dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ポニーテールを初めてみたのですが、私の髪はなかなか綺麗にむすべません( ; ^ ; )横を綺麗にととのえると、後ろがボコっとふくらんでしまって、後ろをととのえると横、上がぐちゃぐちゃになってしまいます。上を向くといいと聞いたんですが、やはり くしでととのえながら結ぶのは難しいです…
クリームやケープ、オイルなどは使えません(>_<;)

くしも100均のしか持ってなくて、あまりの高級なものは買えません…

また、私のポニーテールは他の人のと違って、そんなに暴れてないときもだんだん下におちてきます。。。ゴムはゆるくはないと思います。シュシュとゴム二重でくくっても落ちてくるんです…
だから、落ちてきた時にささっと綺麗に結び直す方法などあれば教えて欲しいです。
落ちてくる理由がわかる方は、そちらも教えてください(>人<;)
色々わがままですみません。。。

A 回答 (3件)

こんばんは



まず結わき方ですが、ポニーテールの結わきたい位置を決めたら、そこを通る様に耳から耳までをつなぐ様に髪を前後に分けます。

後ろの髪をいつものポニーテールの様に結わき、その後、前の髪を後ろの髪と1つにまとめて結わきます。
前の髪を結わく時に、後ろの髪を結わいたゴムよりも頭皮側(根元)近くで結わけば、緩くなる事も少ないです。

後ろを結わく時は下を向くと襟足がたるんでしまうので、出きれば少し上を見ながらまとめると、たるみも無くなります。

美容室でやる方法なので、最初は少し難しく感じるかもしれませんが、なれればゆるまず、綺麗に出来るようになります。

頑張ってみてください。
    • good
    • 3

スピーディースタイリングコームを使ってみてはどうでしょうか。


ドンキーなどで売っていますよ。結構便利です。

参考URL:http://www.lucky-co.co.jp/products/000708.php
    • good
    • 0

SHOP JAPANに売ってましたよ


確かSHOP JAPAN
ゴムではなくプラスチック製の今もあるのかな
ゴムは、諦め道具を使ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!