dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性カップルは・・・

バイセクシャルで独身のまま、あるいは真性ビアンで独身のままだと、
女性の恋人と同棲したまま、事実婚のような状態で年齢を重ねることって
よくありますか?

私自身が、バイ(ビアン寄りかノンケ寄りか分かりませんが)で、
アラフォー独身です。
結婚は、多分しません。
デートするような彼氏はいますが、私は男性とのSEXは好きではないので。

男性に恋愛感情を抱くことは出来ますが、
セクシャルな面では女性に惹かれるタイプなのです。
経験が少ないので分かりませんが、
女性にも恋愛感情を持てるタイプかもしれません。

ビアンの方は、バイを敬遠されたりすることもありますが、
よろしければアドバイスを戴けますと幸いです。

※恋愛カテで質問したのですが、ご回答をいただけませんでしたので、
こちらのカテで再質問させていただきます。

A 回答 (1件)

バイの女性です。

現在は男性のパートナーと同居しています。酔っぱらうとバイの友人(男性)に「いい娘紹介してよ~」と電話してますw

知り合いのビアンカップル(2人とも30代、自営業)はマンション買って同棲してますよ。しょっちゅうケンカしてるけど、なんだかんだでうまくいってるみたいです。
ただ、あれこれ詮索されるのが面倒だから、オンでもオフでも伏せてますけど。

2年くらい前には、ビアンカップル特集?みたいな番組もたまたま見ました。最高齢は70代のカップルで、40年以上のパートナーだそうです。こちらのお二人は顔ぼかしなしで堂々と出てらっしゃいましたよ。

セクシャルな面で女性に惹かれるなら、当然恋愛感情ももてるでしょう。少ないとはいえ、女性との経験もおありなんですよね?だったら、主さまが行動すれば愛する女性と廻り合う可能性は充分ありますよ。

あとは出逢いですよね。ビアンのお店とか、掲示板とか、月並みだけど。ゲイと違ってビアンはあまり大っぴらに出てこないので、やっぱり王道手段がパートナー探しには一番だと思いますよ。

私は男も女も好きだけど、どっちも一長一短かな~。女の嫉妬はめんどくさいし、男もなにかとめんどくさい。

ただ、メンタリティは女のほうが好きかもしれない。
セックスはどちらもそれぞれよさがあるので、甲乙つけがたいですね。
こんなたかだか数万人しかいないサイトだって、主さまや私のようにバイもいるし、時々ゲイやビアンの方の回答や質問もみかけます。みなさん恋人もいて、悩みなのかのろけなのかわからない質問したり(´∀`)

主さまも素敵な彼女さんとの出逢いがありますように(*^.^*)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます♪

私はビアンではないので、ビアンのメンタリティというか、
ビアンの人の感覚は結構理解できないことがあります。
(ビアンの人が全員おんなじではないので、一概に言えませんよ?)

バイも色々ですよね。

私も多少揉めたり、カップル間のトラブルはあっても、
一生を共に出来る相方、パートナーが欲しいです。
男性でもいいけど、女性でもいい。
出来たらバイの人だと理解し合えると思うのです。

ご回答者さまも、どうぞお幸せに!

(*^。^*)