最近「一回SEXしてからそれをどう使うかが女の仕事や」と。
そして今の私にはその度量はないから気を付けなさい。
というようなことを言われて。
他のところで「男は抱くまで 女は抱かれてから」
というの見ました。
まさにそれですよね。

そんなものなんですか?
そういった度量はどうやって身に付いていくの?
イイ女になりたくて。
でもイイ女って何か自分ではよく分からなくて。
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

人は2度目から。

もう一度逢いたいと思われる女になろう

「男は抱くまで 女は抱かれてから」

確かに,寝ちゃうと男の人はある意味一区切りってとこはあるよん
でも、身体を知りさらに中身も知りたいと思われる女になる事は出来るんじゃないかな
寝ることは怖い事でもあるよね
なぜならば身体を知るとすべてを知った錯覚を起こすから
でもそうじゃないの
本当は身体なんてその人を作るごく一部のことでしかないのよん

「本当に大切になるかもしれない人と逢ったその日に寝たいと思う?」

こんな事をいった人がいたよん
でも彼は今の彼女と逢ったその日に寝たの
いま寝なければ縁はないような気がしたんだって

人には2度目のあるひととそうでない人がいるの
2度目のあるひとは寝たからってその人のすべてを判断されないし
”もう一度彼女に会いたい”と思われる人
この”もう一度”を持ってるかどうかがイイ女かどうかの分かれ道じゃないかな
2度目を引き寄せるもの・・それは”いつ何時も色褪せない人間性”じゃないかな
それは性格だけじゃなくもう一度寝たいと思わせることにも繋がるんじゃないかな
大切なのは簡単に抱かれない事以上に抱かれても大丈夫な女になること
身体を預ける前にちょっと考えてみようか
”あたしはこの人に抱かれて2度目がある女かな”と
それは自分のためだよん

心で抱かれる女になろうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日もアドバイス頂いたように思います。
自分の中身がすごく薄っぺらな人間の様な気がして
結構へこんで。
きっと私にこんなん言った人も
これがいいたかったんだと思う。
ありがとう。

お礼日時:2001/05/30 19:20

「男は抱くまで 女は抱かれてから」?


・・・。
「女は抱くまで 男は抱かされてから」
この方が個人的にはしっくり来ますね。
女が抱いてもいいんじゃないかと思う今日この頃なんですけど。
でも、あくまでも男には「俺が抱いた」と思わせてあげよう(笑)。
これも度量のうちかなぁ、とも思いますし。違うのかなぁ。

度量ってイマイチよくわかりませんが、これって年を重ねれば
自然に身に付いてくるのでは?そりゃ個人差はかなりあると
思いますけどね。ハタチならハタチの、30歳なら30の、
60歳なら60の、それなりの度量とか色気って誰にでも
あるでしょう。

でもそれを感じる相手の度量もありますしね。
相手がいい女だ、と思う度量がなければ、何にもならないし。
つまり万人ウケしやすい女性がモテる、というだけですよね。
だからきっとホントのいい女って、モテないでしょうねぇ。
私が惚れてるいい女の人がいますけど、全然モテてない(笑)。

なんか書いててよくわかりません。どっちにしろ、自分の
描いてる女性の理想像ってあるでしょ?こんな女になりたい、って。
自ずとそれに近づいてるんじゃないのかな?
なりたいと思う自分になっていきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかめっちゃ気が楽になりました。
ほんとありがとうございます。

お礼日時:2001/05/31 18:30

それは単にプレイであって、愛とはいえないと思います。

 sex と make love は、全然違います。 お互いの価値を認め合い、そして、こころから欲しいと思うときの make love は美しいものです。 人間が動物と違うところはここだと思います。 それから、イイ女の条件は色々あると思うけど、立ち直れないほど傷つきながら、そういうレッスンを積んで、身についていくものじゃないかな。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分では何もしないで
人に聞いてばっかじゃ。
ありがとう。

お礼日時:2001/05/31 18:29

霊長類(ヒトやサルの仲間)の生物学的なお話だと思って気軽に?読んでください。



動物に、たくさんの子孫を残そうという本能があるのなら..

オスは1年に365人の子供を作ることができます。(無理かもしれない?)
次々と新しいメスをさがして関係したくなるでしょうね。

メスは妊娠期間中も、授乳期間中も、とっても不自由です。できることならその期間はオスに面倒を見てもらいたい。そのほうが子孫を確実に残せます。

だから..「男は抱くまで 女は抱かれてから」 と聞くと、そりゃ本能だわい、と思ってしまいます。
ほんとだと思えば、あなたも自然の声に従えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。
男女の社会的役割分担はこうやって
できてったんや。
自分の行動の起源がわかったみたい。
おもしろいです。
ありがとう。 

お礼日時:2001/05/30 19:25

こういった質問をしない女がいい女だ。

迷わず行けよ、行けばわかるさ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまやね。

お礼日時:2001/05/30 19:23

そうなんかな?


身体を重ね合わさないと判らない事もあるかもしれない
だけどそれが全ての判断ではないよ
全部を見て感じて思う事
相手がどう思うかも気になるけれど
自分が相手に対してどう思うかだからね
それは男性女性関係ない

いい女ってさ、雰囲気やニュアンスで思えるモノ
容姿や考えもそうかもしれないけど
自分は全体のニュアンスだと思ってる
”いい女”と感じる時も色々あるだろうね
手を繋いでほほえみ合っている時
身体が重なっている時
そして泣いている時
”可愛い”とか”綺麗”とかのレベルじゃないよ
感情表現が豊かになればいい女だと思うけどな
う~ん・・・役に立たないな、これじゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情が豊かになれるように
自分を磨くことからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 19:22

「男は抱くまで 女は抱かれてから」という言葉は、男は抱くまでが勝負、女は抱かれてからが勝負といった意味合いではなかったでしょうか・・・、今のあなたにその度量がないという事は、つまり、男をつなぎとめておくだけの魅力がないという事ではないでしょうか・・・



男性は女性と、一度肉体関係を持つと、その女性に興味がなくなるといいます。男性には征服欲があり、一度でも肉体関係を持つと、その征服欲は満たされるといいます。まぁ、これが浮気の原因だと言われているわけですが、それは、あくまでも本能的なことであって、人間の場合は、愛情、理性、その他色々な感情が混ざり合って成り立っているものですから、一概には言えませんけど。

女性の場合は、一度肉体関係を持つ事で、愛情が深まりますよね。でも、肝心の相手は、極端な話ですが、もう自分に興味がない。でも別れたくない、浮気はされたくない、その場合、相手が自分と一緒にいたいと思うように、よそみをしないように、つなぎとめておく手段が必要になる。それはつまり、あなたの個性、あなたにしかない魅力なのではないでしょうか。

いい女とは、人それぞれの感性によりますし、こうすればいい女になれる!という定義はありませんが、外見を磨くことより、内面を磨くことが大切だと思います。
芸能人のだれだれさんが使っている口紅だから、あの人は魅力的だから、わたしも同じ口紅を使えばあんなふうになれる!しかし、外見だけなら、誰にでも真似出来ますし、オリジナリティーがないですし、それがいい女だとは思いませんよね。しかし実際は、外見がキレイ=いい女と思われていることもしかりですが・・・

でも、あなたの場合、いい女としての度量を求めている。それは、先程も言ったように、あなたが他人よりも秀でている何か、それを見付けることと同時に、それを伸ばすことではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ自分を客観的に見れる目が育ってないようです(笑)
自分を磨いてる途中といったところ?
がんばります。
ありがとう。

お礼日時:2001/05/30 19:15

yasuitiさんがうまいことをいってますね。


じゃ、僕は別な面から。
えっと、前置きなんですが、最近は男性の言論というのは常に気をつかわなくてはいけません。フェミニズムの人に支障がないように回答させていただきます。

男は抱くまで、女は抱かれてから。

荒唐無稽で笑止千万な言葉だと思いますね。だって、女は抱かれるまで待っていなくちゃいけない。そんな性による役割ってなんか違いません? イイ女っていうのは男に忠実だとか従順だとか、そんなところにあるわけじゃないですよ。度量なんかがなくてもイイ女ではいられると思うし、それを無理に身につけるのはかえってpshinaさん(以下「あなた」で呼びますがご容赦ください)を抑圧してしまうかもしれない。
イイ女である前に、イイ人間になった方がいいですよ。性役割なんかにとらわれずにね。それでイイ人間になろうとすれば、おのずとイイ女になってますって。
イイっていうのはいろいろなことを言いますが、ひっくるめていえば「魅力的」ってことじゃないでしょうか。魅力っていうのは絶対に相手がいてはじめて成り立つもので、あなたを受け止める誰かがあなたの魅力を感じるものです。魅力が自分にあるかどうかを自分の観点で見るのはばかげています。自分の魅力がわかる人って、ただのナルシストじゃないですか。だから、自分で魅力をやたら気にすることはありません。
よりよい人間を目指せば、多分道は開けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に求められるイイ女になりたいんではないんです。
自分に自信を持ちたい。
もっと自分のことを分かりたいです。
よりよい人間目指します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 19:12

いい女ってのは男のなかでも人それぞれだとおもいます!例えば優しさだったり美人だったり…でもその相手の男にいかに自分にはまらせるかが重要だとおもいます!まずそのためには相手のことをよく知っていなければいけないと思います!そして本当に信用できて自分の理想を持ち備えたひとだけに愛をそそげばいいと思います!


恋とは漢字のごとく下に心がある「下心」であり愛とは漢字のごとく相手に真直ぐな心をもっていつでも自分の中心にある「真心」
ですよ!あなたは心は本当に愛ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のことをちゃんと見なくてはいけないんですよね。
いつも自分の気持ちばかりを優先してしまう。
気を付けたいです。
ありがとう。

お礼日時:2001/05/30 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都合のイイ女の終わり方。長文です。

今年8月に知り合った男性(34.独身)がいます。
私(27.独身)は覚えてないのですが、酔っていた私が声をかけました。
その時彼は仕事中でしたが、仕事後車で家の近くまで送ってくれました。

帰宅後、彼から電話があり『誰かわかる?』と言われ、その声に惚れてしまい、それから会うようになりました。

そこでキスをしようとしたり体をさわろうとしたりしてきたのですが、彼氏以外の人とはそうゆう関係になりたくないときっぱり断っていました。でも久々に出来た好きな人なので会いたいと言われれば夜中でも会ったりしてました。

出会って3週間後位にみんなで飲みに行った後、私が酔ってしまい彼が家まで送ってくれた時にとうとう体を許してしまいました。

それから彼は私の家に来るようになったのですが(もちろんHあり)私が『彼氏以外の人と関係持ちたくない』と言うと『付き合うっていう形にとらわれず、自然に一緒にいたい存在になるようなのが理想なんだ』と言われ、曖昧な関係が今でも続いています。

仕事で忙しい彼とは週1のペースで私の家で会っています。私から電話しても出ないので、連絡は専ら彼の都合のいい時にあり、家に来て2時間位で帰って行きます。昼間デートはしたことがありません。これって完全にセフレですよね(泣

彼との関係をはっきりさせたいのですが、いざとなると言えずに流されてしまいます。惚れた弱みですね。
でもこれからもこの関係が続くと思うと時間の無駄では?と思うようになり、どういうふうに言えばはっきり出来るのかアドバイスお願いします。

今年8月に知り合った男性(34.独身)がいます。
私(27.独身)は覚えてないのですが、酔っていた私が声をかけました。
その時彼は仕事中でしたが、仕事後車で家の近くまで送ってくれました。

帰宅後、彼から電話があり『誰かわかる?』と言われ、その声に惚れてしまい、それから会うようになりました。

そこでキスをしようとしたり体をさわろうとしたりしてきたのですが、彼氏以外の人とはそうゆう関係になりたくないときっぱり断っていました。でも久々に出来た好きな人なので会いたいと言われれば夜中...続きを読む

Aベストアンサー

softlotionさま、初めまして。

大体の皆様の意見を読ませていただきました。
一番心配になったのは、そういう関係になってしまったときに、もしも何かがあったときにその人はちゃんと理解して、そして逃げないで物事に対処できるかということです。
質問者の貴女もそろそろもし結婚をと考えている年齢であったなら、やはり軽はずみな行動を取らない方が賢明だと思います。
世の中には間違いの元に一生子供が出来ない体になる人も沢山居ます。
もし貴女が今後結婚をして、子供を持つというお考えがあるのでしたら、即刻きった方がいいと思いますよ。
そんな感じの人(ある面で勝手だと思います)と居る時間ももったいないし、何かあってからでは結局泣くのは貴女だと思いますね。

もし将来のことが頭に少しでもあるようでしたら、もっと自分の体を大事にして欲しいと思います。
私は残念ながら好きな人がいても、もう子供が産めない状況にあるので、まだまだその可能性がある人にはやはり、大事にしてもらいたいと切に思います。いつもこういう項目の内容を見ると、とてもその方の状況を思い悲しくなります。そしてわが身も悲しく思います。
世の中にはそういう人も沢山居ますから....女性として、そう思いました。

softlotionさま、初めまして。

大体の皆様の意見を読ませていただきました。
一番心配になったのは、そういう関係になってしまったときに、もしも何かがあったときにその人はちゃんと理解して、そして逃げないで物事に対処できるかということです。
質問者の貴女もそろそろもし結婚をと考えている年齢であったなら、やはり軽はずみな行動を取らない方が賢明だと思います。
世の中には間違いの元に一生子供が出来ない体になる人も沢山居ます。
もし貴女が今後結婚をして、子供を持つというお考えがあるので...続きを読む

Q私は都合のイイ女でしょうか?

私はバツイチです。
まだ私が婚姻中のときに知り合い、いろいろ相談してきた既婚の男性がいます。
アドバイスをもらったり、時には<擬似恋人>のような関係です。
先日、急にその男性から「今日会えないかな?」とメールがありました。「そっちに行くから」と。
たまたまその日、私は休みだったのでそのことを伝えると「こっちに来ればラブホいけるんだけどなぁ」と言われ、私は「そっちには行かない」とやんわり断ったら結局私の方へと来てくれました。
途中予定が変わり遅くなりそうと連絡があり「やめる?」と聞くと「やめない」と。結局一時間かけてきてくれて、30分弱お茶をしてまた一時間かけて帰っていきました。
簡単な説明ですが、私はその男性にとって<何>だと思いますか?都合のイイ女ですか?ちなみにその男性と会う回数の半分以下です、身体の関係は。

Aベストアンサー

貴女と似たような事を、ずっとしてました。

婚姻中のときに知り合い、私が前の夫と別れて、そしてシングルの時は1年に渡り、再婚してからもずっと会ってました。5年位になります。

貴女と違うのは、毎回身体の関係があり、再婚してからも(今の夫も愛しているのに)関係を続けていた私は最低な女です。けど会う事を辞められなかったのです。

しかし、最近そんな関係にピリオドを打ちました。
なんで、もっと早く辞められなかったのか・・とも思ってます。なんか会うのが面倒になってきたのです。

NO,8さんのおしゃった通り/その人の本当の気持ちは他の誰にもわかりません。

他の方の質問で、ある男性が以前、妻も子もいるのに愛人と別れた途端、仕事も何もかも出来なくなり鬱病になったりしてる人もいます。
一般的には、悪いことしてたからバチがあったたんだと思う人の方が多いと思いますが・・・

愛人に対しての気持ちは、その人それぞれだと思います。(決して不倫を肯定する気はないのですが)

私は人一倍プライドが高いので彼の前で泣いたり暗くなったりしませんでした。
都合のいい女になりたくなっかたから・・

私が遊んであげてるのよ。と言うふうに自分に言い聞かせていたので、再婚してからも会ってしまったんでしょうね。

NO,8さんのお礼で。「なぜ?」と。。。。「悩みますと」。。。貴女は彼に対して言ってます。

そうゆう事を彼に言った時点で都合のイイ女なのではないでしょうか?だったら貴女は不幸だし、すぐにでも別れた方がいいと思います。

もっと自分を高められる相手であれば、私は関係を続けていいと思います。ただし個人の責任においてですけど。

貴女と似たような事を、ずっとしてました。

婚姻中のときに知り合い、私が前の夫と別れて、そしてシングルの時は1年に渡り、再婚してからもずっと会ってました。5年位になります。

貴女と違うのは、毎回身体の関係があり、再婚してからも(今の夫も愛しているのに)関係を続けていた私は最低な女です。けど会う事を辞められなかったのです。

しかし、最近そんな関係にピリオドを打ちました。
なんで、もっと早く辞められなかったのか・・とも思ってます。なんか会うのが面倒になってきたのです。

...続きを読む

Qイイ女とは・・・?

私の友達で、同性の私から見てもあこがれちゃうような女友達がいます。
学生の頃の友達で、すっごく女っぽくて、気配りできて、優しくてマメで、しっかり者で料理なんかも得意!! また別の友達はモデル並にスタイルがよく、やっぱり
女ぽくって、柔軟な感じのコがいます。 よく、”女ぽくっていいなぁ”などと
羨んだものです(@^-^@) 私は童顔で、ちっちゃいこともあって、決して
女っぽい感じではないので・・・。 
本題にはいります。上↑のような”外面上の女っぽさ”もちろん気になるん
ですけど、外面より、中身の女っぽさをちょっと手に入れたいと思いまして・・・。(ちなみに上↑の友達は中身も女っぽかったデス。)
そこで男女問わず、”イイ女だな~”って思ったことや時を教えてください。
気配りができる~とか・・・。なんでも教えてください。

Aベストアンサー

いい女の条件とは、独身の時は立ち振る舞いと容姿で決まります。でも妻になり母になりしてからは、回りに対する気配りができる人を、いい女と言います。これは同性が見ていてもそうですが、異性(主人)に聞いても同じです。若い時は、容姿端麗が得ですね、外見だけで「いい女」ですから、でも本当の「いい女」は年をかさねながら自分で創って行くものだと思いますよ。

Qイイ女を見た時の彼の発言

一緒に歩いていても、すれ違う他の女性をよく見入ったり、よく他の女性を「可愛い」とか「綺麗だね」と言ってきます。

それが嫌で悩みましたが、こちらのサイトで、同じ状況に悩む女性の質問者様に対する回答を読んで、
「私を一番に好きだから、気にする事ないんだ。」
と思えるようになりました。


ただ、昨日、ある美人二人を見た瞬間、

「どっちも綺麗だな!!!ヤベーっ!!!あまりにもレベルが高過ぎる!!!!どうしよー(@o@);!!」

と、少し混乱気味の興奮気味になり、私の横で言われました。

可愛いとか美人とか褒めるのは良いのですが、昨日の言葉ではまるで暗に私がレベル下の女であるような、無意識か分かりませんが女性にランクを付けて見ている様な、とても嫌な感じを受けました。

モヤモヤして、何か言ってやりたいです。

こういう彼が逆に悔しがるような、そんな言葉ってありませんか??

Aベストアンサー

私なら、言いたいことは溜めない主義なのでキッパリと

「は?私がブサイクとでも言いたいわけ?てか、何、可愛いとか連呼してから私にヤキモチでも妬かせたい訳?あなたよりカッコいい人この世に沢山おりますが、いちいちキャーカッコいー!素敵ー!って騒ぎましょうか?
そういうのいい加減あなた低レベルだけんやめてくれん?」

と口からペラペラと文句が次から次へとでてきそうです;;


別れるにしろ続けるにしろぜひギャフンと言わせてください。応援しています。

Q【恋愛/女教師プレー】先生ごめなさい。

デートの約束、数時間前に、彼氏から、『ごめん、仕事が入っちゃったm(__)m』とメールがありました。
月1のデートがお預けになったことは、お仕事なので別にかまわないのですが、夜、彼氏から『あや先生、今日は、ごめんねm(._.)m』
とメールがありました。
これに対して、(皆様だとしたら)なんと返したら、興奮しますかね?m(._.)m

どうやら、女教師と生徒の設定のようですm(._.)m
女教師に萌える男性心理が、よく分からないので、お知恵をお貸し願えたら幸いですm(__)m

(ちなみにリアル社会では、私30歳のロリ系?(^-^;M女、彼43歳でコワモテのホスト風のS男ですm(._.)m)

Aベストアンサー

丸々クン、、、ダメじゃないの、、、今度、、お仕置きよ、、、、。

まるまる教室、、、保健室で待ってるわよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報