dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。私は男です。

ふと今思ったのですが、尿道口とクリトリスは間違えやすいものですか?
尿道口の大きさはどれくらいのものでしょうか?

私は今のパートナーしか知らないのですが、クリトリスが小さいな~とずっと思っていました。
1mm位でしょうか…興奮しても勃起していないように思います。
そこをしばらく触っても少し気持ちいい、くらいにしか私には見えませんでした。

ちなみにつきあって数年経ちますが、向こうから指摘されたことはありません。

クリトリスについて調べていたら、もしかしたら…と思い、質問させていただきました。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

普通は間違えるような位置にないわ


指摘されないのはあなたが聞かないからじゃないのかしらね
二人の事なんだから二人でいっぱい会話して
お互いのことを知り合えばいいと思うわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、会話をしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 22:32

>>尿道口とクリトリスは間違えやすいものですか?


膣と肛門を間違えたとは聞くけどね!

解剖図を添付するれば少しは理解出来るのでしょうが・・・
上から名称を書きます。

[外側が大陰唇]
副皮(大陰唇と小陰唇の間のヒダ。ない人も)
陰核包皮(小陰唇がつながる)
[小陰唇]
陰核亀頭(いわゆるクリトリス)
尿道口
スキーン腺(左右1対)
膣口
バルトリン腺
肛門

>>1mm位でしょうか…興奮しても勃起していないように思います。
陰核亀頭と言うくらいで、女性の包茎もある。
また、副皮があると被さって見えないこともあるようです。

1mmと言ったらスキーン腺と間違っちゃいないかい!
広げてここととでも言われなければ解らないと思うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 23:27

ウィキペディアか、又はキーワードを打ち込んでググってください。



そうすれば女性性器が見えますからよく見てください。

違いが判るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキペディアを見て気になって質問させてもらいました。
もう一度見てみます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 22:38

>ふと今思ったのですが、尿道口とクリトリスは間違えやすいものですか?



余程のバカじゃない限り間違えないでしょう。

>尿道口の大きさはどれくらいのものでしょうか?

人それぞれでしょうが、外尿道口の径は6mmほどです。
そんなもん聞いて、何の参考になるの!?

>クリトリスについて調べていたら、もしかしたら…と思い、質問させていただきました。

何について、どこまで調べたのか判りませんが??
貴方の目にしているクリトリスは、クリトリス全体のほんの一部で、先っぽの話をしているだけです。

体外に突出しているクリトリスの先端は、直径3~5mmぐらいが普通の大きさでしょう。
大きな女人で7~10mmぐらい、人によっては突出していない女人も居ます。
突出していないからと言って、もちろんクリトリスが無い訳がありません。

クリトリスの全体像は、約15cmほどの臓器?(器官)です。
複雑な形状をしており身体の中に埋め込まれています。
外性器の直ぐ内側では、リング状の形状をしており、入り口周辺は膣の外側を大きく覆っています。
また、膣奥では左右に触手のように伸びており、膣の廻りを覆っています。

女性が中で感じるメカニズムとして、この触手を男性器のピストン運動により、膣壁越しに刺激していることが判っています。
ちなみに、Gスポットやポルチオ性感帯は存在しません。
このクリトリスの刺激と勘違いをされたセックス伝説です。

日本のお医者さんの勉強不足と説明不足の怠慢と、AV男優などの台頭により、あらぬセックス伝説が日本だけ蔓延してしまいました。
クリトリスの全体像が判明したのは、ほんの10数年前の1998年です。

また、20世紀に入る前までは医学会からは女性のオーガズム自体も否定されていました。
オーガズムは男性にしかなく(射精により)、女性は勘違い(ヒステリー発作)をしていると思われていたのです。
それが元でバイブレータが開発された歴史があります。

せめて、これくらいの事は調べたのでしょうね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尿道口の大きさを聞いたのは、クリトリスと勘違いしてるのか参考にするためですけど?
調べたのはクリトリスについてと書きましたが…
調べてたらイラストが出てきて、もしかしたら勘違いしてたのかな、と突然思い質問しました。

まぁ、詳しく回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 23:42

千差万別…ではあるでしょうが……さすがに「尿道口とクリトリスを間違える」は厳しいんじゃないですかね?


解剖学の本とかそういうのを見ると判るかと思いますが、体表から飛び出しているモノと穴を間違うのは無理があるかと。

>クリトリスが小さいな~とずっと思っていました。
>1mm位でしょうか…

パートナーの了承を得られれば、明るいところで広げてみたらいいんじゃないですかね?
実際に小さい…って人も居るみたいではあるようですが。
# ただ、外から見える部分だけがクリトリスではない。というのもありますけど。

>ちなみにつきあって数年経ちますが、向こうから指摘されたことはありません。

女性自身が自分の外性器についてよく知らない。
ということもあったりするんじゃないでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています