電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹夫婦についてです。
先日、もうすぐ40才近くになる実妹から聞き、相談です。

妹夫婦は、結婚してすぐ子供が生まれましたが、立ち会い出産をしたために、
夫が全く、妹(妻)とセックスやキスやハグなど、できなくなり
産後10年近く、セックスレスだそうです。

夫(義弟)もとても悩んできたそうです。
妹は産後から10年間、ずっと旦那とセックスしたい願望があります。
が、女として見られないことに悲しみ、育児と夫の支えをしてきたそうです。

夫婦仲は良いので、離婚は考えていないそうですが、
私自身は、夫と今でもセックスライフを楽しんでいて、妹より若く見えるし、
精神状態も良いので、妹が可哀そうで仕方がありません。

妹に、どのような解決策を示してあげたらいいのでしょう?
妹は、私より肌、髪、も艶が無く、胸もすっかり無くなり、老けて見えます。

A 回答 (8件)

お姉さまのお気持ち察します。

身内の心情は痛いですね。妹さんが40才だとすると、旦那様も同じ位の年ですか?10年と言うと30代から…?あり得ない。立ち会いでレス?衝撃が強かったから?甘さんですね(怒)レスはれっきとした離婚原因になりますよ。もちろんセックスだけが夫婦間のコミュニケーションじゃないけどじゃあ出来ない変わりに妹さんを精神的に支えてる?私は子供さんがいての離婚は絶対ダメと言い切って来ましたが家族、お母さんが元気じゃないと成り立たないんだよ。妹さん、お姉さまに相談する位参ってるんだね?お姉さま交え少し話し合ってみては?恥ずかしい話じゃないですよ。旦那さんもこのまま逃げてばかりじゃダメです。どうか良い方向に向きます様に☆お姉さまも頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

妹と夫は、同じ学校の同じクラスで長い付き合いで、結婚前は普通にセックスしていたそうです。
妹夫婦は、熱心に話し合っていますが、旦那がショックが大きすぎて、産後は妹の目を見る事すら
できず、軽いウツのようになったそうです。

難しい問題ですね

私は病院と名の付くところは嫌いで、二人の子供のお産も別室で子供の生まれた鳴き声を聞いて
出産終了したのを分かったくらいです。
立ち会いって、日本では昔から習慣としてあったのでしょうか?
海外から入ってきたように思えます。いずれにせよ、男性でも無理な人はいると思います。
もう、10年もセックスレスですよね 別に仲が悪いわけでもない
私はセックスレスは考えられないと思っていますが、今回の場合は別です。
奥さんがどうしてもしたいのであれば、待つのではなくまず、自分から
身体に触れていき、旦那の手を自分感じるところに持って行くようにしてはどうでしょうか

もうひとつは、貴女の協力が必要になります。
妹のお子さんを預かってあげて、二人で旅行をさせるというものです。
これは、結構、セックスの出来る確率は高いですよ
環境が変わると言い方向に向かいます。妹さんも着飾って化粧もばっちりして
チェックインして、その姿で誘えば、家で見てる妹さんより綺麗に見えるはずです。

10年も経ってるのですから、うまくいくか断言できませんがやってみる価値はあると思います。

立ち会い出産は体験した人だけしか分からない問題ですね
    • 0
この回答へのお礼

本当に難しい問題なんですよね。でも、私が出来ることは何でも協力したいものです。
夫婦二人で公園散歩や買い物すらしていないようです。
家で一緒にテレビは観れますが距離をおいているそうです。
夫婦旅行は、夫、妹、ともにハードルが高く、家族旅行以外は踏み出せないようですが、
チケットを勝手に用意して子供らは預かってみようかと思います。
昔、結婚前に行った、思い出の地などどうでしょうか。妹に聞いてみます。
なんだか切なくて泣けてきますね。

他人がどうこうできる問題ではないような気がしますが、お姉さんとして妹さんを案じていらっしゃるのですね。

我が家も、私が36、主人35で、うちの場合は産後私が性欲が乏しくなってしまい、産後の痛みなどもしばらく続いたり、年子を出産したりで育児におわれて、主人を拒否する気持ちが強くなってしまいました。
うちも立会い出産で、夫の場合はもろに出てくるところをみていましたが、あまり影響はなかったようなのですが・・・人によってはよく聞く話ですね。
最初は夫もあれこれアクションを起こしてきましたが、そのうち私に拒否られてまでご機嫌をとっている自分がみじめになってしまったらしく、そこから夫からのアクションはほとんどなくなってしまいました。
それでも年に1、2回はありましたが、まさに盆暮れ正月、といったペースでした。

数年たって、さすがにこういうのはまずいだろうなと思った時には、言い出せなくなってしまった自分がいました。
少しそういった欲が戻ってきても、今まで自分から拒否して数年も経過していると、言い出すタイミングも、雰囲気もなくなってしまい、寝室も私と子供という感じになっていたので、自然な流れでそうなることもほとんどなくなり、お互い異性としてより家族としての感じが強くなってしまってますね。

今も、年に数回です。
夫も最初は辛かったみたいですが、しばらくそういうことがないと、自然に吸収されちゃうのか、苦痛ではなくなったらしいです。夫婦仲はよく、浮気は今のところなさそうです。
私自身も女性として怠慢になってしまったところがあり、家でもノーメイク、いつも部屋着といった感じで、今はやりの干物女みたいになってしまっているのは事実ですね・・

妹さんのご主人がうちと同じで、全く他の女性で処理をなさっていなかったのであれば良いのですが。。。

ただ、そういったタイミングがなくて困ってしまったときに、やはり一番ベストなのは、なあなあにどうにかしようとすることではなく、改めて一度きちんと話し合いをすることだと思います。
それとなくからでもいいので、妹さんご自身が、それを辛いと思っていること、出来れば少しづつでもいいのでそういった夫婦関係に戻りたいな、ということをご主人に真摯に伝えてみるのが一番心に響くのではないでしょうか。
うちも、言い出せなくなったのは私からですが、あるとき一度きちんと向き合って、そういった状況を互いにどう思っているか、ということを話し合ったことがあります。
それからは、お互いに歩み寄りやすくなったかなって思ってます。

ご主人は、ずっと奥さんにそういった欲を感じられないと長年言い続けて拒んでいるのでしょうか?
それとも、産後そういった時期は続いて、いつのまにか言葉にせずともお互いなんとなく距離ができているのですか?奥様(妹さん)からそういったことに対するアクションをとっても拒否されているのか、それとも妹さんも向こうから何もしてこないので自分からは言い出せないのか。

もし妹さんが今のご主人の気持ちを確認していないけどそう感じているだけであれば、やはりきちんと話を聞いて見ることをおすすめします。
もしかしたら、ご主人のほうも私のように、拒否してしまった時期が長くて、いざそういうことをしたくなっても拒まれたらどうしようという気持ちや、言うタイミングなどが計れず、なくても辛くないからまあいいや、といったなあなあの感じになってしまっているだけかもしれません。
きちんとお互いの今の気持ちをぶつけ合うことで、何か突破口が見つかるかもしれませんよ。

同時に、やはり女性としてご主人の男心をくすぐるような、妻として、母として尽くすのではなく、あえて「女性」をアピールすることかなと思います。さりげない努力といいますか、ご主人が女性を感じるような好みのファッションをしたり、それとなく下着をおしゃれにしたり。

あとは、まずはそういう目的ではなく、家族としてのコミュニケーションの一貫というさりげない感じで、たまに一緒にお風呂に入ってみるとか。
うちも、お互いにタイミングがないとき、どちらともなく冗談ぽく、「ついでだから一緒に入れば?」とか、お風呂さめちゃうから今一緒に入っちゃって、とかでなんとなく一緒に入るところからはじまり、そのうちなんとなくそういう雰囲気になりやすくなる、といったときもあったりします。
あとは、一度夜めっちゃ怖い夢を見て、あまりにリアルで余韻が残って、夜中に寝るのが怖くて主人の布団にもぐりこんだことがありますが、そのときもそういう雰囲気ができあがりました。
やはりそういった半強制的に体をくっつけることで、男性って本能的に反応してしまうっていうこともあるので、そういったことをあえてしてみるというのも策のひとつかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

妹も年子で2人子供がいます。2人目の時立ち会いしたそうです。
妹夫婦は、もともとは、学生からの長い付き合いで、お互いセックスの相性もよく、
普通にセックスしてきたので、産後も妹から誘ったところ断られ、なぜ?としつこく話し合いを
したところ、
立ち会い出産の陣痛時の失神しそうな妹の苦痛の表情と、分娩時の血の臭いなどが、
あまりにショックで、妹の顔や目を見るだけで、フラッシュバックして身震いしてしまう、
なので、産後5年は目も見れず、手を触れるのもゾッとする、と夫から言われたそうです。
でも、、半強制的に体をくっつけることで、本能的に反応すると私も思いますし、
そう願いたいのですが、、体をくっつけること自体、まだまだ先、、というか永久に夫には
それが恐怖なんだろうと、妹は言っています。

心理的な原因ではあるのですが、まずは食べ物から改善しましょう。

肉料理が少ないと、どうしても性欲が減ります。
修行僧が精進料理ばかり食べているのは性欲を無くすためというのも大きな理由です。
実際に完全に菜食にすると、エッチな本なんか見る気も無くなりますし、見ても何も感じなくなります。

亜鉛なども重要ですのでサプリも良し、海草や貝類も良しですね。
亜鉛は、精子や精液を作るのに重要な働きをしますが、男は精液が貯まり過ぎると辛いので出したくなります。
そうなるとSEXしたくなるのです。他にはマカなども有名ですね。

その他強壮剤のように効く食べ物も良いでしょう。
『牛の尻尾のスープ』・・・料理としても絶品です。あるグルメ研究家は、40代にして初めて食べたのですが、
あまりにも美味しいので「今まで知らなくて本当に済みません」と言っていました(笑)。
ある程度若い人(40代前半ぐらい)ですと、次の日には朝立ちが凄くて痛いぐらいになります。
つまり、やりたくなるわけです。

ある女流作家も『牛の尻尾のスープ』の大ファンで、この人はデパ地下で皮付きのものを買って来て作るのですが、
切り落としただけなので、ウンチを良く洗わないと臭いわよと言っていました。
ともかく、最初はどこかの料理店で食べても良いですし、栄養は同じでしょうから良く煮込んで自作しても良いかもしれません。

嘘か本当か、友人は「オットセイのキンタマが凄いぜ」と言っていました。食べてしばらくしたら目が血走ってきて息が荒くなり、アソコがビンビンになり、やりたくてどうしようもなくなると言っていました。
そう云う訳なので、栄養もとても大事だと思います。
もし妹さんの御主人が出産に立ち会ってショックを受けてEDになり、それを隠しているのなら、バイアグラやシアリス、レビトラなどの薬がとても良く効きます。
たしか1錠1300円ぐらいと高いし、処方箋が要るのですが、日本でも買えますから試してみると良いと思います。

一方、妹さんは、ジムに通うなどして筋肉をつけて魅力的な体作りをしたほうが良いと思います。
多分痩せていても体脂肪が多いと思います。つまり筋肉がほとんど無く魅力に乏しい体をしていると思います。
髪の毛はリンスで艶を出してしまいましょう。
御主人の許可が有ればですが、思い切って金髪にしてみるとか、青く染めてみるなどのイメチェンも必要かと思います。
化粧や下着も工夫してセクシーにしましょうよ。既に女として終わってしまったなどと言うことはないですよね。

ところで御主人は、本当に拒否しているのですか。
単に求めなくなっただけではないのですか。
ポンプを使って物理的に立たせて、上にまたがってはめてしまえばその気になるのではないでしょうか。
妹さんは御主人のパンツの中に手を入れたり、口でしゃぶったりしませんか?
それで御主人が止めてくれと言うならともかく、求められなければ何もしないのが妹さんなのではないでしょうか。

妹さんの代わりに貴女がエッチな服装をしてその気にさせて、妹さんの御主人がムラムラっとしたときに妹さんとバトンタッチとか、
そのぐらいならして上げても良いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイス、ありがとうございます。
妹は、もともとは、学校でも目立つような容姿で、今でも同年代の女性より美を意識しているくらいです。
そこまでしても、旦那の気を引きたいのだろう、、と私は思っています。
夫は、手を触れるのも、申し訳なさそうに拒否するそうです。
一定の距離を保って、それ以上は近づかないで欲しいと、長い話し合いの末に言われたそうです。
当然、妹から、またがったり、、しゃぶったり、、などは、夫からすると恐怖でしかないそうです。
顔を合わせるのも、数年かかって、乗り越えてきたそうです。

メンタルクリニックの先生には、長くかかるが、少しずつ距離を縮めるように、、と指示されたそうです。

ふつーの男はやりたくなくなるよ。

ときどきあなた方夫婦とこうかんしてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

あはは、逆に性欲旺盛な私の旦那を、妹に貸したいぐらいです、笑
冗談ですが、、、妹なら本気で喜びそうです。
それほど飢えてる妹が不憫です。

立ち会い出産我が家もしましたが私の頭の位置で待機で下半身は見てません

下半身みる場合もあるんですね

正直申しますと旦那さんは浮気してたと思います
30.40代の時期に10年自慰だけとはあり得ない気がします

子供さんをちょくちょく預かってあげては?
何かもっともな理由をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

立ち会いは、妹の顔の横に立っていたそうです。
やはり、30代では、浮気でもしないと自慰だけでは、もつはずがありませんかね?
私も少し疑います、なんせ、私の旦那の性欲は今でも旺盛なので。

あまり参考にならないかも知れませんが。

立会い出産では珍しく無い結果かも知れません。一時期その様な話題を耳にした記憶があります。
男にとって子供が出てくる時の女性器を見ることでかなりショックを受けるらしいです。
普段は数センチしかない部分が数十倍に広がるのですから、分からなくはないと思います。
または、通常分娩ではかなりの痛みを伴いますね、苦しみとも取れる状況を見た時、優しい方なら好きな相手に同じ辛さを味合わせたくないと考える方もいるかも知れません。
でも、まったくSEX無しの状態なら、ショックが原因かも知れませんね。
解決は難しいかも知れませんが、一人っ子は可愛そうだから、そろそろ二人目が欲しいとか話されては如何でしょうか?女は好きな人の子供は、自分が痛い思いをしても沢山欲しいとかはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

立ち会い出産といっても、子供が出てくる方角ではなく、妹の顔の横に立っていたそうです。
それだけでも、相当なショックだったようです。
産後は、妹と目が合うと、ブルブルっと身震いしていたのが5年続いたそうです。
今、やっと、目を合わせることができるようになったレベルです。
陣痛時から、妹が苦痛な表情をしているのを見続けたのも、ショックだったらしいです。
とてもデリケートな夫だと、後から知ったそうです。
ちなみに、子供は年子で2人います。2人目の時に、立ち会いしたそうです。

それだけが、愛情表現では無いと思いますが。

うちなんかオリンピック以下ですが円満ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

円満なんですね、妹夫婦は仲は良いけど、ぎくしゃくしてるようです。