電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も女性なのですが、自分自身全然記憶にないので質問させてください。
男性が自慰をする際にもよくやる、性器を握り上下にこする、いわゆる「手コキ」という行為についてです。
 
今回質問するのは、女性は一般的にあの動作をどのような経緯で覚えるのかという疑問です。

ある程度の性経験を持つ女性なら、男性から触ってと言われた時や、自ら男性の性器を愛撫する際に当たり前のようにあの 「手コキ」をしますよね。
あれはやはり、男性から性体験の初期に「教わる」ことによってなされる行為なのでしょうか?

動物はもちろん、昆虫でさえ、生き物は誰に教わるわけではなく生殖行為を本能的に行います。
人間も原始の時代から、誰に教わるでなく、つまりAVを見なくても、性教育を受けた経験もなくても性行為自体は行います。

で、この 「本能的性欲」 という視点で見てみると、膣のようにそこに 「穴」があったら、つい指を入れてみたいと思うのも本能的に行うのは不思議でない気がします。
同様に、そこにペニスのような肉棒状のものがあったら握ってみたい思うのも本能的行いそうに思います。

しかし、あの手コキという行為は、はたして教わらなくても本能的に行うものなのでしょうか?

男性なら、自分の性器を自慰する際などに、自然と「あ、こうすると気持ちいいや」と気がつくものだと推察できますが、女性にはどうすれば相手が気持ちいいかは教わらないと、もしくは経験を積み重ねないとわからないはずです。

性経験前からAVなどを見て覚えるという場合や、セックス・ハウツー的な本などで学んだこともないような女性は、はたしてあの 「しごく」という行為はどのような経緯で会得するのでしょうか?

男性で、処女と経験がある方。
もしくは女性で、性経験初期の記憶のある方。

女性はやはり、セックスパートナーから、こうしてごらんと「教わる」ことによって覚えるのか、それとも誰に教わるでもなく自然に本能的にやり始めるものなか教えてください。

A 回答 (7件)

私はキスもセックスも夫が初めてでした。


結婚後
夫「勃させて」
私「どうやって?」
夫「知らないの?」
私「知るわけないでしょ。学校で教えてくれないんだから。」
夫「本当に君はセックスについて何も知らないんだね。」
男性のは勝手に勃起するものって思ってたから
(だって実際結婚式の日の初夜はそうだったですからね)
女性が触って勃起させるなんて思いもしませんでした。
というわけで私は夫から手取り足取り教えてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初体験以前に、格別の性知識無かった方の体験談でたいへん参考になります。
ありがとうございました

お礼日時:2013/06/18 00:21

47歳男性です。


23歳当時、3歳年上の女性とつきあいました。
見た目もスタイルも今ひとつの女性で、処女でした。
初めてのSEXの時に、フェラもしたくれましたし手でしごいていました。
私としては、その彼女が本を見て覚えたりビデオを見るようには思えませんので、本能的にしていたのではないかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

性的知識が皆無の状態の女性が、自分から、本能により手コキやフェラチオまでを行うというのにはどうにも違和感を覚えます。

その方はすでに26歳にもなられていて、ルックスの点などから異性との経験もなかったとのことで、それ以前にAV等の情報を得られていたという可能性が高い気がしてしまいます

お礼日時:2013/06/16 14:19

NO.2の方は質問とは全く違う回答ですね(余談)



おじさんです。

挿入後にするピストン運動からくる連想ではないでしょうか。
つまり「手でピストン運動をする」です。

但し「ピストン運動」を知らないとこの法則は当てはまりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり、ピストン運動を知らないとしたら、上下にしごく動作は連想できないのか疑問が残ります

お礼日時:2013/06/16 14:15

二十代中頃の女性です。




私が初めて男性のアソコを見たとき、「皮」と言う部分が不思議でした。
思わずひっぱってみだり、根元まで下げたりしました。
(いわゆる「皮をむく」行為ですね)

不思議半分でさわっているうちに、この皮は上下に滑らかに動くことを知ります。
なので、握ったまま上下に擦ってはどうだろう。
彼が私のアソコをついてくれるみたいに、速く動かしたらどうだろう、と思いました。


なので、教えられたわけではありません。
好奇心からいろいろいじった結果でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます

最初に上下に動かしたとき、相手の男性の反応を見ることによって学んでしまったということはないでしょうか?
また、挿入後のピストン運動を知っての連想とも考えられそうです。

はたして本当に本能からしごく行為をするのか、いまひとつ疑問が残ってしまいます

お礼日時:2013/06/16 14:14

神経への刺激は所詮ON OFFの繰り返し でしかないらしいです。


ですから ある日 何か偶然に 「摩擦が気も落ち良い」ことに気が付いてしまうのでしょう。
しごくというか はじく感じ ギターの弦と似た感じでしょうか?

女性の場合 自転車に乗っているときに目覚めてしまうことも 多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちいいと感じるのは、相手の男性のほうなので、申し訳ありませんが質問へのお答えにはなってないと思います

お礼日時:2013/06/16 14:11

僕が高校一年の時、調理師学校にも籍を置いていて、通っていたわけですが、ある日調理師学校に併設されている幼稚園の下駄箱前で、偶然少女が初めてか覚えたてかは不明ですが、性器をいじっている様子を10分近く観察した事がありました。


女性も本能的に始めるんだと実感しました。その没頭している様子に快楽を得るというよりも、「なんだろなんだろ」って興味が先立っているように見えました。この少女はかなり早い時期にオナニーを覚えることになるんだろうなと実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、質問内容のお答えにはなってないようです

お礼日時:2013/06/16 14:09

男性器はユニバーサルデザインなんじゃないでしょうかね。



男性器でないにしろ、棒状の物に何かしらの刺激を与えてくださいと言われて、指でつっついたり、指をチョキにして挟んだり、そんなテクニカルなことはしないはずです。
とりあえず握ってみるし、握った後にできることといえば強く握り締めるか、ネジのように回すか、縦にしごくか、車のシフトのようにぐるぐる回すか、ある程度選択肢は絞られてくると思います。

それでもやっぱりシゴくことを選ぶと思います。それは動物的な本能とかではなく、寒い時に腕を擦ったり、可愛いペットを撫でたりする行動から、なんとなくシゴくことを選ぶんだと思います。

ちなみに私は男で、何人か処女の方を経験がありますが、手でする分には教えたことは無いです。口や舌を使わせるのに教えたことならあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

それはつまり、お相手の女性には格別、「上下にこすってごらん」と教えないうちから、彼女のほうからしごく動作を始めたってことですか?

お礼日時:2013/06/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています