dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検索したのですがうまく見つからなかったので質問させてください。

前のバージョンからポケモンブラックに伝説ポケモンを連れてきてしまった後に
最初からやり直したいと思っています。
連れてこなければよかった(泣

このまま最初からにすると大事に育てたレックウザが消えてしまうので
どこかに預けたいのですが、GTSに預けると
交換条件が合ったときに持って行かれてしまいますよね?

それを避けようと思ったら
ブラック2を買って、通信交換ができるようになるまでプレイするしかないでしょうか。
必ず自分が引き取れるわざなどありますか?

また、新バージョンを買って移す場合
ブラック2でなくホワイト2を買うと不都合があったりしますか。
ブラックでは出てこないポケモンがホワイト2で出てきたりなど
いいことが多いような気がするのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一番手っ取り早い方法はやはり、ブラック ホワイト ブラック2 ホワイト2


のどれかを買うことですかね。
そして、Cギアをもらって通信交換・・・て感じですね。
ブラックは、レックウザを交換に出して新しいのを買うならそっちで
少しポケモンを捕まえます。ミネズミとかザコいのを。

ブラック2では、ゴチルゼル系が出てきて
ホワイト2では、ランクルス系が出てきます。
あと、B2ではブラックキュレム、
W2ではホワイトキュレムが出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ブラックは、レックウザを交換に出して新しいのを買うならそっちで
> 少しポケモンを捕まえます。ミネズミとかザコいのを。

新しいソフトでなんでもいいから簡単に捕まえられるポケモンをゲットして
Cギア通信で現在ブラックにいるポケモンと交換、ということですね。
レベルが高くていうこときかなくても、とりあえず交換してしまえば安全ですよね。

やはりそれが簡単かなという気がしてきました。

前回は、ホワイトでゼクロム(黒)、ブラックでレシラム(白)と反対でしたが
今回はブラック2でブラックキュレムなんですね。

お礼日時:2012/07/11 09:43

・友達にブラック・ホワイトを持っている人がいたら、一回預けて、最初からにして返してもらう。


・ブラック2またはホワイト2を買ってうつしてブラックに移す。

の2つのやり方がしか思い浮かびません。

不都合はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!