プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の古い財布、ネクタイなどなど、今のパートナーからもらったと・・・、思うんですが・・・。
いつ何の記念日でもらったとか・・・、いまさら怖くて聞けません・・。なんかいい聞き出し方ないでしょうか・・・?誘導尋問になるのかもしれませんが、相手を傷つけずもう一度再認識したいのです。
あいまいな記憶にしてしまったこと、反省しております。

A 回答 (2件)

私も時々、彼氏からプレゼントいつもらったのか忘れます(^-^;

そんなときは、逆に質問しますね。
例えば、ネックレスもらったときなら
「あのネックレスもらった時って、私何あげたっけ?」みたいに。
何らかの糸口は見えますよ、自分が相手にいつ何をあげてたのかを覚えていれば(笑)

参考にならなかったらごめんなさい≦(._.)≧

ちなみに、性の悩みではありませんね( ̄o ̄;)ボソッ
    • 0

ハッキリ聞いてみても傷つかないと思うのですが。

私も(30代女性)色々プレゼントするのですが、
あげた本人も覚えてない事もあります。
多分貰ったと思われる物は「あれ?これいつ貰ったっけバレンタイン?違ったっけ?気に入ってるんだよな~。」とか、聞いてしまったほうがお互いサッパリすると思うけど。
もし、お酒を飲む方であれば酔ってる時に調子に乗った感じで聞いては?
もし「違う、私じゃないよ。」って怒られそうになったら、
「君からは沢山頂いてるからわかんなくなっちゃった~。君に出会った頃に君に会うためにお洒落しようと思って自分で買ったんだった~。これも君との記憶だからね。いつもありがとう。」
とか。
「姉貴?お母さん?叔母さんに貰ったのかな?気に入ってるものは全部君からの贈り物だと思い込んでてさ」
ってついでに気になる全部の品々を羅列しては?
一緒のお部屋で過ごす関係なら、
日曜などのお出かけ前の気分の良い時に「何着ようか~。」などと言いながら↑同様に聞いても自然に気分よく答えてくれるかも。
    • 0