プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「一回SEXしてからそれをどう使うかが女の仕事や」と。
そして今の私にはその度量はないから気を付けなさい。
というようなことを言われて。
他のところで「男は抱くまで 女は抱かれてから」
というの見ました。
まさにそれですよね。

そんなものなんですか?
そういった度量はどうやって身に付いていくの?
イイ女になりたくて。
でもイイ女って何か自分ではよく分からなくて。
教えて下さい。

A 回答 (9件)

人は2度目から。

もう一度逢いたいと思われる女になろう

「男は抱くまで 女は抱かれてから」

確かに,寝ちゃうと男の人はある意味一区切りってとこはあるよん
でも、身体を知りさらに中身も知りたいと思われる女になる事は出来るんじゃないかな
寝ることは怖い事でもあるよね
なぜならば身体を知るとすべてを知った錯覚を起こすから
でもそうじゃないの
本当は身体なんてその人を作るごく一部のことでしかないのよん

「本当に大切になるかもしれない人と逢ったその日に寝たいと思う?」

こんな事をいった人がいたよん
でも彼は今の彼女と逢ったその日に寝たの
いま寝なければ縁はないような気がしたんだって

人には2度目のあるひととそうでない人がいるの
2度目のあるひとは寝たからってその人のすべてを判断されないし
”もう一度彼女に会いたい”と思われる人
この”もう一度”を持ってるかどうかがイイ女かどうかの分かれ道じゃないかな
2度目を引き寄せるもの・・それは”いつ何時も色褪せない人間性”じゃないかな
それは性格だけじゃなくもう一度寝たいと思わせることにも繋がるんじゃないかな
大切なのは簡単に抱かれない事以上に抱かれても大丈夫な女になること
身体を預ける前にちょっと考えてみようか
”あたしはこの人に抱かれて2度目がある女かな”と
それは自分のためだよん

心で抱かれる女になろうね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日もアドバイス頂いたように思います。
自分の中身がすごく薄っぺらな人間の様な気がして
結構へこんで。
きっと私にこんなん言った人も
これがいいたかったんだと思う。
ありがとう。

お礼日時:2001/05/30 19:20

「男は抱くまで 女は抱かれてから」?


・・・。
「女は抱くまで 男は抱かされてから」
この方が個人的にはしっくり来ますね。
女が抱いてもいいんじゃないかと思う今日この頃なんですけど。
でも、あくまでも男には「俺が抱いた」と思わせてあげよう(笑)。
これも度量のうちかなぁ、とも思いますし。違うのかなぁ。

度量ってイマイチよくわかりませんが、これって年を重ねれば
自然に身に付いてくるのでは?そりゃ個人差はかなりあると
思いますけどね。ハタチならハタチの、30歳なら30の、
60歳なら60の、それなりの度量とか色気って誰にでも
あるでしょう。

でもそれを感じる相手の度量もありますしね。
相手がいい女だ、と思う度量がなければ、何にもならないし。
つまり万人ウケしやすい女性がモテる、というだけですよね。
だからきっとホントのいい女って、モテないでしょうねぇ。
私が惚れてるいい女の人がいますけど、全然モテてない(笑)。

なんか書いててよくわかりません。どっちにしろ、自分の
描いてる女性の理想像ってあるでしょ?こんな女になりたい、って。
自ずとそれに近づいてるんじゃないのかな?
なりたいと思う自分になっていきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかめっちゃ気が楽になりました。
ほんとありがとうございます。

お礼日時:2001/05/31 18:30

それは単にプレイであって、愛とはいえないと思います。

 sex と make love は、全然違います。 お互いの価値を認め合い、そして、こころから欲しいと思うときの make love は美しいものです。 人間が動物と違うところはここだと思います。 それから、イイ女の条件は色々あると思うけど、立ち直れないほど傷つきながら、そういうレッスンを積んで、身についていくものじゃないかな。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分では何もしないで
人に聞いてばっかじゃ。
ありがとう。

お礼日時:2001/05/31 18:29

霊長類(ヒトやサルの仲間)の生物学的なお話だと思って気軽に?読んでください。



動物に、たくさんの子孫を残そうという本能があるのなら..

オスは1年に365人の子供を作ることができます。(無理かもしれない?)
次々と新しいメスをさがして関係したくなるでしょうね。

メスは妊娠期間中も、授乳期間中も、とっても不自由です。できることならその期間はオスに面倒を見てもらいたい。そのほうが子孫を確実に残せます。

だから..「男は抱くまで 女は抱かれてから」 と聞くと、そりゃ本能だわい、と思ってしまいます。
ほんとだと思えば、あなたも自然の声に従えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。
男女の社会的役割分担はこうやって
できてったんや。
自分の行動の起源がわかったみたい。
おもしろいです。
ありがとう。 

お礼日時:2001/05/30 19:25

こういった質問をしない女がいい女だ。

迷わず行けよ、行けばわかるさ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまやね。

お礼日時:2001/05/30 19:23

そうなんかな?


身体を重ね合わさないと判らない事もあるかもしれない
だけどそれが全ての判断ではないよ
全部を見て感じて思う事
相手がどう思うかも気になるけれど
自分が相手に対してどう思うかだからね
それは男性女性関係ない

いい女ってさ、雰囲気やニュアンスで思えるモノ
容姿や考えもそうかもしれないけど
自分は全体のニュアンスだと思ってる
”いい女”と感じる時も色々あるだろうね
手を繋いでほほえみ合っている時
身体が重なっている時
そして泣いている時
”可愛い”とか”綺麗”とかのレベルじゃないよ
感情表現が豊かになればいい女だと思うけどな
う~ん・・・役に立たないな、これじゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情が豊かになれるように
自分を磨くことからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 19:22

「男は抱くまで 女は抱かれてから」という言葉は、男は抱くまでが勝負、女は抱かれてからが勝負といった意味合いではなかったでしょうか・・・、今のあなたにその度量がないという事は、つまり、男をつなぎとめておくだけの魅力がないという事ではないでしょうか・・・



男性は女性と、一度肉体関係を持つと、その女性に興味がなくなるといいます。男性には征服欲があり、一度でも肉体関係を持つと、その征服欲は満たされるといいます。まぁ、これが浮気の原因だと言われているわけですが、それは、あくまでも本能的なことであって、人間の場合は、愛情、理性、その他色々な感情が混ざり合って成り立っているものですから、一概には言えませんけど。

女性の場合は、一度肉体関係を持つ事で、愛情が深まりますよね。でも、肝心の相手は、極端な話ですが、もう自分に興味がない。でも別れたくない、浮気はされたくない、その場合、相手が自分と一緒にいたいと思うように、よそみをしないように、つなぎとめておく手段が必要になる。それはつまり、あなたの個性、あなたにしかない魅力なのではないでしょうか。

いい女とは、人それぞれの感性によりますし、こうすればいい女になれる!という定義はありませんが、外見を磨くことより、内面を磨くことが大切だと思います。
芸能人のだれだれさんが使っている口紅だから、あの人は魅力的だから、わたしも同じ口紅を使えばあんなふうになれる!しかし、外見だけなら、誰にでも真似出来ますし、オリジナリティーがないですし、それがいい女だとは思いませんよね。しかし実際は、外見がキレイ=いい女と思われていることもしかりですが・・・

でも、あなたの場合、いい女としての度量を求めている。それは、先程も言ったように、あなたが他人よりも秀でている何か、それを見付けることと同時に、それを伸ばすことではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ自分を客観的に見れる目が育ってないようです(笑)
自分を磨いてる途中といったところ?
がんばります。
ありがとう。

お礼日時:2001/05/30 19:15

yasuitiさんがうまいことをいってますね。


じゃ、僕は別な面から。
えっと、前置きなんですが、最近は男性の言論というのは常に気をつかわなくてはいけません。フェミニズムの人に支障がないように回答させていただきます。

男は抱くまで、女は抱かれてから。

荒唐無稽で笑止千万な言葉だと思いますね。だって、女は抱かれるまで待っていなくちゃいけない。そんな性による役割ってなんか違いません? イイ女っていうのは男に忠実だとか従順だとか、そんなところにあるわけじゃないですよ。度量なんかがなくてもイイ女ではいられると思うし、それを無理に身につけるのはかえってpshinaさん(以下「あなた」で呼びますがご容赦ください)を抑圧してしまうかもしれない。
イイ女である前に、イイ人間になった方がいいですよ。性役割なんかにとらわれずにね。それでイイ人間になろうとすれば、おのずとイイ女になってますって。
イイっていうのはいろいろなことを言いますが、ひっくるめていえば「魅力的」ってことじゃないでしょうか。魅力っていうのは絶対に相手がいてはじめて成り立つもので、あなたを受け止める誰かがあなたの魅力を感じるものです。魅力が自分にあるかどうかを自分の観点で見るのはばかげています。自分の魅力がわかる人って、ただのナルシストじゃないですか。だから、自分で魅力をやたら気にすることはありません。
よりよい人間を目指せば、多分道は開けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に求められるイイ女になりたいんではないんです。
自分に自信を持ちたい。
もっと自分のことを分かりたいです。
よりよい人間目指します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 19:12

いい女ってのは男のなかでも人それぞれだとおもいます!例えば優しさだったり美人だったり…でもその相手の男にいかに自分にはまらせるかが重要だとおもいます!まずそのためには相手のことをよく知っていなければいけないと思います!そして本当に信用できて自分の理想を持ち備えたひとだけに愛をそそげばいいと思います!


恋とは漢字のごとく下に心がある「下心」であり愛とは漢字のごとく相手に真直ぐな心をもっていつでも自分の中心にある「真心」
ですよ!あなたは心は本当に愛ですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手のことをちゃんと見なくてはいけないんですよね。
いつも自分の気持ちばかりを優先してしまう。
気を付けたいです。
ありがとう。

お礼日時:2001/05/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!