電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

新潟県在住、夫+私+娘(2歳)で出かける予定です。
「そうだ!旅行に行こう!」と思い立ち、明日深夜に出発し日曜まで入間アウトレット&都内観光をしようと思っています。
色々検索してみましたが雰囲気等が分からず、みなさんからお知恵をお借りしたく思います。

1 夕方から朝まで過ごすのに健康ランドや24hスーパー銭湯を利用したいのですが、オススメと理由など(判断基準に順位をつけるとすれば、1子供が居やすい 2料金 3設備)

2 そもそも、健康ランドなどに子供連れで朝まで居座るのってアリなんでしょうか・・・?(宿泊ではない)

3 車で行く予定ですが、都内に着いたら車をPに預けて観光は電車移動のほうがいいかも、と思ったのですが、どう思いますか?車移動の利点・難点、公共機関移動の利点・難点など、教えて頂けるとありがたいです。

4 オススメの観光スポットありましたらお願いします


全部でなくてもいいので、教えて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

とりあえず1~3までですが・・・

1.
アウトレットに行くのを考えると立地が便利かどうかは分かりませんが、設備的には、大江戸温泉は良いと思います。幾つかありますが、都内だとお台場にあります。
大人2千円前後とお風呂施設的には安くはありませんが、テーマパークとして考えたらこんなものでしょうか?
家族連れも楽しみやすいし、4歳未満は無料だそうです。
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/price.html

立地的にはもっと埼玉寄りのところのほうがいいかもしれません。そちらの方面は詳しくないので分かりませんが。

2.
仮眠室はありますが、こういうスーパー銭湯的な施設の休憩所や仮眠室は、たいてい個室に分かれているわけではないので、お子さんがぐずったりすると居づらいと思います。
昼間だったらお子さん連れでも全然OKですが、夜は皆さん寝ていてすごく静かなので、夜間に関しては心配な気がします。
それに、大人でも仮眠室はあまりよく休めないかもしれません。
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/shisetsu.html

大江戸温泉には宿泊部屋がありますが、10/26(土)はもう空室がなさそうな感じが・・・・
他のご回答にあるように、近場のビジネスホテルか何か予約しておいたほうがいいと思います。親御さんも、車を運転してまた新潟まで帰らなければならないんですよね?
http://travel.rakuten.co.jp/business/tokyo/sta_t …

3.
電車で行きやすい場所でしたら電車と徒歩移動で良いと思います。
慣れている人だとどこでも車に行ったりしますが、駐車場を見つけるとか、都心の運転の流れに乗るとか、慣れていないと結構大変なので。
運転している人が慣れているか次第だと思います。
    • good
    • 0

1 都心の健康ランドはけっこう高いので、であれば子供連れなら


 ちょっと郊外の安いビジネスホテルに泊まれてしまいますし、
 そのほうが安心でゆっくりできます。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?scree …

あえて金額にこだわって健康ランドにするなら川口の
健康ランド武蔵野が時間帯などを考慮すれば、
けっこうお安く利用できます。
http://www.musashino-kaikan.com/?page_id=107

入間のアウトレットからなら比較的簡単にいけます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/4 …

2 けっこう仮眠室などでは皆さん寝てますので
 小さな子供さん連れだと気を使うような気もします。

川口の健康ランドは小さな子供用の遊び場などもあり、
けっこう利用されている家族連れも見ますので、
まだましといえばましではありますが。

3 行く場所にもよります。
都心部は駐車場が極端に高いところもあるので、
よほど行く場所行く場所の安い駐車場に精通していないと
結構高くつきます。

4 今時期だったらスカイツリーとその周辺、浅草や月島
 などですが、今週末だと台風が来ていますので、
http://tokyobookmark.net/guide/area/ryougoku_osh …

主に室内施設などのほうがよいかもしれませんね。

ジブリ美術館なんかはいいんですが、
予約の状況がわかりませんね。
普段なら週末はいつも予約で詰まってますが。
http://www.lawson.co.jp/ghibli/museum/ticket/

入間からなら、ムーミンの家なんてのも近くにあるんですよ。
こちらは駐車場も入場料もタダです。
http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01001.h …
むしろアウトレットに近いですね。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.808569895 …
    • good
    • 0

まあ、いいんじゃないかと思いますが、台風で一番雨の多いときですね、どうぞお気をつけて。



親子連れで楽しめるのは、お台場の大江戸温泉。
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/

お台場のどこかに駐車すれば、お台場内は無料の循環バスがあります。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

駐車場のリストです。
http://www.date-navi.com/odaiba/parking.html

夜中までお台場で楽しめますので、観覧車とか、ジョイポリスで過ごす事も出来ます。
http://tokyo-joypolis.com/
そのあと、横浜の中華街とか、海ほたるにいくのも、行きやすいです。

仮眠室がありますが、子どもでもいやすいと思います。
居酒屋は朝四時まで営業してます。


入間のアウトレットに行かれるのでしたら、土曜日の夜に大宮の湯の郷で過ごし、よく朝16号をひたすら行けば、入間に行きます。
もちろん、圏央道利用でもよいです。
http://www.yunosato.co.jp/fee/fee.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
かゆいところに手が届くとは、まさにこのことでしょうか。
的確なご意見ありがたいです。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/10/24 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!