電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がいなかった期間に5回終えましたが…今は彼氏がいます。あと施術は7回残っています。
施術日前後はシェービングのためIラインに毛がないのです。(Vラインは▼に整えて残しています)

Iラインに毛がない理由を伝えるときに「生理の時に肌が荒れるから処理してる」と言われて納得できますか?
私は女子大に通っているのですが、「周りの女の子は皆やっている」と言われて納得できますか?
両方とも100%嘘ではないですが、話を大きくしてはいます。納得はできても、受け入れられないとか、ありますか?><
彼氏と一度はエッチしていて、そのときはある程度生え揃っていたので違和感はなかったかもしれません。
しかし、施術日から日が経たないうちにすることになるかもしれないですし…まだ付き合って間もない彼氏に言うのは緊張します…

A 回答 (8件)

20代後半の女です。


男性じゃなくて、すみません。
施術前に剃るということは、永久じゃなくて、減らしたり毛を細くするための光脱毛とかの方でしょうか?
私はVIO全部でしたが、光脱毛している時期(8回でだいぶ前に終了しました)に、同じこと悩んだので、お役にたてればと。
施術期間がだいぶ長かったので、その間に彼とお別れし、次の彼にも同じ説明することになりましたが、反応は違いました。

<一人目>
「あれ?ない?」
「あのね、量多くてコンプレックスで、エステ通ってて」
「なくすの?」
「ううん、減らすだけ。エステ受ける前に準備で剃らなきゃいけないの」
「ふーん、そうなんだ。」

こだわりはないようでした。
ただ、クンニのとき、生え始めで「鼻がむずむずする(困)」と。

<二人目>
「あれ?あれ?」
ーー 同じ説明 ーー
「なんだぁ(ニヤニヤ)いつか俺のために剃らせてやるー(笑)」

全部ないのが、特別な感じがしてうれしそうでした。
ただ、その後全部生えそろっても剃れとは言われませんでした。

話せば、わかってくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりそうなご回答をいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

私の場合は、1回目見たときは自然な感じに生えていたのに、2回目見たときはIラインすべてない状態になっている、という急なギャップをどう取られるか不安にはなります。

指摘されたら理由を話してみて、分かってもらえることを祈ります…。

お礼日時:2013/11/29 16:59

無毛状態が好きなので、アンダーヘアの脱毛には大賛成です。


無毛状態は、メリットはたくさんありますし、デメリットはありません。(男女ともに)
そこのところは、質問者さんも、脱毛に取り組む前に調査されて、詳細に理解されていると思います。
私も、数十年前に知り、機会があるたびに伝えてきました。
海外のセレブやアスリートも、いちはやく、そのメリットに着目し、今では当たり前のことになっています。
日本は遅れていると思います。
数年前から、ブラジリアンワックスが流行し、安価に、しかも自分でも、脱毛できるようになったのは、とても喜ばしいことです。

質問者さんの回答に答えるならば、質問者さんの持たれている知識をそのまま、伝えた方が良い、と思います。
なぜ脱毛した方が良いかについて、自分で調べたこと、脱毛機関で説明されたことを、ストレートに伝えた方が良い、ということです。
その程度のことが理解できない男性とは、どっちにしろ、いずれ、他のことでも、うまくいかなくなります。
うまくいかなくても良いんです。
次には、理解してくれる男性が現れますから。
そういうものです。

特に結婚生活は、価値観が合わないと、うまくいかないので、その程度のことで価値観が共有できない人とは、早めに別れて、次の方を見つけた方が良いものです。
もし、質問者さんが将来、婚活をする機会があれば、そのことに気付かれるでしょう。

数十年の流れを見ていると、世の中の流れ的には、確実に脱毛の方向に流れています。
これは、女性だけでなく、男性についても、そうです。
実際に、男性脱毛も増えています。
男性脱毛は、二十年前にはありませんでしたが、今は大手サロンは、たいてい取り組んでいます。
個人的には、男性の全身脱毛は、今後、大きいビジネスになると考えています。
全身というのは、アンダーヘアも含めて、ということです。
私は業者ではないですし、門外漢ですが、お金があれば、やってみたい、今後有望なビジネスですね。
海外のアスリートは、男性でも、アンダーヘアは無いですから。
日本のアスリートでも、水泳選手はアンダーヘアを剃ってる、というのは聞いたことがあります。
スポーツをするのに無い方が良いから無い、それだけのことです。
単純明快だし、合理的ですね。
そこに、ごちゃごちゃ感情論が入ってくることもありません。

ちなみに、もし、将来、出産されるようなことがある場合、病院側は、出産前に、Iラインを剃ります。
なぜでしょう?
無い方が良いからです。
毛があったらトラブルになりかねないです。
要するに、毛は邪魔なんです。
そういう時に、感情の入る余地はないんです。
きわめて合理的判断です。

AV女優みたい、という回答者さんも居ましたが、時代錯誤ですね。
関心があるので、いろんなアンケート結果を見ますが、各種アンケートを見ても、アンダーヘアを処理する女性は多いです。
もちろん、世代によって比率は異なり、二十代は当たり前で、だんだん年代が高くなるにつれ、処理する人が少なくなる傾向はあります。
これは、年代が高くなるにつれ、子育てに追われて余裕が無かったり、夫とのセックスレスで構わなくなったり、というのもありますが、その年代が青春時代を過ごした時の価値観も大きいと思います。
青春時代を過ごした時、世の中の風潮が、処理しないのが普通だった世代は、世の中の風潮が変わっても、今さらという気がして、なかなか変われないものです。
したがって、世の中の流れというのは知っておいた方がよいですが、上の世代に合わせる必要は全くありません。
つまり、このことに関心のない上の世代の人に聞いても、的を射た回答は貰えないかもしれません。
上の世代の人達の青春時代には、安価で手軽なブラジリアンワックスも無かったし、非常に高価な医療レーザーか、あまり効果のないエステ脱毛くらいしかなく、したがって、そもそも、効果的に脱毛している人口が少ない環境の中で生成された価値観なので、今とは価値観が異なります。
そういう世代間ギャップがあるので、たとえば、親世代の女性に相談するよりも、同性代の男性に相談する方が、共感が得やすいかもしれないですね。
親世代の女性だと、若い男性が脚の脱毛をするのにも抵抗がある世代かもしれませんからね。

なので、質問者さんも、彼に理論的な説明をされたら良いと思います。
そこで、ごちゃごちゃ感情的な批判をするような彼であれば、価値観を共有できない人、と判断した方が良いと思います。
間違いなく、時代の流れは、質問者さんにとって、追い風です。
前を向いて歩いていれば、価値観を共有できる男性はきっと見つかります。

長い回答になって申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、回答者の年代によっても回答は変わりそうですね。
特別伝えることはせずに、指摘されたときに話してみようと思います。

たくさんのご意見や考察など、わざわざ時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/11/29 17:03

僕は、永久脱毛に賛成ですね。


もちろん、するしないは女性が決める事なんですが、処理してるからその女性に対して性に奔放だとか思いません。

むしろ、無処理の方が引くかなぁ。
だって、水着もどうだけどショーツから毛がはみ出ても何にも思わないってことでしょう?
それは、男として引きますねぇ。

セックスすればわかることですが、Iラインが剛毛ですと挿入時に巻き込まれて男は毛切れするし、女性も痛い思いをしますよ。なので、Iラインは処理してほしいですね。
また、生理の時の蒸れによる不快感も軽減されますから。

永久脱毛って何回も通わないといけないんですね、知りませんでした。
彼に正直に言って引かれるのならそれまでの男じゃないかなぁ。
これは女の身だしなみ、エチケットの問題だと思います。
エチケットは人それぞれに限度が違いますからね。

無毛とは違う(Vラインは整えて残す)んだから、彼も理解してくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

否定的ではない意見が聞けて安心しました。

下着からはみ出るのも恥ずかしいけど、
毛がなくて丸見えになるのも恥ずかしい。
どうしたらいいのか迷うところでした。

もし指摘されたら、質問時に書いたような理由を
伝えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/29 16:53

自分は理解できます。

この生理のときの話はもう以前から知っていますからね。それだけではなく個々最近このコンテンツで陰部の周りの肌トラブルの質問が頻発していて、その原因がアンダーヘアが蒸れや臭いの原因を作っていることも以前から知っていたので質問者にアンダーヘアの処理を薦めていました。

それにあなたも関心のある水着や下着のオシャレを楽しみたいときにこれの存在はやっかいなモノではないでしょうか。?はみ出ていればみっともないし、色が濃いだけに物によっては布地の色目を悪くしてたりしますから。だからかもしれませんが美意識の高いセレブリティの女性たちがこぞってやり始めたのも納得。

>私は女子大に通っているのですが、「周りの女の子は皆やっている」と言われて納得できますか?

これも納得です。もしこれが10年以上前の自分だったら理解はできなかったでしょう。それも昔の話。ここ何年か人の思考について独学で学んできたので知っています。詳しいことを述べていたら文章が長くなるで割愛しますが、用は安心感の問題だと認識しています。

どうも納得できない男性にはどうやら「アンダーヘア」=「セックス」=「処理すること。」=「浮気」という図式が固定観念として存在しているようで、それもここ最近になって変化がみられます。大分肯定的な見方をするひとが増えてきています。これがもしここに参入した8年前ならば徹底的に非難されたでしょうそれだけ世の中の動きを知らなかった証拠です。

まあ安心して続けてはいかがでしょうか。”オシャレ好きで綺麗なレディ”がひとり世に出るのですから
こんな世知辛い世の中が多少なりとも華やかになるというもの。もし仮に相手があなたのことを理解できなかったら、あなたの真の価値がわからない者と哀れに思ってやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのように理解している人が増えればいいのですが(笑)
なかなかそうではないと思うので…

確かに、脱毛への関心は高くなってますね。

彼氏にも分かってもらえたらいいなと思います。

お礼日時:2013/11/28 14:29

別に剃ろうが脱毛しようが、無差別に生やしまくろうが別に何とも思いません。



言ってみれば、髪の毛のヘアスタイルと同じ感覚ですね。私としては。
ショートの時もあれば、ロングの時もある。
ボブの時もあれば、編み込みの時もある。

つまり、その時その時の気分や状況によって色々な形があるという事でしょう。

なので貴女の「生理」や「周りの子も」という理由も特に違和感は感じません。
「あっそ」ってなものです。

ただし、それと彼氏の「好み」はまた別の話です。

ちなみに私の好みは毛深い方が好きです。
フェロモン(ニオイ)を溜め込み易いので、より直接的な「メス」を感じることができてSEXの時に興奮しますし、毛をかき分けて進んだ先に可愛いいビラビラとクリが顔を出すビジュアルが大好きなので。

なので、もし、彼氏さんが私と同じような嗜好であれば引く事は無いにしても、少々ガッカリはするかもしれません。

まぁ、こればかりはどうしようもありませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような趣味の方もいるんですね。
それほど気にしないようなので良かったです。

AV女優とかみたいな感じというイメージがあるというのを脱毛サロンに通い始めてから知ったので驚きました。
彼氏にも理解してもらえるといいのですが。

お礼日時:2013/11/28 14:24

 60代のオジサンです。

妻・大好きなエロ・夫婦です。


>Iラインに毛がない理由を伝えるときに
 「生理の時に肌が荒れるから処理してる」と言われて納得できますか?

<納得できます。理解します。

 実質はコンドームの毛切れ防止が有ります。


>私は女子大に通っているのですが、「周りの女の子は皆やっている」
 と言われて納得できますか?

<納得できます。SEX(挿入)を意識し始めたら処理をするのが正解と思います。


>両方とも100%嘘ではないですが、話を大きくしてはいます。
 納得はできても、受け入れられないとか、ありますか?><

>60代の私でさえ理解できるのですから、

 彼氏(20代?)は受け入れられると思いますよ!


>彼氏と一度はエッチしていて、そのときはある程度生え揃っていたので
 違和感はなかったかもしれません。しかし、施術日から日が経たないうちに
 することになるかもしれないですし
 …まだ付き合って間もない彼氏に言うのは緊張します…

<SEXしている間柄なのでしょう!?

 何も言わなくても大丈夫です。逆にSEX(挿入)するのが分かっているのに

 下の毛(V・I・Oゾーン)を処理していないのはマナー違反ですよ。



 下の毛に関する最近の出来事です。

娘(20代前半)に彼氏が出来ました。あわてて、念願だった永久脱毛の為に

エステに通っています。

Vゾーンは、オマ●コの位置方向?目印の為・三角錐形状で一部残す・そうです。

Iゾーンは、綺麗に全て脱毛だそうです。

Oゾーンは、お尻まで全て脱毛だそうです。

娘に言っています。泥縄だと!準備不足だと!

peach_pさんは、偉いと思います。彼氏が居ない期間に脱毛処理をしていたなんて!



 彼氏と楽しいSEXを!                     NIKAIDOH
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼氏に聞かれたら、質問時にあげた理由を
何となく答えようと思います。

マナー違反なんてあるんですね(笑)

今まで施術日から日が経って生え揃ったところしか見られていないので、
脱毛直後を見られるのは心配です…
彼氏にも理解してもらえるといいのですが。

お礼日時:2013/11/28 14:05

補足回答ですが、


そのような理由より、「夏が好きで、ビキニ派だったから、そしたら友人に勧められて…」
などの方が、男目線(個人的目線)で言えば納得しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
それはいいかもしれないですね。

お礼日時:2013/11/28 13:47

「生理の時に肌が荒れるから処理してる」


へぇそんな理由ってあったんだ。ってのが感想です。
36で女遊びってのは結構やってきましたが、初耳です。

夏だから剃る、ならまぁわかる気もするんですが、永久脱毛って・・・ 感じがします。
はっきり言って、「今流行りの脱法ドラッグでもやって変態になってるのかな?」
って思ってしまいます。毛のない女性は、経験上殆どそうでしたから。
無修正AV女優の殆どが、言われてるようなVラインですからね。(よく見えるようにが理由ですけど)
人にもよると思いますけど、FC2などで簡単に無修正AVが観れる世の中ですから、
上記のような理由を言われても、付き合いが浅いとひいちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構広まっていると思っていましたが。
そういう人もいるんですね…

むしろそんなドラッグがあることが私は初耳です。
世界は広いですね…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています