アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日ほど前から茶色いおりものが出ています。
量はすくなくナプキンをあてる必要もないかな?とおもう程度ですが
生理痛に似た腹痛があり下痢気味です。(汚い話ですみません。)
二日目に少しだけ赤い血が出たので、生理前にはよく下痢になるのもあって、遅れていた生理がはじまるのかとおもったのですが、それからは茶色いおりものしか出ません。
生理は2週間ほどおくれていますが、この茶色いおもりものが生理のかわり?になるのでしょうか…。
もともと生理不順気味で婦人科にかかることもあり、1年くらい前にストレスで不正出血が続いた際にガンなどの検査もうけています。
これ以上続くようなら近々子作りも考えているため、また受診しようとおもうのですが…。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

現在妊娠を疑うような行為はないのでしょうか!?

それがないのなら生理不順もあると思います。
近々子作りを考えてらっしゃるなら受診して治療すべきです。
私事ですが…

もともと生理不順→生理予定日から10日後、茶色い出血が生理より少ない量で3日間→妊娠。

出産してから生理不順→生理がこない→不妊
です。
大事な事ですので心配ならば受診して治療する事をすすめます。
お体大事にして下さいね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
一応そういった行為がありましたので、妊娠検査薬を日にちをあけて数回試してみましたが陰性でした。(排卵検査薬も陰性でした)書き忘れ申し訳ございません。
妊娠したあとに不妊ということもあるのですね…気をつけます。
受診したいのですが今の先生とあわず…頑張って他の婦人科を探してみます。
ありがとうございました。

茶色いおりものがある場合

チョコレート嚢胞(のうほう)も疑ってみてください
子宮内膜症性卵巣嚢胞ともいいます。
子宮内膜症は、本来子宮の内面をおおっている子宮内膜と同様の組織が、
子宮の内面以外の部位にできる病気です。
子宮内膜症は骨盤内にできることが多く、腹膜、卵巣に病巣を形成することがよくあります。
ほかに、膀胱、直腸などの腸管、肺、皮膚にもできることがあります。
卵巣に病巣を形成した子宮内膜症が進むと、卵巣内に嚢胞を形成します。
この嚢胞内に主として月経の時に出血を繰り返すことにより、
内腔に古い血液がたまったものが子宮内膜症性卵巣嚢胞、
すなわち、チョコレート嚢胞です。エストロゲンに依存する疾患であるため、
初経から閉経までの生殖可能年齢の女性に発症します。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういった病気があるのですね…いろいろ調べてみようとおもいます。
ありがとうございました。