プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、妻が子宮筋腫のため、子宮の全摘出手術を受けます。すでに子供がいますので、妊娠を希望していませんが術後の性生活で避妊が必要でしょうか。子宮が無くても卵巣が残っていれば排卵があり、SEXをすれば子宮外妊娠をする可能性があるという記事を読みました。それって本当でしょうか。

A 回答 (3件)

私自身も子宮筋腫のため、子宮の全摘出手術をしました。


子宮全摘なら子宮外妊娠はありませんよ。
仮に、子宮口を残しての手術であっても卵管を結索しているので外妊の可能性もありません。
避妊の心配が無いので安心して、生ハメ、中出しでの性生活になり、手術後は、40代ですが、週2~3回になりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きな答えありがとうございました。妻は子宮を取ってしまったらもう女で無く見たいに落ち込んでいました。妻もセックスが嫌いではないので、夫である私ががんばって妻を元気付けたいと思います。

お礼日時:2013/02/23 14:49

ウソでしょう。



同じ様な質問と回答が既にあります。
こちらが参考になるでしょう。

参考URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1985370.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じような悩みを持った人もいるんですね。

お礼日時:2013/02/23 14:53

子宮全摘なら子宮外妊娠はありません。


子宮口を残しての手術であっても卵管を結索しているので外妊しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました術後は無理せず妻を労わってあげたいと思います。

お礼日時:2013/02/23 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!