アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普通体型で身長170cm、袖丈60cm(洋服だとこのサイズがジャスト)なのですが、B-3を着た場合、アビレックスの38サイズ(ロールアップ無しで袖丈63cmくらい)で袖をロールアップすると普通にしていて丁度なのですが、腕を伸ばした時(車の運転や食事の席で遠くの物に手を伸ばした時など)は袖口が上がって凄くツンツルテンな感じになってしまっているのではないかと気になります。
勿論、普通の状態でちょうど良いものだと腕を伸ばすと袖口が上がるのは当然なのですが、他人から見てサイズが合っていない物を着ていると思われるのは恥ずかしいもので、気に入っている服にも係わらず着ることに抵抗があります。
逆にロールアップしないと袖丈が長すぎて変です。
袖丈以外は肩幅、着丈などはちょうど良いと思うのですが、袖丈だけがとても気になります。
ロールアップして着る場合、腕を伸ばして袖口が上がるのがどの程度までなら良い(例えばくるぶしから○○cmくらい上までならOK)などの一般的な目安を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

腕を下におろした時に手首の一番細いところから下に1~2センチくらいがそういったジャケットではジャストじゃないでしょうか?

だからそれに合っていれば腕の曲げ伸ばしで袖がどれくらい上がっても変ではないと思います。

ただ、洋服のサイズがそもそも合っていない場合はこの限りではないですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしていた袖丈以外はたぶん自分の体型にあっていると思います。
自分は着こなしに対してセンスがある方ではないので今まで心配でしたが、ekurea24さんの回答で気に入っていたジャケットを自信持って着ることができます。本当にありがとうございます。