電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝日新聞の土曜日に入る1週間のテレビ欄でドラマをチェックしています。
今日、1月25日に4chで21時からリバースという杏さん主演の2時間ドラマ、8chで15時52分からストロベリーナイトの再放送があるはずだったのに、テレビの番組表のボタンで見ると載っていません。
この二つは中止、または放送日の変更があったのでしょうか?

特にストロベリーナイトは再放送を全部録画していて、取り逃したくないので、次いつ放送されるのか?昨日24日は何話だったのか?次はいつなのか知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

25日の25:25からの番組は2010年放映の2時間ドラマです。


連ドラの過去にあたる内容ですので、まだご覧になっていないならぜひ見てください。
姫川の過去がよりはっきり描かれています。
http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight-sp/index …

私の住む地方では少し前の深夜に再放送があったので、2010年に見たのにまた見ました。
生瀬勝久さんがいい味出してますよ(笑)

Dinnerのほうは推測ですが…第3話放映直前に第2話を再放送することで、先週うっかり見逃した人を取り込みたいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり再放送されてる物とは別の特別ドラマなんですね。絶対録画します。
今、DIGAからDVDに入るだけダビングして空きを作っています。残り時間が7時間以上もあるので、予約できるのがかなり先になってしまいますが・・・・取り合えず寝ます。

ストロベリーナイトは、最初の方か、半分あたりまで見て、HDDの残量の関係で削除してしまったんですが、とても面白かったのを覚えているので、今回の再放送でコンプリートしたいと思ってます。画質は落としてますが。

2時間ドラマが2010年って事は、ドラマはもっと前ってことですよね?
もうそんなに昔の話になるんですね。(ひょっとしたらデジタル移行前なのでビデオで撮ってたかも知れませんね)

生瀬勝久さん良い俳優ですよね。
このドラマはキャストに恵まれていますよね。
西島秀俊も大好きなんですが、この間やってたダブルフェイスとかいう潜入捜査物は、最初の角野さんが殺されるまでの作品は面白かったのに、後編はなんか消化不良でした。

ドラマは基本よほどつまらないものでなければ、全部みたいタイプなので、なかなか録画したものを見る時間が無いので、常にハードディスクがいっぱいで困ります。NHKも陽のあたる場所で、書店員ミチルの相談なんとかという、2つ面白そうなのがあるんですが、なくなく諦めてます(悲)

Dinnerの件は少し納得です。
私は自分が面白ければ視聴率など全く気にしないのですが、視聴率が芳しくないと再放送して取り込みに架かると聞いたことがあります。少し前ではクレオパトラな女たちが面白かったのに、途中で回数を減らしたため、駆け足の終わり方で非常に残念だったのを覚えています。

お礼日時:2013/01/25 03:34

リバースはアルジェリアの人質事件との関連で、この時期の放送は内容が不適切とされたようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。
早く放送が決まるとうれしいです。

お礼日時:2013/02/21 09:30

まだEPGテレビ画面の訂正が出来ていない場合も有りますが



日本テレビ、金曜ロードSHOW!番組枠サイト
http://www.ntv.co.jp/kinro/
「1月25日に放送予定だった「特別ドラマ企画 
リバース~警視庁捜査一課チームZ」は、編成上の都合により
放送を延期することになりました。放送予定は未定です。」
日テレ所有作品「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」になっています。

フジテレビ、チャンネルα番組枠サイト
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/channel/index.html
抜粋および現在以降のEPG掲載分から
ストロベリーナイト
21月曜#05、22火曜#06、23水曜#07、24木曜#08、
28月曜#09、29火曜#10、30水曜#11話を再放送

25金曜、dinner(日曜夜)第2話再放送で3話本放送に誘導
31木曜、有吉くんの正直さんぽ、11回門前仲町
2/1金曜、有吉くんの正直さんぽ、スペシャル浅草路地裏
ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ(土曜昼)に誘導

EPGはGガイド参照サイトでも掲載があります。
非全国系列で、大規模のケーブルテレビ局のための
「CableGateサービス」サイトで地域の地デジ局単位まで確認できます。
http://www.cablegate.tv/pc/top.php?ses=1
臨時の放送編成がされた場合、まず受信画面告知と、EPGのみ変更されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EPGというのはテレビのリモコンの番組表を押すと出るやつでしょうか?
最後に紹介していただいたサイトは、ケーブルなど有料チャンネルのものらしく、地上波を選んでも情報量が多すぎてちょっと見辛いですね。慣れれば使いやすいサイトなのかもしれませんね。

お礼日時:2013/01/25 03:44

8chがフジ系、4chが日テレ系ということは首都圏の方でしょうか。


(地方によって再放送の予定が違いますので…)
フジテレビの番組表を見ると、ストロベリーナイトの再放送は1/25のみ休止、1/24(第8話)の続きは1/28(第9話)となっています。
http://www.fujitv.co.jp/timetable/weekly/index.h …

リバースのほうはアルジェリアでの事件を考慮して放送延期となったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00001 …
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000 …

この回答への補足

今日のストロベリーナイトの再放送枠に、新ドラマのDinnerの2話が放送されるようですね。
ここ数日間では1話の放送は無かったみたいですが、なんでいきなり2話なんですかね?

補足日時:2013/01/25 02:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
寝る前に回答をいただけるか心配だったのでとても嬉しいです。

はい、首都圏在住です。そうですね、地域によって違いましたね。
ストロベリーナイト、昨日の続きは28日なんですね。安心しました。
貼っていただいた、25日の25:25からの2時間は再放送とは別の特別ドラマなんでしょうか?
ハードディスクがパンパンなのですが、再放送とは違う内容ならなんどか空きを作って撮りたいです。

リバースが放送されなくなったのは、アルジェリアの事件の影響なんですね。
こういった事件があると結構、放送中止になったりするドラマありますよね。
遺族や関係者の事を考えるとやむを得ないのでしょうが、メディアが派手に取り上げないだけで、毎日いろんな事件が起こってますよね。
とくに大きな事件がなくて、普段、普通に放送している内容でも苦しい思いをしている人は沢山いると思うんですけどね。ストロベリーナイトなんかもその可能性は多々あると思うのですが・・・

面白い作品は延期してもぜひ放送してほしいものです。

お礼日時:2013/01/25 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報