電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エロゲーをプレイしたり、AV・エロ本を見ながらのオナニー。
やってる最中はそれなりに楽しく興奮するのに、終わると猛烈な空しさ(虚無感?)に襲われます。

こんな感覚は普通なのでしょうか?
こんな自分は異常なんじゃないかとふと疑問に感じます。

エロゲーは「ヒロインが好きなのは主人公であって、俺はそれを見てるだけなんだよなぁ…」とか。
AVは「あれは演技でやってるだけで、別に心の底から受け入れてる訳じゃないんだよなぁ…」とか。

何か妙に達観した?悟った?ような心境になります。

A 回答 (5件)

既婚40代のおっちゃんです



小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。

オナニーに関する質問が挙がるとやって来ます。
今後ともよろしくお願いします。

>こんな自分は異常なんじゃないかとふと疑問に感じます。

(⌒▽⌒) ケラケラ

たかがオナニーに何深刻になってるのでしょう。

オナニーなんて単なる「気分転換」「排泄行為」でしょう?

言ってみれば「鼻をかむ」のと同じです。

●鼻水が溜まってイライラするから鼻かんでスッキリ
●精子が溜まってムラムラするからオナニーでスッキリ

ほら、字面も同じ。

なので細かい事はグダグダ考えず、ぶっ放して「あ~気持ち良かった♪」でいいんですよ。

そもそも生物学的に哺乳類のオスは射精後急激に醒めるようにできているのです。
つまり貴方だけでなく全ての男が同じ状態になるということ。

なので異常でもなんでもありません。
思う存分オナニーを愉しんでください。

この回答を読んだら早速一発抜いちゃえば?

そして射精後にこの言葉を叫ぶこと。

「オナ二ー最高!!」
    • good
    • 0

俗に“賢者タイム”といいますね。

楽しく興奮していた対象物でさえすぐに見たくない感覚に陥ったり、虚無感に襲われたり・・・。大多数の人が陥る至って普通の反応。

大昔は大自然で、いつ外敵に襲われるか分からない環境で生活していたから、女性等を守るべき立場の男性は事後は素早く平常心に戻るように作られている。現代ではその危険性は少なくなったが、本能として残ってるってわけ。
    • good
    • 1

 心配いりません。



 リアルに、恋人とエッチしていても、相手によっては、同じ感情になります。

 特に、終わってからそう思う時があります。

 僕たちは、動物でなく、人間だからです。

 でも、彼女には、秘密です。
    • good
    • 1

こんな感覚があるのは誰でもです


異常でなく普通です
ようするに
子孫繁栄はオナニーではなく
交尾でないといけませんと
このような原理は神様がお作りになられました
安心なすってください
    • good
    • 1

30代の男です。



異常ではないと思います。
でも、達観とか悟るといった、
深いものでもないと思います。

興奮している間は、自分勝手で自己満足な、
都合のいい妄想に酔っていて、それで
自分が満たされる気持ちになります。

そして、酔いが覚めると、どんな刺激も
誰かと想いを伝え合ったり、何かを
共有したりしたわけではなく、単に、
一人でしていることでしかないという、
そのことに気づいてしまうのでしょう。

ただそれだけのことで、悟りなどという
高尚なものではなく、孤独という現実を
再確認しただけなのではないでしょうか。

あくまで、自己満足と割り切って、
一人で自分を気持ちよくできれば、
それに越したことはないと思います。

誰か(ヒロインやAV女優)と恋愛体験を
してみたいとか、しているという妄想を
膨らませてしまうと、現実との落差に、
虚しさを覚えるのではないでしょうか。

だからと言って、現実と妄想を混同したり、
現実逃避をするのがいいわけではありません。

短絡的で安易な妄想をティッシュのように
使い捨てにするのではなく、あなた自身の
孤独と向き合ったり、片想いと両想いの
違いなどについて深く考えてみたりして、
精神的に成長できるような妄想を
してみてはどうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています