アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔になる人;つて何歳ぐらいが多いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

痔疾になる年齢は、生後数ヶ月の赤ちゃんから年寄りまでかかりますす。

日本人には痔疾の人が多く、4人に3人は何かの症状を経験していると言われてます。
    • 0

「痔」って、血液の循環(?)が悪くなると出来る。

みたいなことを医学書か何かで読んだ記憶があります。
なので、妊娠中の女性や、便秘などで圧迫され続けると、痔になりやすいそうですョ。
「痔」=オジサンというイメージがありますが、それは間違っていたみたいです・・・
    • 0

出産時になりやすいそうです。

• 0

No.1の方の補足になりますが、痔の種類で内痔核、腸の内部にできる痔ですが

これは説明の通り日本人では70%ぐらいの人が持っているそうです。大半の人が
痛みも感じず、痔があることを知らないでいるだけだそうです。もともとこの
内痔は血管が腫れてこぶのようになったもので、便でこすられるのが原因です。
このため何歳ぐらいが多いのかは一概に言えません。
その他痔には、痔漏、外痔核(肛門の周囲のいぼ痔)、切れ痔などあり、いつ
これらの痔になるか、人それぞれの食習慣・体質・体調等によると思います。
    • 0

みなさんと、同じような回答になってしまうけど、ごめんなさい。

年齢は関係ないんですよね。便秘と出産、おしりに負担がかかるような出来事があるとなりやすいと聞いています。私も出産の時にイボ痔になりました。でもあえて治療してません。(・・これっていけないのかな(*^.^*)。
私が逆に質問してしまいました(o^∇^o)
    • 0

赤ちゃんでも、便秘したり、不潔になってるとなるそうです。

また、女性は出産の時、または、ダイエットを切っ掛けにすることが多いそうです。
男女ともに、太りすぎや運動不足は、なりやすいようです。
    • 0