アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど体の関係を持った男性がいます。
何度か食事したのちに「好きだ」と言われました。最初は断ったのですが、何度かアピールされる内に私も好意を持ち、その後彼の家に泊まった時からの関係です。

彼のベッドサイドにコンドームが入っている小物入れがあります。何気に中をみてみたら、2か月前にはたくさんあったゴムがごっそり(10個ぐらい)減ってました。
私はゴムを使うと痛くてぬれなくなってしまうので最近は使ってません。彼の性格上、男友達にあげることはないと思います。男性はオナニーで使うこともあると知り、「一人でする時あるの?」と聞いてみましたが「年齢的にもうないよ(笑)」と言ってました。
少しモテる人なので、セフレがいるのかも・・・と落ち込んでいたのですが、2か月弱で10個も使う相手がいるのなら(複数かもしれませんが)、もしかしたら私のほうがセフレなのかも?いつから他に女性がいたんだろう?と更にショックでなりません。

彼は39歳で私は35です。20代の若い子とでも全然付き合えそうな人なのに、私を選んでくれたのでてっきり本気なのかと思っていましたが、わざわざ年の近い女性をセフレにすることってあるのでしょうか?
彼と私は同業者ですが同じ職場ではありません。仕事のやりとりがあるので、お互い付き合ってることは表に出していません。仕事先で共通する知人もけっこういます。
この状況で私が妊娠した場合、結婚すれば問題ない話ですが、そうでない場合は彼は逃げることがまずできません。そう考えると私は本命になるのでしょうか。

30半ばにしてお恥ずかしい話です。
近いうちに彼に私のことをどう思っているのか聞いてみようと思います。
その前に、男性から見てセフレか本命か、ご意見を参考に心の準備をして挑みたいと思っています。よろしくお願いします。

その他の情報は
・彼も私も仕事が忙しく休みが合わないこともあるので会うのは多くて週1。
・彼からの連絡はデートの日時を決める内容のメールが週に1回くるくらい。(もともと寡黙で忙しい人だからこんなもんかなと思ってました)
・かといって、急に私が会いたくなって連絡すると会ってくれる。
・会うのはほとんど彼の家。彼は料理が得意で豪華にふるまってくれます。たまに外食。
・彼の部屋で会ってる時は、彼からいっぱいキスをしてくれ、ずっと抱きしめてくれる(寝てる時も) エッチが終わった後に帰ろうとすると引きとめてくれ、大事にされてる感があります。
・自分のことはほとんどしゃべらない。聞けば話す程度。
・私の住んでいる詳しい住所などは聞いてこない。私の家に行きたいと言ったことはない。
・「好きだ」と言ってくれたのは最初だけ。今は言わない(私も聞かないし言わないのがよくない?)
・来月、連休をとって旅行に行こうと誘ってくれた。旅行は一度も行ったことなく、今回話は出たけど日程などは未定。

A 回答 (7件)

既婚40代のおっちゃんです

貴女がセフレか本命か?

ご質問文を拝見する限りは「50:50」ですね。

ただ、問題はそこでは無いでしょう。

この手のご質問が上がると全ての女性は「●●してくれた」「普段は●●」「●●へ連れて行ってくれた」等々、大いなる不安の中に僅かな希望を見出すようなご質問文を書かれます。
ただ、繰り返しますが問題はそんな事ではなく、根本的に貴女が本命だろうが、セフレだろうが

「同時進行で他に定期的にSEXする(できる)相手を確保している」

というところが問題なのでは?

そんな「木を見て森を見ない」ような近視感的な視野でこのまま関係を続けても、後には何も残りませんよ。不毛な関係です。

「誰がセフレか本命か」

なんて悩む以前の問題でしょう。
こんな「倫理観」も「誠実さ」も無い彼との関係は。

勿論、他の回答にあるようにもしかしたらオナニーで使った可能性も否定はできません。

ただ、こう言っては何ですがそんなの本当にレアなケースです。

あまり歳の事を言いたくはありませんが、失礼ながら貴女も35歳。
もし「結婚・出産」まで人生のプランを考えているのなら決して残された時間は多くありません。

逆に言えば

「今だけ楽しければそれでいい」

というお考えなら、コンドームの数なんて気にしない事です。
それじゃ楽しめませんからね。

後は貴女次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答文を読んで心がスっと軽くなりました。
わたしは質問文を書きながら、誰かに「あなたは本命ですよ」と言ってもらいたいと思っている反面、諭してももらいたかったんだなと気づき、そんな自分にちょっとびっくりしています。

怖くて私のことをどう思っているのか聞けずにいましたが、彼と向き合う勇気をもらえた気がします。

きっぱり「彼と別れます」と言わないあたり、まだまだだなぁと思われるかもしれませんが、私にとっては大きな一歩です。

私はゆくゆくは結婚して子供も産みたいと思っています。
自分の時間を大切にするためにも、彼とよく話し合ってみます。

今ならどのように転んでもうろたえずに受け入れられそうです^^
ありがとうございました。

> この状況で私が妊娠した場合、結婚すれば問題ない話ですが、そうでない場合は彼は逃げることがまずできません。

そう考えると私は本命になるのでしょうか。

もし妊娠したとして。
 必ずしも結婚するとは決まっていないでしょう。
 堕胎を迫られるかも知れませんし、
 養育費だけは払うかもしれません。
  養育費も払わないと言い出すかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

彼も私も普通の会社員とすこし違う仕事をしています。
妊娠してもおろすつもりはありませんが、父親の存在を隠してシングルマザーになることは絶対に難しい職場なんです。
また、そうなると彼の仕事に大きく影響がでると思います。仕事ももしかしたら減るくらいのいきおいかも。
なので「逃げることができない」と書きました。

実はこの部分でも「なぜ同業者のわたしなの?」という思いはありました。
まったく別の仕事をしている女性ならややこしいことにならないのにな、と。だから「本気なのかも!」て浮かれてました(笑)

詳しい状況がお話できないのでもどかしいですが、知らんぷりは出来ないですね。

>その前に、男性から見てセフレか本命か、ご意見を参考に心の準備をして挑みたいと思っています。

可愛そうですが、限りなくセフレでしょう。

相手39歳、質問者さん35歳!
既に1年間の交際期間。
それなのに、
>・自分のことはほとんどしゃべらない。聞けば話す程度。
>・私の住んでいる詳しい住所などは聞いてこない。私の家に行きたいと言ったことはない。
>・「好きだ」と言ってくれたのは最初だけ。今は言わない(私も聞かないし言わないのがよくない?)

将来は考えていないと言う事です。

逢ったら優しくする!?当たり前でしょう。そんな事は!
それを思いやりと取り違えるのは愚かとしか…

ちなみに、女35歳!
それなりに経験のある男から見れば、脂が乗ってセックスする相手として一番最高の時期です。
後、3年続いたら本物かもしれません!?
    • 0
この回答へのお礼

彼と最初に会った時のことを思い出しました。
彼は「結婚願望がない」と言ってました。
私は「結婚したい」と彼に言ったことがあります。
口説かれるずっと前の話です。

それから体の関係を持つまでに何度も食事したのと、期間があいていたので「私とのこと考えてくれてるかも」と都合いいようにとらえていました・・・。反省です・・・。

それにしても、35歳って脂が乗ってるんですか!?
私はセックスで特にテクニックを持ってるわけでもないと思うのですが、彼にとっては何かいいことでもあるんですかね(笑)
男性がセフレに選ぶのって若い女性かと思ってました。勉強になりました。
3年は待てません笑)

決して恥ずかしい話などではないと思います。

女性らしい切実な経緯が表現されていて、応援したくなります。ある有名なアーティストの歌詞で『もっと僕らは 素直になれる きっと僕らは 分かり合える』の一節がありますが、お二人はもっと分かり合える筈です。男性の方も『好きだ』と告白したのですからオトコとしてケジメをつける事が当然です。オトコは身勝手な動物で、一度、女性と関係を持ちますと、まだ他にも違うタイプの女性と関係が持てるのではないか、否かと思いを巡らせて色々と行動する動物です。本命かどうかと言うことですが、1人の女性の一生を左右するであろう男女の関係の責任をとりなさいと男性の方に一言、申し上げたいですね。オトコは女性の年齢が自分に近い事も一つの安心感に繋がる事もありますよ。男性の方と365日、一つ屋根の下で暮らせるように祈ります。止めど無い回答になりました。ごきげんよう。
    • 0
この回答へのお礼

男友達に励ましてもらったようで嬉しくなりました^^
彼があまり感情表現を出さない人なので、わたしもなんとなく彼に合わせて感情を押し殺してる部分がありました。
私の方から素直になってぶつかればもっと彼のことも分かるのかもしれませんね。
頑張ってみます。

こんにちは、40代既婚男性です。

あくまでも私の個人的な推定ですが、私はご質問者様の付き合っている男性に同時並行で体の関係を持つ女性はいないのではないかと思います。

他にセフレがいるのでは?という疑念の根拠はコンドームがごっそり減っていたことだけですよね?

あくまでも私の経験ですが、私は過去に購入したコンドームが自分に合わなくて途中で使用するのをやめて廃棄したことがあります。ラテックス?の素材のもので素材の薄さに惹かれて購入しましたが、伸縮性に欠け装着しずらい等の理由で使うのを辞めました。

もしかしたら、その男性も廃棄したのかもしれませんよね。

あと、私の知人にやはり複数の女性と同時並行に交際するのをある意味「生き甲斐?」にしているような人がいましたが、そういう人は女性同士が鉢合わせしないように細心の注意を払うと思うのです。

なので自宅に招き入れるというのは、不意に他の女性が訪ねてくるとか、自宅付近で遭遇するとか、危険要素が高くなるので普通は避けるのではないかと思います。

また、ご質問者様の住んでいる住所を詳しく聞き出さないというのも、他の女性とのデート現場を見られないように行動範囲を調整するためには不可欠な情報だと思いますので、これらを理由に他の女性の存在に関しては懐疑的に思います。

いずれにせよ、近々ご旅行に行かれるとのことですので、お二人の年齢を考えると将来についてどのような考えでいるのかはきちんと確認すべきですね。

失礼な言い方になるかもしれませんが、結婚して出産を希望されているのであれば、結婚を前提にしないお付き合いをする時間的な余裕はあまりないと思います。

彼と無事ゴールインできるといいですね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

コンドームに合う合わないがあるんですね。初めて知りました。
「住所を聞かない理由」も、なるほどーってうなづいてしまいました。

ご回答文章を読んでいてもしかして私の勘違いかも?って明るい気持ちになったのですが、新たな不安も出てきました。

まず、コンドームは4,5個残っていたのですが、なくなっていたのは同じ柄のコンドームだったので「合わずに捨てた」という選択肢はないのかなと。
私との時は使っていないので捨てたタイミングも「???」です。

住所の件も一瞬明るい未来が見えた気がしたのですが(笑)、私がいつ切ってもいいようなセフレだったら鉢合わせしようがどうでもいいのかなと。
ただこの件に関しては、私の家が彼の通勤や活動範囲ではない場所にあるというのが大きいかと思います。大変参考になりました!

明るいお話をしてくださったのに、こんな文章ですみません。
少しネガティブになっているのかもしれません(^^;)
でも心が温かくなりました。
話し合いも暗くならずに頑張ります。ありがとうございました。

内容から、他にも、貴女と同じ用な人が居ると思います。

通勤の合間にメール出来ると思います。若者なら、ゴムを使ってオナニーするとこは有ると思いますが40前ならゴム無しでしてると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

メールが苦手なのかなと思って私からもあまりしないようにしていたのですが、しばらく会わないのにメールもしない時、私のこと興味ないのかなって不安になります。

他にもご機嫌を取らなければいけない女性がいると、私にばっかりかまっていられませんよね(笑)

こんにちは。

真相は彼本人に聞くしか、第三者である回答者はあくまで想像の域です。

質問者様がセフレというより、本命で他にセフレが居ることも考えられます。

彼の年令からしても、性欲は旺盛かなと・・

時間が共有出来ない環境は、二人にとっても致命傷でしょう(泣)

オナニーに使うにしろSEXに使うにしろ、消耗頻度を考えれば普通に射精をしてます。

仕事が忙しいだの理由はさておき、多くて週一のデート(SEX)では満足出来ないとも考えられます。

お互いに生活環境の改善を図る努力が必要かも知れません。

旅行の予定があるなら、ゆっくり時間を共有出来ます。この機会に、色々と話し合っては如何ですか?

結果的に結婚されたとしても、夫婦生活の中で性生活は重要です。

お幸せを願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

振り返ってみれば、私の方から会おうとする努力を怠っていた気がします。
本当は会いたし会う時間は作れたはずのに、30過ぎの女性ががっつくと引くんじゃないか?と積極的になれなかった部分がありました。

実は以前も遠出する話があったのですが流れてしまいました。私が「いつ行く?どこがいいかな?」みたいな単純なワクワクした感情が表現できていなかったから流れたのかもしれません。

今回の旅行はこの1,2か月の間を予定しています。
よくも悪くもそこが分岐点になると思うので、もうちょっと自分に素直になって甘えてみようと思います。