお勧めします。事情を話すのは恥ずかしいかもしれませんが、大事な赤ちゃんの命がかかった問題である事を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり病気の心配ですね。一応医者に見せることを勧めます。私も彼女に、バカなことをするなと叱りましたが、大事な友人ですので体のことが心配で相談させてもらいました。

お礼日時:2004/01/09 01:10

No.1のかたと全く同感です。


詳しい方教えてくださいと言う前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼女がとった行動は批難されるべきものであることを前提としたうえで、体に問題がないかどうかをお聞きしているのです。

お礼日時:2004/01/09 01:05

皆さんが先に語られているように、性感染も問題ですね。


もし感染していて生まれてくる子供に母子感染などしたら、親子共々、また旦那さんにはどのような説明が出来るでしょうか?子供が、かわいそうです。
言語道断だと考えられます。
専門家として、このような方がいるから、性感染は広がっていくばかりかと愕然とさせられました。
何も感染されていない事を、検査をして確かめることですね。
2ヶ月という事ですし、万が一の場合は中絶という事にもなりかねません。危険過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人に直ちに病院に行くよう勧めます。

お礼日時:2004/01/09 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!