マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
おととい、美容院に行きました。
今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;)
そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。


美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。
多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、
「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう
に少しはかかってるんじゃないの?」と。

でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね?
それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙 

話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか?
私が行った美容院はそれがありませんでした。
巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。
しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・??

なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。

パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

元美容業経験者です。



パーマかけ直して貰えますよ。
ただ、比較的ゆるいウエーブは難しく
ゆるいパーマなだけに取れやすいし
しっかりかかっていても1ヶ月ほどしか
持ちません。(かかっている感じは)
なので、判断も難しいのです。
濡れている状態での判断は難しいですね。
濡れていると水分の重さで、
ゆるいパーマはストレートにみえたりしますし。
ゆるけれれば、ゆるいほどスタイリングなどでも
変わってしまいます。
軽くブラシを入れただけでストレートに近い
状態になってしまうので。
あきらかに、サイドと後ろの髪が違うなら
かけなおしもOKだとは思いますが。

基本的に、かかっていなかったと言う判断で
あれば、無料です。
カラーの場合は、その場で見えているものなので
無料で染め直しと言うのは難しいでしょう。
白髪染めなどで、白髪が全く染まっていなかった。
と言うなら話は別ですが…

温風と言うのは、方式や薬、髪質などで
当てる場合と当てない場合があり
一度、薬を流したという事ですが
中間水洗と言って、そうゆう事もあります。
ので、手抜きされた訳では無いですよ。

何はともあれ、美容院に行き見てもらい
判断して頂くしかありません。

素敵なスタイルになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速のお返事有難うございます。

ゆるいパーマはストレートにみえたりしますし
>そうなんですか。。JJに出てくるモデルさんのような巻髪はほとんどヘアアイロンなんですよね??(JJモデルの切り抜きのようなぱーまをお願いしました)
パーマで同じようにはならないでしょうか。。
ただ、アイロンをかけやすくする、といった感じですか?
(逆質問してしまい申し訳ございません)

私の場合、濡れた状態でも後ろ髪がストレートになってしまっているので、もしかして取れてしまったのかもしれません。

お礼日時:2004/01/13 09:48

NO1です。


遅くなってスミマセン
パーマかけ直ししたようで、良かったですね♪

モデルさんのカールの話ですが、
そうですね、アイロンやカーラーや…
それプラス、プロがセットしていますから
難しいと言えるでしょう。
自分で、どこまでセット出来るかって所にも
かかってきますが、
基本的には日本人の髪質で、アイロンのような
ウエーブにはならないと思っていたほうが
間違いないです。
ただ、vivi10さんの様に細いねこっ毛の方の
場合は良いウエーブが出せる確立は高いですよ!

かけ直し後、いかがですか?
綺麗なスタイルを保って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
お返事有難うございます^^

かけ直し後、いかがですか?
>そうですね~。後ろ髪だけかけなおしてもらったんですが、(全体ではなく)、前よりかはウエーブがはっきりとかかっているみたいです^^

やっぱり雑誌に出てくるような巻髪はむずかしいんですねー。
再度お返事下さり、有難うございました^^

お礼日時:2004/01/17 00:02

こんにちは、


良かったですね、かけ直せて!

基本的には、ウェーブが気に入らなければかけ直しは
一週間ないし10日ぐらいはOKです。
気に入るまで何度でも受けます

これを断る店はほとんどないと思います
よその店に行かれるより、キチンと直して
また来店していただく事の方が重要です。

JJは確かに巻き髪のかわいいスタイルが多いですよね!あこがれちゃいます。

でもパーマだけであれを表現するのは無理があります

ロングロット縦巻きでそれ風に見せることは可能ですが、スタイリングにコツがいりますし
あくまでも”巻き髪風”ですからアイロンかカーラーは必要かな?
そんなに難しいことはないのでコツさえ掴めばノープロブレム!レッツチャレンジ!!

(注)担当の美容師さんにやり方をほんの少し教えてもらうと独学より楽かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は☆
お返事遅くなり申し訳ございません。

JJは確かに巻き髪のかわいいスタイルが多いですよね!
>そうなんですよね~。あの巻髪はパーマで出来るものだと思っていましたので…^^;
アイロンとかで巻かなきゃだめなのかなぁ~と最近きづいたところです。笑 
今までパーマでああなると思っていたので。。笑

自分でもたまに巻髪やるんですが、風とかある日ですとすぐぺしゃっとしてしまってなんか変なんですよねー。きまらないんです。。涙 

お礼日時:2004/01/16 23:55

はじめまして。


私も先月同じようなパーマでかかりがわるくかけ直してもらいました。

いつもの人ではなくて、熱も当てずに弱いパーマ液を掛けただけだったので、かかりが悪かったです。
(2ヶ月で2回も掛けなおし)
ウエーブがゆるいと、かかりが悪いのは違います。
美容師さんによっては自分の掛け方を変えたくないのかもしれませんが、まずお客さんと煮詰めてほしいところです、安くないパーマですからね。
それに、時間も無駄です。
美容院へはハッキリ電話したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

本日電話し、美容院に行ってきました。
とても親切な対応で、すぐかけなおしてくれました。
前よりもきつくかかったみたいです。

特に熱などは当てなく、依然と同じ方法でした。
美容院さんには
「すぐかかりやすい髪質」と言われました。
かかりにくいと思っていたら実はかかりやすかったみたいです。
なので、30分くらいで終わりましたねー。

お礼日時:2004/01/13 22:34

1週間以内なら、かけ直してもらえるはずです。


事前に電話連絡して、気に入らなかったことを伝えれば、大抵の美容院はやり直してくれます。

私は何度も文句を言って、やり直ししてもらった経験があります。
カラー、パーマ、セット何でもOKです。

理由は「とにかくこれじゃ気に入らないのよ」って言ってやればいいのです。
もちろん無料に決まってます。
もし客の要求を受け入れない美容院だったら、その店はそこで終わってます。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事有難うございました^^

何度も文句を・・・
>sara1177さんの場合、何か気に入らなかったのですか?? 文句を言わなければ直してもらえないようなところだったのでしょうか??

朝電話して、本日仕事帰りに美容院に行って来ました。パーマをかけなおしてもらったところ、以前よりきつめにかかっておりました。
電話したとき、お店の方もとても丁寧に、いつでもいいので来て下さいね。
と言われました。
対応もよかったので安心しました♪

美容院の方によると、今風のゆる~いウエーブ(クセが着くくらいのパーマだと思ったらしく、ゆるくしかかけなかったそうです。)
私はストレートに近いパーマでは嫌だったので少しカールが出る程度にかけ直してもらいました。

親切なところでよかったです。

お礼日時:2004/01/13 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーマのかけ直しについて。

美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、
今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。
ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。
13000円もしました・・><
その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、
今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。
美容院でスタイリングの時言われたことは

1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。

2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。

3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。

と・・・。><

散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、
決心して13000円出したのに、大ショックです。

よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか?

私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか??

確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか??

教えてください><

美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、
今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。
ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。
13000円もしました・・><
その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、
今日は前回とだい...続きを読む

Aベストアンサー

絶対にかけなおしてもらうべきです!美容院にはお客さんが満足しなかったらやり直す義務があるはずです。

あたしの場合はストパーだったんですが、いつもなら3ヶ月くらいもつもに、1週間くらいでくせがではじめ(その美容院はたまたま雑誌でみつけて、どんなくせでもまっすぐにできますとかすごく書いてあってそのわりに値段が安くて迷ったんですが、初めて行ってみたんです。)ほんとにむかついて苦情を言ってやりました。そしたら店長を担当させ、やり直しをするのできてくださいとのこと。

結局あたしはもう一回やってもそんな美容院じゃ同じだと思ったんで、もう二度と行きません!と言ってやりました。

そんなたかいお金を出しているんですから弱気になってはだめです!

あと・・・髪質にもよると思いますが、パーマを1ヶ月でかけなおすとかありえないと思います。

あまり美容院には行かないようですが、いろんな美容院に行ってみて自分にあった美容院を見つけるのがいいと思いますよ!!

Q気に入らないパーマのかけ直しってしてもらえるのでしょうか?

今日美容院でパーマをかけてきたのですが、思っていた感じよりウェーブ感がなかったので、その場合もう一度パーマのやり直しなどしてもらえるのでしょうか?カードの裏には10日間技術保障と書いてあります。こんなお客さんま美容院的にはあまりありがたくはないですよね??どうしようか悩んでいます。
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

 美容師さんにお聞きしたところ
何で?これでいいんじゃないのと思えるような注文でも、
面倒なのでお客様のおっしゃるとおりにかけなおしをするのだそうです。
まして10日間保証しますとなっているのでしたら、快くかけ直してくれると思います。

 ただ、次はクレームがつかないように強くかけるでしょうし
傷んだ髪はパーマがかかりやすくなっているということで
え~と言いたくなるくらいのウェーブになっている可能性が大ですよ。
もちろんそれが気に入らなければまたかけなおしをしてくれると思いますが
かけ直しをすると髪が傷みますから、どこかで妥協するしかないと思います。
かかってないんだけどなあと思う程度で我慢するか
髪の毛傷んじゃってるし爆発してるしというスタイルにするかということですね。
あと、想像していたウェーブっていうのが実際に可能なウェーブなのかということも
美容師さんに確認した方がいいと思います。
外人風のとれかけパーマとか日本人には絶対難しいウェーブですから。

Q痛んでチリチリになってる髪の毛をキレイにする方法教えて下さい

ずっとストレートだったのですが美容師さんが「パーマをかけてみなよ」って言うので
パーマをかけたんです。そしたら、元から髪がかなーり細いいし、カラーとかも
やっていたせいかチリチリでアフロっぽい髪型になってしまいました・・・
美容師さんは成功みたいなことを言ってたのですが、これはあきらかに失敗だと思います・・
友達にも大笑いされてしまいました・・。
今は朝学校行く前ストレートアイロンで30分かけて伸ばして、夜は毎日トリートメントをしてるのですが
チリチリがまったく治りません・・・。
チリチリしてるせいで、下のほうが広がっちゃってって長いおかっぱみたいです。
何かいい方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

そうですかぁ・・・,すでに1週間以上経ってしまっているのですね。
では,自分で出来ることでいくつか紹介します。
ただし,一応,たぶん大丈夫だと考えて紹介しますが,私は,yui200さんの髪の毛を直接見ていませんので,それをしたためにもっと酷い状態になってしまう可能性がないとは言えません。
また,申し訳ないですが,責任もとれません。
もし,紹介した方法をやるときには,自己責任でやることをお願いします。

まず,かけたというパーマの種類ですが,一般的なものでしょうか?
もし,そうでしたら,水分を髪の毛に補給しますと,カールが戻るという特性がありますので,これとは逆に,熱によって伸ばしてあげる必要があります。
そうではなく,アイロンなどを使用して,熱を与えてパーマをかけるものでしたら,乾燥することでカールが戻る特性があるため,逆に,水分を充分補給して伸ばす必要があります。(デジタルパーマもこちらになります)
ただし,これらは,質問を読む限り,また,補足していただいた内容からも,yui200さんの場合,変化がないか,または,微々たるものだと思われます。
でも,基本みたいなことですから,変化が無くても続けてやっていただきたいと思います。

少したいへんになってしまうかもしれませんが,夜シャンプーしたあと,リンスはせずに,頭皮まで乾燥させたあと,流さないタイプのトリートメントをつけて,就寝するようにしてみてください。
そして,朝起きましたら,流さないタイプのトリートメントを一度完全にすすぎ落としてから,やはり,頭皮まできちんと乾燥させて,もう一度,流さないタイプのトリートメントを髪の毛に塗ってみてください。
なお,夕方,帰宅後,すぐにトリートメントをすすぎ落とし,夜までの間,髪の毛を休ませてあげてください。

夜,流さないタイプのトリートメントを髪の毛に塗るときは,就寝前が理想的だと思います。
また,流さないタイプのトリートメントは,出来るだけ薄く塗るようにしてあげてください。
これは,髪の毛の負担を軽くさせるためでもあります。
朝,ストレートアイロンを使用するのは,流さないタイプのトリートメントを塗る前でも塗ったあとでも,一応,どちらでも構いませんが,塗ったあとの方が若干良いように感じます。
まぁ,ストレートアイロンの熱から髪の毛を保護する程度の意味しかありませんが・・・。
あと,流さないタイプのトリートメントを持っていない場合は,わざわざ購入することはせず,普通のトリートメントで同じことをしてください。
ただ,チリチリの程度によっては,この方法では治らないかもしれません。

シャンプー後などの時,髪の毛を乾燥させる際には,ブラシで髪の毛をよく引っ張りながら,ドライヤーをかけるようにしてください。
なお,マイナスイオンを発生しているドライヤーですが,髪の毛内部を徐々に破壊して,チリチリが治まっていく可能性も,一応,ありますが,もし,効果があったとしても,その効果が出る頃には,髪の毛がナイロンのようになっているかもしれませんので,このようなドライヤーを使用するかしないかについては,よく考えてくださいね。
普通のドライヤーの場合は,このような問題は起きませんが・・・。

かなり乱暴な方法ですが,それなりに効果が期待出来る方法を紹介します。
ただし,やり方をちょっと間違っても,また,髪の毛の状態によっては,枝毛や切れ毛の原因になってしまう方法ですので,やる前はよく考えてください。(あまり,お勧め出来る方法ではないのですよ・・・)

まず,やる日は,休日を利用してください。
時間の余裕がないときは,絶対にやらないことです。
で,用意するものは,パーマ液(1剤・2剤の両方)とラップを用意してください。

最初に,髪の毛を良く梳かしてから,パーマ液の1剤(80cc)を,髪の毛全体,または,パーマがかかっている部分に塗布します。
もう一度,髪の毛を良く梳かしてから,髪の毛をラップで包んでください。
このとき,あまりきつくならないように注意してください。

約20分間放置したあと,ラップをはずし,髪の毛を梳かしたあと,簡単にストレートアイロンをかけます。
ストレートアイロンの温度は最低になるようにし,出来るだけ短い時間でかけるようにしてください。
また,絶対に強く引っ張ってはいけません。
撫でられた程度の抵抗感がベストです。

ストレートアイロンをかけたあとは,すぐに,パーマ液の2剤を塗布してください。
塗布したら,そのままの状態で,約20分間放置します。
放置時間が過ぎましたら,シャンプーして薬剤を洗い流し,トリートメントでケアしてください。

この方法では,ストレートアイロンがポイントになりますが,実は,諸刃の剣でして,さらに髪の毛のダメージが強くなってしまうことも無いとは言えないと思います。
ストレートアイロンを使用しない場合は,1剤の放置後,すぐに,2剤を塗布してください。
パーマ液は,1剤がゾル状のものを選択するのがベストです。
パーマ液と書いていますが,ストレートパーマ用の液でも構いませんよ。

くどいですが,もう一度書きますと,髪の毛のダメージがある方法ですから,枝毛や切れ毛などの原因になってしまうことは,充分考えられる方法です。
今現在の髪の毛の傷み具合によっては,もしかしたら,ポロポロと髪の毛が切れて落ちてくるかもしれません。
お勧め出来る方法ではありませんので,紹介程度とさせていただきます。

たぶん,その美容師と相談することは,yui200さんの心情的なことからも,しにくいと思われます。
ですから,別の美容師,または,美容店で,相談していただくのが,たぶん,一番ベストかもしれません。

そうですかぁ・・・,すでに1週間以上経ってしまっているのですね。
では,自分で出来ることでいくつか紹介します。
ただし,一応,たぶん大丈夫だと考えて紹介しますが,私は,yui200さんの髪の毛を直接見ていませんので,それをしたためにもっと酷い状態になってしまう可能性がないとは言えません。
また,申し訳ないですが,責任もとれません。
もし,紹介した方法をやるときには,自己責任でやることをお願いします。

まず,かけたというパーマの種類ですが,一般的なものでしょうか?
もし,そうでし...続きを読む

Qパーマのかけなおし

パーマのかけなおし

こんにちは。パーマのかけなおしについて教えていただきたいのですが…

日曜日(2日前)に初めてパーマをかけに行ったんです。(8,970円)
あまりにもグルグルしたのは嫌だったので、ゆるめでかけていただいたのですが…

かけてもらった日は、スタイリングのせいもあり、パーマっぽくなってたんです。その日は髪を洗ってはいけないとのことで、洗わなかったのですが…

そうしたら、朝、元通りで(>_<)
というより、友人に『今日寝癖ひどいね』と言われました(笑)パーマをかけてみたと話したら、『うそでしょ!?(笑)これならコテで巻いたほうが全然マシだよ!』と。


もともと髪質的にかかりにくいそうなのですが、非常に残念で、今心がモヤモヤでいっぱいです。


友人は美容院に電話して、タダでかけなおしをしてもらいな!と、もしくは返金してもらいな!と言っておりますが…


前髪もパーマしてもらったのに、ぺっちゃんこで…


ちなみに、髪型は胸のあたりまで伸びている感じです。

また、そこの美容院とは付き合いが長く、2ヶ月に1回は行く感じです。
なので、
申し訳ないような気持ちです。どのように電話したらよいでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

パーマのかけなおし

こんにちは。パーマのかけなおしについて教えていただきたいのですが…

日曜日(2日前)に初めてパーマをかけに行ったんです。(8,970円)
あまりにもグルグルしたのは嫌だったので、ゆるめでかけていただいたのですが…

かけてもらった日は、スタイリングのせいもあり、パーマっぽくなってたんです。その日は髪を洗ってはいけないとのことで、洗わなかったのですが…

そうしたら、朝、元通りで(>_<)
というより、友人に『今日寝癖ひどいね』と言われました(笑)パーマをかけてみたと話...続きを読む

Aベストアンサー

確かに付き合いが長いと言いづらいですよね
私も先日付き合いが長い美容院で髪の毛を染めたのですが、気に入らず、ずっともやもやしてて、あげくの果てには、主人に「美容院行ってくれば」と言われました
私の行っているとこはチェーン店なので、行ったとことは違うとこに電話で事情を説明して、電車で隣町まで行きました
相談者様の所はチェーン店でなければ、やっぱりちゃんと事情を説明して「大変申し訳ありませんが…」と直してもらった方が絶対いいです
行くまで、悩みますが行ってしまえば来て良かったな~って絶対思いますよ

言い方を考えても結局、結論としては「直して下さい」って事になるのですから、あとは勇気のみです

鏡を見る度憂鬱になるものなので早い方がいいですよ

Qパーマをかけたら朝ぬらす??

ずっと地毛のストレートだったのですが、飽きてきて初めてゆるゆるパーマをかけようかという気になっています。

友達に聞くと、パーマにすると朝すごく楽だけど、水に濡らさないと綺麗なパーマにならないと聞きました。
霧吹きで髪を濡らすのと、髪をちゃんと濡らすのとでは歴然の差がでるようです。

パーマをかけたいなーと思うのですが、忙しい朝に髪を濡らさないといけないのはすごく面倒だなーと思っています。
冬なんかは寒そうだし・・。

朝髪を濡らすのが面倒ならパーマをかけないほうがいいでしょうか??
朝濡らさずにパーマをキープしている方はいらっしゃいますか??
参考までにぜひぜひお願いします。

Aベストアンサー

美容師です
 普通 パーマヘアは、朝 濡らす・・が基本です
霧吹きより朝シャンの方がきれいに仕上がります。
濡らした後はスタイリング剤をつけて自然乾燥、乾燥後はなるべく髪に手を通さない・・・・
 以上 今までの常識でした

しかし、現在では『デジタルパーマ』と言う新しいパーマの技術が出来ました。このパーマは夜にちゃんと乾かせておけば朝濡らさなくっても大丈夫です。普通のパーマは乾くとカールが伸びてくるのでスタイリング剤でのキープが必須ですが、デジタルは濡らすと伸びていますが乾くにつれてカールがしっかりしてきますのでスタイリング剤は不要です。固まっていないサラサラカールで手櫛を通してもへっちゃらです。
 ですから、夜にちゃんと乾かせておけば朝は手櫛で
とかすだけでまとまります。
 ネットで『デジタルパーマ』で検索すると『クルクルの巻き髪』の写真ばかり出てきますが、チャンとルーズなウェーブも作れますのでご安心ください。

Q強くかかりすぎたパーマ。何とかして、ゆるゆるパーマにしたい。。。

昨日、形状記憶パーマをかけました。
縦巻きウェーブの、肩下セミロングというスタイルです。

しかし、自分が望んでいたよりも強めにかかってしまい、
けっこうボリュームが出てしまいました。

イメージで言うと、
「ふんわり、かる~いゆるゆるパーマ」のつもりが
「がっつりコテ巻き神戸ギャル系」に。。。という感じです。
一歩間違えると、オバさんっぽくも見えます。

少し時間がたてば、落ち着いていい感じになりそうなので、
美容院にやり直しを依頼するつもりはないのですが、
少し問題があります。

明日、ちょっと気になっている男性と会うので、
明日だけでも、ベストなヘアスタイルにしたいのです。

強くかかっているパーマを、一時的に落ち着かせてみせるには
どんな方法がありますか??
または、自力でパーマをゆるくすることってできるのでしょうか??

アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

昔、牧瀬里穂さんが、役柄のイメージでパーマをかけましたが
彼女のイメージより強くかかってしまったということで、
シャンプーでゴシゴシあらって、それをクシでとかすというのを
何度もやって、1日でイメージ通りのゆるいパーマにもっていった
というのを雑誌で読んだことがあります。
かかり具合と、やりかたや、回数にもよると思いますが
試す価値はあるかもしれません。
ちなみに「二十歳の約束」というドラマのときだったと思います。

Q初めてのパーマのかけなおし

2日前、初めてのパーマをかけてきました。

こちらのパーマに関する質問を見ていると
「パーマが取れてきたので保証期間内だったからかけなおした」という回答をよく見かけますが
みなさんどの程度の「取れてきた」でかけなおしてもらうのでしょうか?

私は2日前にかけてそんなに取れてきたというわけではないのですが
風呂上がりの髪を見ていると、左の方が少し巻き具合がゆるくなっているような…?というくらいです。

ですが、初めてパーマをかけた人のほとんどはパーマが取れやすいのでかけなおしてもらうという話を聞くと
「私も保証期間(私のところは10日間でした)をちょっと過ぎたあたりで取れてきたらどうしよう」
「初めてのパーマは維持しにくいのだからタダなら保証期間内に少し取れてきた程度でもやってもらいたい」
「でも今はそんなに取れているわけでもないからかけなおしてもらうわけにもいかないし…」
とも思います。

そこで質問です。
みなさん、初めてのパーマはどれくらいの人がかけなおしてもらうのでしょうか?
そのかけなおす「程度」はどのくらいなのでしょうか?
少し取れてきたかな?というくらいでかけなおしていただくのはおかしいのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。


ちなみにどのくらいのパーマかというと、肩より少し上くらいの、ミディアムとショートの中間程の長さで、耳当たりから下をコテで巻くよりもキツく、でもキツすぎない程度にかけました。

2日前、初めてのパーマをかけてきました。

こちらのパーマに関する質問を見ていると
「パーマが取れてきたので保証期間内だったからかけなおした」という回答をよく見かけますが
みなさんどの程度の「取れてきた」でかけなおしてもらうのでしょうか?

私は2日前にかけてそんなに取れてきたというわけではないのですが
風呂上がりの髪を見ていると、左の方が少し巻き具合がゆるくなっているような…?というくらいです。

ですが、初めてパーマをかけた人のほとんどはパーマが取れやすいのでかけなおして...続きを読む

Aベストアンサー

一度だけパーマをかけなおしてもらった経験があります。
質問者様と同じように片方、私は右側が左に比べてかなり
巻きが弱かったので一旦電話で相談→やりなおし、という形になりました。

初めてのパーマという事で確かに定着は弱いと思いますが、
左右の巻きの強さが違うのは、初めては関係ないですよ。
(左右違う人にかけて貰った、美容師さん自体のミスなどがありますが、
他にも元の髪質のクセで、同じ強さでかけても効果が違う事が
あるんです)

言いにくいようでしたら、美容室に電話して
「右と左の巻きの強さが違うのですが、時間が経てば同じように
なりますか?」と聞いてみて下さい。
大抵の美容室でしたら親切に対応してくれますよ!



パーマは実際かけてみないと、時間が少したたないと
どうなるか解らないので、保証期間を設けている美容室が多いのです。

なので特に気にしすぎる必要はありませんよ!
(私も申し訳ないなぁという気持ちで美容室に再度足を運びましたが、
逆に美容師さんにすごく謝られたくらいでしたし)

Qデジタルパーマ・・・とれてきてるのかな?

土曜日にデジタルパーマを初めてかけました。
(普通のパーマは高校生の頃かけました)
手入れが楽だよと言われて、デジタルパーマに決めたんですけど、
どのくらいもつのが普通なんでしょうか?

最初、かけてもらった時は
http://style.ispot.jp/style/102828/
↑このような感じだったんですが

3日たった今日は
http://style.ispot.jp/style/102497/ って感じになってます。
とれていないわけじゃないんですが、髪を少し持ち上げると、ストレートの部分が多くて、
どうも手前部分にしかかかってないような気がするんです。
(毛先だけかかってるので、わざとそうしたのかもしれないんですが・・・)
なので、髪を後ろからみると、ほとんどパーマがかかっていません。(毛先のみ)
もともとちょっと癖毛っぽかったので、前とさほど変わりなく感じてしまいます。

お直ししてもらおうかなと思うんですが、こういうの初めてなので
すごく迷っています・・・。
電話してもいいと思いますか?

Aベストアンサー

デジタルパーマをかけています。
普通のパーマと同じように乾かしていませんか?
普通のパーマのように乾かすとカールが綺麗にでずカールがのびますよ。

デジタルパーマでの巻き髪の手入れは
髪を夜洗ってタオルドライ後ドライヤーで大まかに乾かし
ほんのり湿っている頃から軽く指でクルクル回しながらドライヤーで乾かしてください。
グリグリねじりすぎるとなぜか取れやすく、軽くカールがついたらねじるのはやめて
ある程度カールが出たら手のひらで毛先からクルクル巻きの蚊取り線香?のように
全体を持ち上げるようにしてカールを潰さないように上からやさしくドライヤーをあててください。
持ち上げて乾かす。これを完全に乾くまで繰り返してください。
ねじるより持ち上げて乾かす方がしっかりカールがつきます。

朝は軽い洗い流さないトリートメントで軽く潤いを加え
(重いものを使うとカールが延びやすいので軽めのトリートメントで)
ドライヤーで軽くクルクル(1~2回)して後は持ち上げてカールを記憶


私は半年経ってもデジタルパーマは全然取れないです。もちろん髪の毛が伸びるのでカールはどんどん下に下がっていきますが・・・

実際に見ていないので上記の乾かし方&手入れをしてもカールが復活しない場合は
行った美容院に『かけていただいた時のようなカールが出ないのですが・・・』と相談すれば対応していただけると思います。
これからも通うつもりであれば「カールが取れた」と言わない方がお互い気まずくなくていいと思いますよ。

あ、パーマかけた日の晩にシャンプーで洗っていませんよね?ネットで見ると根拠はないようですが
液剤が完全に固定するまで48時間かかるそうなので、48時間はシャンプーは使わずお湯+トリートメントで洗う方が良いそうです。

デジタルパーマをかけています。
普通のパーマと同じように乾かしていませんか?
普通のパーマのように乾かすとカールが綺麗にでずカールがのびますよ。

デジタルパーマでの巻き髪の手入れは
髪を夜洗ってタオルドライ後ドライヤーで大まかに乾かし
ほんのり湿っている頃から軽く指でクルクル回しながらドライヤーで乾かしてください。
グリグリねじりすぎるとなぜか取れやすく、軽くカールがついたらねじるのはやめて
ある程度カールが出たら手のひらで毛先からクルクル巻きの蚊取り線香?のように
全...続きを読む

Qまだパーマのかかっている髪にパーマできる?

2ヶ月ほど前に、デジタルパーマをかけました。
私の髪はとてもパーマがかかりづらく、普通のパーマでは強めにかけても1ヶ月くらいで落ちてしまいます。
デジタルパーマはこの前初めてかけたのですが、やはり普通のパーマより持ちがよく、まだパーマがきいています。

しかし、今の髪型に飽きてきてしまい、もっと強めのパーマをかけたくなりました。
(今は、毛先にゆるくかかっている感じなので)

まだパーマがかかっている髪にも、パーマはかけ直して違うヘアスタイルにすることは可能ですか?
美容室では、「デジタルパーマは6ヶ月位持ちますよ♪」と言われましたが、まだ2ヶ月しか経っていないのにもうかけ直したくなってしまい、出来るのかな?と疑問なんです。

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

勿論できます。
僕は一回ゆるパーマ→ゴワゴワパーマ→ストレート→ゆるパーマみたいなのを一ヶ月ごとでやったことありますし。
ただし、髪は相当痛みます。

Qパーマをゆるくしたいです

3日前にパーマをかけました。

半年前に縮毛矯正していて、カラーもしている髪です(美容院で)。
長さは顎下くらいのボブです。
少し動きが出る程度にゆる~~くパーマをあてたいなーと思い、
美容師さんに相談したら
「基本的におすすめはできないけど、髪が固くなっているわけじゃないし
パーマがかからないことはないと思う。かかりにくいかもしれないけど」
と言われましたが、やってもらうことにしました。
デジパではなく普通のパーマです。

終わった後「結構・・・かかったね」と言われました。

耳のあたりから下がプードルでした。

ブロー後はプードルではなかったですが、フワフワ感はなく
もっさりした感じでした。

それから3日間、毎日ものすごく苦労しています。
何をどうやってもおさまりが悪くモサモサです。
風呂上りは憎らしいほどクリンクリンです。

せめてもう少しゆるかったらラクになるだろうか?と思い
美容院に電話してみましたが、ゆるくすることは出来ないと言われました。
「また薬剤を使ったら痛むから。」と。
確かにもともと傷んでいたし仕方ない、と思い諦めました。

日が経てば少しずつゆるくはなっていくんでしょうけど
早くゆるくする方法はありますか?
長ければまとめ髪にしてしまうという方法もありますが
それが出来る長さではないので毎日が苦です。

3日前にパーマをかけました。

半年前に縮毛矯正していて、カラーもしている髪です(美容院で)。
長さは顎下くらいのボブです。
少し動きが出る程度にゆる~~くパーマをあてたいなーと思い、
美容師さんに相談したら
「基本的におすすめはできないけど、髪が固くなっているわけじゃないし
パーマがかからないことはないと思う。かかりにくいかもしれないけど」
と言われましたが、やってもらうことにしました。
デジパではなく普通のパーマです。

終わった後「結構・・・かかったね」と言われました。

耳のあ...続きを読む

Aベストアンサー

パーマのゆるめかたは、洗髪後、髪の濡れている状態でクシでまっすぐにとかすことです。
ほぼ一週間でだいぶパーマが落ちます。

濡れたままだとキューティクルが傷みやすいですが、あまりトリートメントはしないでください。
トリートメントで保湿させると、髪は乾いた状態でもプルルンとカールしやすくなります。

それでもダメな場合、市販のストレートパーマをあててください。
ただし、時間は半分ほどに。説明書きにあるとおり放置すると、本当にまっすぐになってしまいますからね。

ちょっと荒療治ですが、私も若いころよくパーマをあてていました。

もしも、髪の傷みなど気にされるようでしたら、きちんと施術してもらいましょう。

全国共通かどうかわかりませんが、ちゃんとスタイリストとしてのプロ意識をもった美容室であれば、
一週間以内であれば、無料で髪型をもどしてくれると思います。電話して聞いてみてはいかがでしょうか。

(基本的にはパーマ後すぐに「これはかかりすぎでしょう」と言って戻してもらうのがベストですが)


人気Q&Aランキング