プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性で、とても物腰が丁寧な人がいます。

よくいる男性のように、物を「バン」「ガサッ」と強く置くなどもってのほかで、全体的に動作がゆっくりです。それだけなら、おっとりした大人しい男性かなというところですが、食べ方もきれい(音を立てないのは当たり前だし、食べたあとのお皿などもきれい)、後片付けもきれい、ドアの開け閉めも、言葉遣いもきれい・・・すべてが丁寧なんです。彼にかなう女性はいません。

ただ、だからといって所作を教え込まれた由緒ある名家のボンボンというわけでもなさそうですし、オネエというわけでもなさそうです。(女形役者の人のように作られた感じのするところもありません。)

女性なら、エレガントになりたいと願って意識的にする人はいそうですが、彼は男性ですし・・・。いったいなぜなのでしょうか?単に性格的なものなのでしょうか?それとも、陰ながらとても躾が厳しく育ったということなのでしょうか?

A 回答 (5件)

僕もカバンは静かに置きます。



靴は揃えて脱ぎますし、履くときは上から「パン!」と落としたりせず、腰を降ろして、静かに床に置いてから履きます。

親の躾と言うより、そう言う家庭だった事と、神経質な性格のせいかも知れません。

まあ、男女問わず下品より上品の方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。躾とかマナーを教え込まれているというよりは、もともとそういうふうにみんながふるまっている家族だったってことですね。なかなかそういう男性はみないので、驚きました。

お礼日時:2013/03/08 17:39

わたしも。


その男性と同じ 傾向にあります。。

親からのしつけでもありません。

厳しい親でもありませんでした。。
色んな経験から そういう所作はいいなあと思うようになりました。

性格なのかと思いますが、相手の女性もそうであってほしいという気持ちはあります。。
だから そういう事が出来てない女性には 少し不満を持つかもしれません。

やはり、女性らしい所作にはとても魅力を感じます。
そういうことが出来る女性はとても素敵に見えます
それほど難しいことでも ないと思います。
結婚するなら そういう女性がいいですねっ♪~
    • good
    • 0

しつけと性格です

    • good
    • 0

この方の趣味がそうさせているのかもしれませんねw



・ドミノ倒し
・ヘラブナ釣り
・太極拳

等など

ドレかに入っていたら笑えちゃいますね^^

でも、同じ男性として考えてみたら真逆なので、
これを読んで少し嫉妬しました。

完全に自分を変えることは不可能なので、
明日一日だけこの人になりきってみたいと思います。
少しワクワクです。
良ければこの方のアダ名を教えて下さい
その「○○さん」に変身します。

脱線して申し訳ありません。
    • good
    • 0

その方の家庭内で、それが当たり前であったならば


その習慣が続いているだけかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!