プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問(・o・)ノ…セフレと風俗の違いはなんですか?
風俗は、お金で割り切ったsexですよね?男の欲求を満たすだけの…
では、セフレはどうですか?
ただの欲求を満たす相手ではないのですか?お金を払わなくていい性欲処理機?

両方気持ちがあってsexする訳じゃないので、金銭問題が発生するかしないかの差ではないのでしょうか…
疑問に思ったので詳しい方??または反論などあればお答えください



※注)今、相手が風俗に通っているとかセフレが居るというわけではありません。

素朴な質問です♪

A 回答 (6件)

   >  ただの欲求を満たす相手ではないのですか?お金を払わなくていい性欲処理機?




 風俗嬢さんは理性でセックスできる女性。
 
   セフレは性欲を我慢できない理性のない女性。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう考えもあるんですね。

回答ありがとうございました~。

お礼日時:2013/05/10 20:22

セフレ:セックス相性のいい者同士がお互いに気持ちがいいから付き合うこと。

やりたいもの同士。
わたしは必然的に心のシンクロもあると思うんです。でも、互いに奥さんがいるとか、彼氏がいるとか、その部分には干渉しない。遊びだと割り切って楽しむ。そんな素敵な関係だと思います。
セフレがいる人は尊敬されます。そういう魅力のある人だからだと思います。

それ以外の援交、風俗はお金のための営業活動ですから、男性の気持ちよさにお金が対価になるわけで、女性のやりたい気持ちとか、気持ちがいいとか、関係がありません。男がどんだけひどい容姿で自分が気に入らない男でも、それも関係ないです。
でも、自分の気持ちよさよりも女性を行かせてやったとか、そちらに喜びを見出す男もいて、まあそれも男性の気持ちよさと同じなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね~。
セフレは皆さん欲しいものなんでしょうか…

私にはいまいち良くわかりません(>_<)

回答ありがとうございました~。

お礼日時:2013/05/10 20:21

既婚男性です。



>質問(・o・)ノ…セフレと風俗の違いはなんですか?

男女間に性交渉(セックス)について考える場合、その表層的、個別的な呼称や定義に囚われず、できるだけ性交渉のある男女関係の実態、その特徴に着目した方が、「セフレと風俗の違い」を正確に知る上でもより賢明かと思われます。

思うに、男女間にセックスが成立する場合、それぞれの男女関係の違いによって次の三つに分類されるのではないでしょうか。

(1)婚姻関係にある男女間のセックス
(2)婚姻関係にない男女間のセックス
(3)売買春の関係にある男女間のセックス

レイプ等の性犯罪によるセックスを除けば、人間のセックスは以上のいずれかに分類されますよね。

で、質問者さんのおっしゃる「風俗は、お金で割り切ったsexです」から、言うまでもなく、(3)の売買春に準ずるセックスとなります。
また、「セフレ」は(2)の関係にある男女間のセックスに分類されるのではないでしょうか。

もちろん、世間では「セフレ」関係と恋愛関係とを区別したがる人が多いでしょうが、婚姻関係にない男女間のセックスである点では、しかも「セフレ」関係といっても、男女双方に全く好意なり、愛情なりがなくて維持できるほど人間は冷酷非情ではありれませんから、実際には「セフレ」関係と恋愛関係の違いを厳密に区別するのはかなり難しいと思います。

そう、平均的な男女で、「両方気持ちがあってsexする訳じゃない」と思いつつ、「セフレ」関係を続けることがはたしてできるだろうか?ということです。
なお、いわゆる不倫(婚外セックス)関係は(2)に分類されると思います。

ところで、しばしば女性は、セックスには「男の欲求を満たすだけ」のセックスと愛し合う?セックスとの二種類があるかのように見なしたがる傾向がありますが、これは、男女がセックスの【結果】、ちゃんと充たし合い、慰藉し合えたかどうかの問題でして、セックスで前もって性的に興奮、欲情し、女性に能動的、積極的に働き掛けることを期待されている男性の場合、とにかく「男の欲求を充た」したいという強い【動機】に促されることが、セックスを実現するための必須要件だと思います。

少なくとも、旺盛なセックス欲を蓄積していない男性の場合、どんなに女性への愛情や好意があっても、セックスを成立させるのは不可能です。
その意味では、男性の場合、女性と異なり、セックスの【動機】と【結果】とは全く別次元に属するとお考えいただきたいところです。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく解説ありがとうございました~。なかなか難しいですね…

お礼日時:2013/05/10 20:18

風俗はお金で割り切り気持ちなし。



セフレはどちらかに多少の気持ちありが多いと思います。
状況は様々ですがね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セフレと風俗は違うんですね‥

やはりセフレには感情移入しちゃうんですね…

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 13:17

51才、既婚男性です。


セフレはいたことがないですが、セフレである以上、男女共セックスの相手として相手を必要としていると言う事です。
風俗の場合は、利用する人はお金と引き換えにセックスをするだけで、風俗嬢さんとしては相手は誰でもお金さえ払ってくれれば良いだけです。
セフレの場合は、お互いに気持ち良くなければ成り立ちませんが、風俗の場合はお客様が満足して、きちんとお金を払ってくれれば成り立ちます。
かなり違う事だと思いますけどね。
共通点としては、恋愛感情は不要だと言う事だけだと思いますよ。
ちなみに、どちらとも、片方が恋愛感情を持っている場合はあり得ますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどですね~♪
勉強になりました(^O^)
ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2013/05/06 13:13

風俗=店も女の子も選び放題


セフレ=あまり選択肢無し

風俗は金かかるけどセフレはご飯おごるとかラブホ代出せばやれる分安いかな?
でもセフレは維持するのにメールしたりメンテナンスは必要な分
マメでない人には厳しいかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぅほぅ(`∇´ゞ
セフレはやりたいときに連絡するわけじゃないんですね…

勉強になりました♪
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!