こんばんは、ghq7xyです。さて、タイトルの通り千葉県の船橋市近辺の方(もちろん、そうでない方でも結構です。)におききします。
 ズバリ、「飯山満」はなんと読むのですか。この駅は西船橋から東葉勝田台を結ぶ東葉高速鉄道線で起点西船橋の次である東海神の更に次にある駅の名前のことです。
 皆様のご回答、お待ち申し上げます。

A 回答 (3件)

「はさま」です。


地元の人で「はざま」と読む人も多いのですが、
正式な駅名は「はさま」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。「はさま」ですか、なるほど。奥深い読み方ですね。

お礼日時:2001/05/14 00:38

さきほどの回答者です。


すみません。はさま でした。
3月まで友達がすんでいました。
    • good
    • 0

はざま です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございます。「はざま」ですか。いきなり「飯山満」と見せられて、「はざま」とはすぐには読めませんね。なるほど。

お礼日時:2001/05/14 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東葉勝田台駅/勝田台駅に詳しい方 至急!

こんばんは。
来週この駅を経由して成田空港に行くのですが、かなり重いスーツケースを運びます。東葉勝田台駅から勝田台駅には地下を通って行けるみたいなんですが、エレベーター等付いているでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
勝田台駅は、エレベーターは無いです。
東葉勝田台駅から勝田台駅まではエスカレーターがあるので大丈夫じゃないでしょうか。
よく大きな荷物持ってる人見ますよ。

Q勝田台について。

勝田台に詳しい方質問です。
駅周辺にレンタルビデオ屋さんはありますか?また、ドラッグストア、スーパー、クリーニング店など生活にまつわるお店関係の情報が欲しいです。
駅からだいたい5分圏内でお願いします。

Aベストアンサー

京成線勝田台駅ですよね?違ってたらごめんなさい。
基本的に私の情報は南口に偏りますが・・。
南口駅前通に何でも一通りありますよん。
歩いていける範囲にビデオ屋(2,3件)本屋(4件)スーパー(リブレ京成、ヨークマート)マツキヨもあるし、クリーニング店もあったと思います。北口にはスポーツクラブもあります。千葉銀と勧銀と郵便局、派出所に図書館、公園もあります。ローソンも、レストラン(赤門、大京、サイゼリヤ、多少離れるけどとんでん、藍屋など)も、あります。眼科、歯科、産婦人科あります。
パチンコやもあります。たいていのモノはあります。周辺でどうしてもそろわなければ、八千代台かユーカリに行けばエルムもサティもあるし、スーパー銭湯もそれぞれあるし、ユーカリには深夜までの映画館(ワーナーマイカル)もそろってます。16号沿いには大きな病院、それなりの電気屋さん、ゲームセンターもあります。
とりあえずこんな感じで。勝田台は大きい駐車場がないので、車で移動するようになってからはあまり行かなくなってしまいました。ので、リアルタイムで最新の情報をというわけにはいきません・・。ごめんなさい。

京成線勝田台駅ですよね?違ってたらごめんなさい。
基本的に私の情報は南口に偏りますが・・。
南口駅前通に何でも一通りありますよん。
歩いていける範囲にビデオ屋(2,3件)本屋(4件)スーパー(リブレ京成、ヨークマート)マツキヨもあるし、クリーニング店もあったと思います。北口にはスポーツクラブもあります。千葉銀と勧銀と郵便局、派出所に図書館、公園もあります。ローソンも、レストラン(赤門、大京、サイゼリヤ、多少離れるけどとんでん、藍屋など)も、あります。眼科、歯科、産婦人科あ...続きを読む

Q西船橋

西船橋駅付近に、100円ショップってあるんですか?船橋駅付近にはあるのは知っているのですが、西船橋駅付近では見かけたことがないので・・・。
どなんたか、知ってる方いらっしゃったら、教えてください♪

Aベストアンサー

西船橋駅そばにありますよ(^。^)
こぢんまりとしたお店ですが。
場所は、北口の郵便局のすぐ隣です(改札を北側に出て、
バス通りを道なりに進み、右手すぐ)。
北口に降り立ってから(エスカレーターを降りてから)徒歩1分、て感じです。

Q国道の起点としての日本橋とは?

 東京の日本橋は昔は東海道や中仙道の起点として、現在も国道1号を始め、4号などの起点にもなっており、交通の要衝となっています。
 さて、「日本橋」は文字通り日本橋川に架かっている橋bridgeですが、「日本橋」交差点crossはbridgeよりも約200mほど離れた位置にありますね。日本橋の通りの地下を走る地下鉄銀座線でいえば、bridgeは三越前駅と日本橋駅との間に位置しますが、crossの方は日本橋駅の真上に当たります。
 そこで、疑問ですが、国道1号や4号などの起点としての「日本橋」とはbridgeのことをさすのでしょうか、それともcrossのことでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

橋の中央に道路元標があるそうです

参考URL:http://www.netbugs.ne.jp/~tokdo53/hr-02/hiro01/nihonhas.html

Q行徳・妙典・西船橋の美容室を教えて下さい。

昨年末に母を市川市に呼び新しい生活を始めましたのですが、ふと「髪を切りに行きたい!」と母に言われどこに連れっていいやらで困っています。

東西線沿線で行徳・妙典・西船橋くらいでお勧めの美容室ってないでしょうか?

ちなみに母は50台後半で生活基盤が徒歩もしくは自転車なのでできれば駅から徒歩10分くらいまでであるとうれしいです。

Aベストアンサー

こちらのURLに市川市の情報が載っていますよ

http://www.j-mode.ne.jp/ichikawa/index.html

さらにこちらには市川市内の美容室についてのBBSがありますので、ある意味口コミ情報かな?と思います。

http://www.j-mode.ne.jp/ichikawa/shop/biyobbs.html

ちなみに私は市川妙典サティの中にあるサロンによく行ってましたが、対応もよく、話も合って気持ちよかったです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報