dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、教えて下さい。前からの悩みなんですが…

彼とハグしたりキスする時、いつも彼のスーツにお化粧が付いてしまい、
申し訳なくて悩んでます。

最初は気をつけて顔を付けないようにしてるんですが、
一度キスされてしまうと、彼に抱きしめられたりしてる内に、
気付くと彼の肩あたりにお粉とかが付いてしまってます…(>_<)

彼は怒ったりはしてませんが、
「○○に会うといつもクリーニングだよ」と少し困って笑って言います。
私は申し訳なくて、申し訳なくて…。

彼は職業柄、真夏でもダブルカフスの長袖シャツに上着着用です。
だから、年中、上着を汚してしまいます。

ティッシュで押さえたりする分には、この季節、汗をかいていても
そんなにべったり色が付いたりはしません。
たぶん、何度もハグとかされる内に、
頬が擦れるようなことになってるのだと思います。

女性の皆さんはどうされてるのでしょうか?
私の化粧の仕方が悪いのでしょうか?
擦れに強いファンデとかお粉はありますか?
何かハグされる時にお化粧が付かない方法はありませんか?

お化粧なしで、お外に出られるような年齢でもありません。

また、男性は彼女のお化粧が服に付くのはどう思われてますか?
彼に嫌がられてないか心配です。

本当に困っています。
何か皆様のお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

彼が上着を脱げばいいだけですよ。


シャツなら構わない&敢えて会うときは同じシャツにして汚れても気にならないようにするとかできますが、ジャケットは汚れます。
ほんとに嫌なら脱ぎますよね。
つもり、別に構わないということです。
お幸せに♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり、上着を脱いでもらう、ですね。
確かに、上着よりはシャツの方が目立ちませんよね。

多忙な人なので、なかなか会えず、
私が彼の会社の近くまで行って、
数時間私と食事したり、キスやハグをした後に
会社に仕事に戻ったりするので、
いつも気になっていたんです。
上着にお化粧を付けて会社に戻るのイヤだろうな、って。

彼が私をハグする前に、
なるべく上着を脱いでもらうように頑張ります!

お礼日時:2012/07/22 15:43

上着だけでも脱いで貰う


(キスをしながら、貴女がそっと脱がす)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
そんな余裕無いか‥‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、上着だけ脱いでもらうんですね。

うーん…彼にキスされるといっぱいいっぱいで、
はい、余裕ないです。

夏なので、上着を脱いでもらう方向にもってくように考えてみます。

お礼日時:2012/07/22 15:34

じゃあ無理です


ノーメイクか我慢するかしてください
当たり前じゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!